おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

希望の、存在。

 

こんにちは。

 

昨日はお騒がせしましたが笑、無事に家に帰ることができた、おしんです(^-^)

 

昨晩、もう一つのブログ(アメブロ)の方で、

 

親友さんといい、Jさんといい‥格好いい友人が助けてくれるから、彼氏必要ないですね。笑

 

‥というコメントがきて、笑ってしまいましたね(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、無事に家に帰った後。

 

友人(プライバシーの為、名前も年齢も伏せさせていただきます)から手紙が届いていて‥!!

 

その子は、そんなに手紙をくれるタイプではないので‥

 

ちょっとびっくりしましたが、ワクワクしながら封を開けたのですが。

 

 

 

その内容は、なんというか‥複雑なものでした。

 

 

 

基本的に私の友人も後輩も、みんな優秀なんですけど。

 

その子は本当に優秀ですし、できないことなんてあるの?と思ってしまうような子で。

 

そんな優秀な人が、期待されていた社長に良いように使われ、パワハラに遭い、退社を余儀なくされてしまった、と‥

 

そこから半年近く、このご時世もあるけれど家にこもっている‥という、内容でした。

 

 

 

本を読んだり、色々学ぶ時間ができて、今の自分の方が好きになれたと‥

 

その子は、手紙の最後は前向きに締めていましたが。

 

私は、やりきれない怒りというか、悲しみで‥昨晩は、本当にこの世の中が嫌になりそうでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代、勉強して良い大学に行って、良い会社に就職する‥それが幸せだと。

 

親も、先生たちも、そう言っていたから。

 

 

 

まだ学校以外の、外の世界を知らない10代の私も、その道しかないのだと。

 

そのレールを逸れればもう人生は終わりだと‥そう思って、20歳まで無理に受験を繰り返していたけれど。

 

大人になって、果たしてそれは本当に幸せなのだろうか‥と思うようになりました。

 

 

 

 

 

‥だって、それなら。

 

私より優秀なみんなは、私より幸せでいてくれなきゃおかしいんですよ。

 

毎日、笑っていてくれなきゃ、人生楽しいなって思ってくれてなきゃ‥おかしいでしょ。

 

 

 

以前、某後輩が、僕らは会社の駒だと、そう言っていたけれど。

 

そんなこと、言って欲しくなかったのに‥

 

返す言葉が見つからなくて、切なかったのを覚えていて。

 

 

 

大学、そして就職‥という道を辿らなかった私が、言えることは何もないけれど。

 

ただ、みんなには。

 

偽善でも何でもなく、私より幸せでいて欲しいと、いつも思っています。

 

だってみんなの方が明らかに、私よりも頑張ってきたのだから。

 

 

 

そして私は、私で。

 

その道を辿らなくても、レールを逸れても幸せになれる、と。

 

これから大人になっていく10代の子たちに、そして悩んでいる同世代の、希望になれるような‥

 

そんな存在になりたいと、強く思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥長々と語ってしまいましたが。笑

 

気持ちをブログにぶつけることができて、ちょっとスッキリしましたね(^-^)

 

一時、世の中に絶望しそうになっても‥

 

私が見ているのも、世の中の一部でしかないのだと、そう思うようにしています☺️

 

 

 

そして、今日誕生日の、同い年の中学時代の友人‥

 

暑中見舞いを送ったり、LINEを送ったら今まで必ずお返事は来ていたのに、半年くらいずっと音沙汰もなく‥

 

少し、心配はしているのですが‥今日もとりあえず、お祝いのLINEは送りました(^-^)

 

 

 

その子も、中学時代は常に学年トップで、私は絶対に勝てなかった子なので。

 

近況はわからないですが‥本当に、幸せでいて欲しいなって思います。

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、1週間お疲れさまでした!

 

私は左足首が回復と悪化を繰り返している為、

 

この週末、都心に出てそれなりに歩かなければならない予定はキャンセルして、

 

地元でゆっくり過ごそうかな、と思っています(^-^)

 

 

 

お礼の手紙とお金を返しに、親友の家には行くかもしれませんが‥

 

明日は音楽番組もあるのでね‥(* ̄ー ̄)

 

(※たぶん嵐は最後だけど、SexyZoneはいつ出演するか分からないから、観れなかったらYouTubeTwitterに期待。笑)

 

 

 

みなさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日はちゃんと財布を持っていったので。笑

 

早々に地元に帰ってきて、CAFE DI ESPRESSOへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200911153704j:image

 

カフェモカではなく笑、アイスラテでひと息つきながらブログ書いてます(^-^)

 

 

 

もしかしたら明日、家に遊びに行くかもしれないので。笑

 

ブログ書き終わったら、親友へのお礼の手紙を書こうと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

‥S子からもらったレターセット(秋桜)、もう使い切ってしまいそうだな。。笑