おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

渋谷克服の第一歩。

 

こんにちは。

 

月曜日から渋谷の街で迷子になっていました、おしんです。笑

 

なんで駅から3分の目的地まで20分かかっているのか‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はテンションが上がらない時期ですし、(勝手に)苦手意識のある渋谷は、

 

勤務や、目的を終えたらいつも速攻で帰っているんですが。笑

 

 

 

渋谷を克服すべく、そうだ!渋谷のホテルラウンジに行こう、と思いつき。

 

急遽ですが調べて、ここ良さそう!と思った、

 

セルリアンタワー東急ホテルのガーデンラウンジ、坐忘へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201109154847j:image

 

プレミアムケーキセット(2057円)、カフェラテと紫芋のガトーをいただきました!

 

 

 

 

 

今回は急遽行こうと決めたので、予約などはしていなかった為、少々待ちましたが。

 

ケーキセット、ケーキの種類はメニューに書いてなかったので尋ねたら、

 

本物のケーキをサンプルとして10種類、テーブルまで持ってきてくださって‥!!

 

もうその対応だけで嬉しくなってしまいました☺️✨

 

 

 

私は最初パッと見て気になった、紫芋のガトーに即決しましたが。笑

 

他のケーキもとても美味しそうでしたね(*^^*)

 

ケーキの中にも紫芋のペーストが入っていて、美味しかったです(*´ー`*)

 

 

 

こちらのホテルは珍しく、カフェラテもお代わり自由ということで‥!!

 

もう1杯、お代わりをいただきました。笑

 

ホテルのカフェラテ、という感じで、苦みは強めのラテでしたが、

 

ケーキと一緒に食べるならちょうど良い感じもします☺️

 

 

 

ここは今まで行ったホテルラウンジの中でも1、2を争うくらい、

 

スタッフさんの対応が素晴らしいと思いました(^-^)✨

 

若いスタッフさんが多い感じでしたが、物腰柔らかく、丁寧に対応してくださるので‥

 

渋谷の街で迷子になっていた、私の心に染みましたね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで、若干自分の中での渋谷のイメージを覆すことに成功しましたが。

 

(※そもそも渋谷が苦手になったのは、高2の冬、初めて渋谷に行って流行性胸痛症になったからですね‥夢の島駅伝の10日前だったのに。笑)

 

もう、過去のことに囚われすぎるのは良くないな‥と思っているので。

 

少しずつ、色々なことを克服できたらいいな、と思います(^-^)

 

 

 

今日は週始めの月曜日‥みなさん、今日もお疲れ様でした!

 

今週も無理せず、頑張っていきましょうね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今、おしん、以外の新しいペンネームを考えているんですが。

 

(※このブログはおしん、のままでいきますけど‥)

 

でも、昔からあんまりあだ名がなかったので、自分であんまり思いつかないです。笑

 

 

 

世の中には、機能的価値、ばかりを求められてきたから。

 

存在的価値を認めて欲しかったのかもしれないです。

 

 

 

何かができるから、じゃなくて、私自身が存在してるだけで喜んでくれるような。

 

私は優秀じゃなきゃ好かれないと思って、多感な10代はたくさん傷ついてきたけれど。

 

本当は何ができなくても、優秀でなくても、好かれたかったし愛されたかったんですよね。。

 

 

 

傷は大人になっても残っていて、弱った時にこうやって、疼き出してくるんです。