おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

お題:私は、帰れるのか。笑

 

こんにちは。

 

只今、絶賛ピンチ中であります、おしんです。笑

 

これをネタにするというか‥どう乗り切っていくのかも楽しみにしたいですね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、池袋での勤務だったのですが。

 

財布を忘れたまま、池袋に出てきてしまっていて‥!!

 

それに気付いたのが、勤務終わってコーヒーバレーで軽くランチしようと思い、席を取って鞄を探った時でした。笑

 

 

 

昨日は飯田橋でしたし、行きはメトロ一日券の時間内だったので、それを使って池袋まで来たんですが。

 

だから、PASMO内の残高10円なのにも気づかず‥

 

普通に池袋まで来てしまい。。笑

 

 

 

ふだんなら、10キロくらいなら歩いて帰れるんですけど、

 

今は左足首のこともあり‥歩いて帰るのが厳しそうな予感はしています。。

 

さて、どうするか‥‥ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥というのが、2時間ほど前に書いた内容でしたが。笑

 

あの後、偶然池袋にいた親友に助けてもらい、コーヒーバレーでカフェモカもご馳走になりました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200910162949j:image

 

(ちなみにお昼もまだでしょ?と、ビスコッティももらいました。笑)

 

 

 

帰りの電車代として1000円も貸してもらい‥

 

最初は、これだけあれば足りる?と3000円渡されて、いやいや1000円あれば(というか正直200円あれば)十分帰れる!と言ったんですが。

 

 

 

現金も、クレジットカードも財布の中にしかなく、

 

PASMOも残高10円なので笑、本当に詰んでいたんですが‥

 

 

 

(※親友と連絡が繋がらず、返信が来るのを待っていた南池袋公園で、

 

最終手段として誰かに200円貸していただけませんか?と頼もうか迷っていた。笑)

 

こうして助けてもらって、今日飲もうと思っていたコーヒーバレーのカフェモカまでご馳走になって。。

 

 

 

人生、本当に何とかなるものなんだな‥って、また一つ人生の学びになりました。

 

冒頭の書き出しのように、ピンチを面白がれるメンタルもつきましたし笑、

 

そして何より、助けて!と言える人がいること‥本当に幸せなことだな、と思いました(^-^)✨

 

 

 

親友へ、今日は本当にありがとう!

 

後日、お礼の手紙と共に、お金お返しするね( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで、今日のブログの内容は、もうこのトラブル一択ですが。笑

 

うん、良いことも悪いことも、日常の全てをネタにしていくスタイルなのでね‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

本当は左足首、そして無意識に庇っているからか、右膝にも若干影響を及ぼしていて‥

 

昨年末の体調不良みたいに、いつ治るかわからないという不安感で、病みそうになっていたんですけど。笑

 

それも色々吹き飛びましたね。笑

 

 

 

 

 

ブログでは色々書いていても、いざ実際人と会うとなると、

 

辛いとか、助けて欲しいなんて言えないんですが。

 

今回のことで、頼っても助けてくれる人はいるんだなって、そのことに気付けて本当に嬉しかったです☺️

 

 

 

‥今回みたいなことは、家族に助けを求めればいいじゃん、と思った方もいらっしゃると思いますが。

 

父と弟は基本18時すぎまで仕事ですし、

 

母は都内に出てるかもしれませんが、基本的に自由なのでどこにいるかは分からないので。。笑

 

親友に連絡した方が、早く助けてもらえるかも‥!と思ったんですよね。

 

本当に、感謝です(^-^)✨

 

 

 

 

 

今はまだ、池袋にいますが。笑

 

これから無事、電車に乗って家に帰ろうと思います☺️

 

予期せぬトラブルで若干消耗している気がするので笑、今日は早めに休みますね(^-^)

 

 

 

今日は木曜日‥みなさんも、お疲れさまでした( ´∀`)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、家に帰ったら。

 

親友から家のポストの上に置いたよ、と連絡が来て、どら焼きの差し入れが置いてありました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200910172107j:image

 

池袋のすずめやのどら焼き、美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

‥このどら焼きの感謝をする前に、緊急事態だと連絡をしてしまったこと、申し訳なく思います。。笑

 

全部、感謝の手紙に思いをぶつけるので、許してください‥!!

 

昨日今日と、本当にありがとう‥!!