おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

晴れの日は、海へ出よう。

 

こんにちは。

 

GW唯一のオフ日を終え笑、今日は都心におでかけしている、おしんです。

 

やはり、人は多いですね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は10時すぎから、

 

家族+弟の彼女ちゃんと、浜松町へ。

 

1月以来の、シンフォニークルーズに乗船してきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220504165110j:image

 

絶好のシンフォニー日和(*^^*)✨

 

 

 

客室からの眺めですが、上の方が両親と知り合いなので、

 

いつも前方の席にしていただいてます。笑

 

 

 

仙台、松島の遊覧船に引き続き‥

 

まさかGW中に、船に2度も乗るとは思わなかったですけどね😂

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220504165037j:image

 

ちなみに出航前のモデルナ、こんな感じです☺️

 

(※弟の彼女ちゃん撮影。)

 

 

 

 

 

出航してからすぐ、

 

さっそくランチのコースをいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220504171952j:image

 

今回はイタリアンのコースです☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220504172034j:image

f:id:ohsinn1224:20220504172054j:image

 

前菜のサラダとパスタ、ペロッと美味しくいただきました(*^^*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220504172156j:image

 

メインの魚料理はサーモンでした!

 

私は魚の中でもサーモンが好きなので‥最高ですね☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220504172314j:image

f:id:ohsinn1224:20220504172348j:image

 

ラストは、デザートと紅茶を。

 

最後まで、美味しくいただきました(*^^*)✨

 

 

 

2時間のクルージングでしたが、

 

ランチコースを食べていたので、あっという間でしたね。

 

 

 

波もそんなにありませんでしたし、

 

最高のクルージングでしたヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンフォニーを下船した後は、銀座へ。

 

 

 

私はふだんはここで別行動‥すぐカフェに行ってしまうのですが。笑

 

今回は人生勉強(?)ということで、

 

両親や弟と彼女ちゃんと一緒に、ブランドショップを巡りました!

 

 

 

数百万する時計やアクセサリーのお店は、

 

一人ではまず入らないですからね‥😂

 

 

 

それを買える余力のある我が家は、やはり一般家庭ではないのかもしれませんが、

 

上には上がいますからね、、

 

 

 

 

 

1時間半ほど、頑張って一緒に巡っていましたが。笑

 

人が多いのと、やはり私は疲れてしまったので‥

 

一人離脱しまして、銀座にくるとよく行くカフェ、LE CAFE DOUTORへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220504174606j:image

 

銀座ならでは、お値段高めの高級ドトールです☺️

 

ですがその分、ラテは通常のドトールよりも美味しいですね(^-^)

 

 

 

若干疲れましたし、眠いですし。笑

 

ブログを書きながら、まったりして。

 

夜ご飯まではここにいようかな、と思いますね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は水曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

‥水曜日ですよね?

 

私はもう、だいぶ曜日の感覚がなくなって来てるのですが😂

 

まあ、これだけ連休が続くということもあんまりないので、楽しんでますね(^-^)

 

 

 

 

 

明日は、約1ヶ月ぶりに親友と会って、

 

麻布に中華ランチしに行く予定なので‥!!

 

 

 

実は昨年の私の誕生日頃から話は出ていたのですが、なかなか実現しなかったので‥

 

うん、楽しみです(*^^*)✨

 

 

 

でもまずは、今夜の銀座スペイン料理ディナー、

 

味わってきたいと思いますね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

結局、今日になっても女性の事情は来ないのですが。。

 

ずっと、むくみと肌荒れが続く、PMS期だけが長引いてることにイライラして、、

 

 

 

‥昨晩、前髪を切りすぎました😂

 

 

 

私は一重なのでね、、

 

あんまり前髪切りすぎると良くないんですよ。笑

 

でも、切ってしまったものはしょうがないです😂

 

 

 

今日みたいにシンフォニー乗ったりすると、写真を撮られますが。

 

弟の彼女ちゃんはフィリピンハーフということもあり、

 

目鼻立ちはっきりしてるのでね。。

 

 

 

一重でもいいかな、って思ってきてはいますが、

 

こういう時はやはり、整形したい気持ちになりますね‥😂