おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

次の、楽しみを。

 

こんにちは。

 

昨晩、録画していた、未満警察最終回を観まして‥さっそくロス感に苛まれている、おしんです。(※感想は後ほど。)

 

連ドラ自体、1年半ぶりに観たのですが‥次観るのはいつになるかな‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログは、中途半端な所で終わらせてしまいましたが💦

 

ヴィ○ン店内で、家族が鞄や財布を見る中‥一人、席に座って黙々とブログ更新していた女性は、私です。笑

 

(※席に座ってただけなのに、差し入れとして店員さんにペットボトルのお水もらいました‥流石ヴィトン✨)

 

‥ということで、昨日力尽きて書けなかった部分を書いていきたいと思います‥!!

 

 

 

昨日は朝食のボリュームが凄くて、あんまりお腹空かなかったので‥

 

15時前になって、ランチ兼おやつに、母と一緒に丸福珈琲店 ザ・パーラーへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200907151037j:image

 

ホットケーキとカフェオレのセット〜季節のフルーツ添え〜を注文しました!

 

うん、美味しいホットケーキでしたね🥞✨

 

 

 

ブログにも何度か書いていますが‥私結構、パンケーキやホットケーキ好きなんだなって思うので。

 

パンケーキとホットケーキの違いはよくわからないですけど‥今回はホットケーキ!って感じがしました。笑

 

フルーツも酸っぱいものがあんまりなくて甘かったので、美味しくいただきましたね☺️✨

 

 

 

 

 

16時頃に一風堂にラーメン食べに行っていた、父と弟と合流して、(私以外は)木村屋のあんぱんを購入して。

 

もうだいぶ見たいショップは見たし、歩き疲れたとのことで(私も左足首の違和感あるからあまり歩きたくなかった笑)

 

17時すぎには銀座を出て、帰宅しました(^-^)

 

 

 

今回の私の銀座での戦利品は‥

 

f:id:ohsinn1224:20200907152652j:image

 

フェーラーのハンカチと、丸福珈琲店で買ったクロワッサンです🥐✨

 

私は先にクロワッサンを購入していたので、木村屋のあんぱんは購入しませんでした(^-^)

 

最近、ハンカチはほぼフェーラーになりつつありますが‥これは母の影響ですね(^_^;)💦

 

 

 

1泊2日のプチ銀座旅、とても楽しかったです‥!!

 

銀座、という街はまだまだ特別感があって慣れませんが‥笑

 

いつか、銀座という街にふさわしい大人になれたらいいな、と思います(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥さ!お待たせしました!笑

 

これで最後かと思うと少し寂しいですが‥未満警察最終回の感想を書いていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

(※ここからが本日のメイン。笑)

 

 

 

前回の9話がとても動きがあったので、

 

10話、最終回でどうストーリーをまとめるのかな、と思っていたんですが‥

 

 

 

スコップ男(犯人)が片野坂教官(伊勢谷さん)というのはその通りだったんですが、

 

最初の犯行はまさかの警察学校同期の女の子、冬美ちゃんだった、ということに事実に、えっ!!と大きな声を出してしまいました。。笑

 

冬美ちゃんが片野坂教官の娘だということにも、本当驚きました‥!!

 

(※確かに1話で、父親も警察官です、とは言ってましたね‥)

 

いじめで自殺した姉の仇とはいえ‥まだ小学生の冬美ちゃんが殺人を犯すのは、なんだか、、と思いましたけど。。

 

 

 

犯人は家族3人で、その罪を全て父親である片野坂教官が被ろうとした。。

 

これは予想外というか‥たぶん予想できた人はいなかったんじゃないかな、って思います。

 

最終回は、快くん次郎ちゃんのバディというより、片野坂教官とその家族がメインになっていた気がしますね。笑

 

 

 

快くん(N島K人)は自分の能力を認めてくれた片野坂教官を慕っている、という設定だったので、

 

今回も主にプロファイリングして、見せ場は結構あったと思うんですけど。

 

次郎ちゃん(平野くん)は、今回セリフと見せ場が極端に少ない気がしたので‥

 

私はN島K人ファンなのであれですけど、平野くんのファンの方はちょっと不平等に感じてないかな‥と思ってしまいましたね。

 

W主演の最終回なので、どちらも活躍できる場面があった方がよかったのでは、とは思いました。。

 

 

 

 

 

ただ、冒頭にも書いた通り、私は連ドラ自体観るのが1年半ぶりでしたし、

 

コロナの影響で撮影ができず、4月から6月末まで初回放送が延期されたりした中、

 

無事最終回まで撮影して、放送してくれたこと‥とっても感謝しています(^-^)✨

 

お蔵入りにならなくて、本当に良かったです‥!!笑

 

 

 

毎週土曜日夜、嵐にしやがれでO野さんを見てから、

 

未満警察でN島K人を見れる時間‥(私のゴールデンタイム笑) すごく幸せでした(*^^*)✨

 

 

 

次、いつまた連ドラを観るか分かりませんが‥

 

(※O野さんがドラマはもうありえないし、たぶんN島K人がドラマ出演してくれるまで観ない気がする‥笑)

 

その時をまた、楽しみにしていますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥とっても長くなりましたが。笑

 

これにて、私の毎週恒例の未満警察の感想も終了となります‥!!

 

ちょっと、まだ続きがあっても良さそうな終わり方だったので、

 

もし単発でも続編があったら、その時を楽しみにしたいですね( ´∀`)✨

 

 

 

今日は週始めの月曜日‥台風の影響を受ける中、みなさんお疲れさまでした!

 

私はどしゃ降りの時にたまたま外にいて、若干影響を受けましたが‥(靴とズボンが濡れた笑)

 

まあ、うん‥大丈夫です!!

 

今週も無理せず頑張っていきましょうね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

どしゃ降りだったので、思わず駅構内に避難して。

 

すぐ近くにスタバがあったので、カフェモカでひと休みしました(^-^)

 

f:id:ohsinn1224:20200907161526j:image

 

ホットだとホイップも付くので、さらに美味しいですね☺️✨

 

 

 

‥最近、本当にカフェモカばかり飲んでるな‥うん。。笑