おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

銀座巡りしましょ。

 

こんにちは。

 

今日も引き続き、銀座で過ごしております、おしんです(^-^)

 

今は某ブランドショップにいるんですけど、私はちょっと疲れた&左足首が痛むので、席に座って休んでますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は18時半から、銀座すが家、というお店で京懐石をいただきました!

 

両親は以前来たお店らしく‥今回は母が、鱧と松茸を使ったコースをお願いしていたようで、

 

メニューには載っていない、おまかせの懐石ということで、何が出てくるかわからないドキドキ感はありましたね(*^^*)✨

 

(※結局、母はすが家に着くまで店名もどんな料理かも秘密にしてました。笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200906132222j:image

 

鱧の湯引き‥コースの途中に出てきたものですが、一番美味しかったので最初に持ってきます☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200906113650j:image

f:id:ohsinn1224:20200906132406j:image

 

最初に出てきた、枝豆豆腐と春菊と鱧のお浸しです(^-^)

 

春菊は結構パンチある味というか‥私はそう思っているんですが笑、

 

出汁でマイルドになっていて、とても食べやすかったです!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200906132754j:image

f:id:ohsinn1224:20200906113705j:image

 

料理名を忘れてしまいましたが笑、盛り合わせと、鱧と松茸のお吸い物‥

 

盛り合わせは色々な味が楽しめましたし、お吸い物に入っている素麺は鱧で作られているらしく‥

 

ここにも鱧が!と驚きましたね(*゚∀゚*)✨

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200906133049j:image

f:id:ohsinn1224:20200906133107j:image

f:id:ohsinn1224:20200906133131j:image

 

箸休めの冷製スープの後は、鱧と牡蠣の焼物、鱧と松茸天ぷらと続きました‥!!

 

個人的に、鱧の湯切りと天ぷらは断トツで美味しかったです✨✨

 

松茸の天ぷらもふだん食べることないので、肉厚で美味しかったですねヽ(´▽`)/

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200906113724j:image

f:id:ohsinn1224:20200906113743j:image

f:id:ohsinn1224:20200906133712j:image

 

かぶと松茸のあんかけ〜わさび添え〜と、枝豆と鱧と松茸の炊き込みご飯です!

 

かぶはほんのり甘くて美味しかったですし、炊き込みご飯は鱧と松茸の風味が凄かったです!

 

(若干、鱧の香りの方が勝っていた気がしますが☺️)

 

コース終盤で、もうだいぶお腹いっぱいになっていたんですけど、美味しくいただきました(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200906133946j:image

 

最後‥デザートは、ゆずシャーベットとわらび餅とマスカットでした☺️

 

シャーベットはゆずということで、さっぱりしていたので‥ラストにはちょうどよかったです(*^^*)

 

 

 

約2時間半かけていただいた、京懐石のコースでしたが‥大満足でしたねヽ(´▽`)/✨

 

この夏?二度も鱧を使った懐石を食べることができて嬉しいです☺️

 

美味しいだけでなく、素敵な経験になりました‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21時すぎ、お店を出たらもう、周りの店舗はほぼ閉まっている感じで‥

 

ローソンでカフェモカを購入して笑、ホテルの部屋で二次会を☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200906134606j:image

 

(やはりカフェモカ‥!!ローソンのドリンクは結構美味しいです(^-^))

 

 

 

宿泊したホテルは綺麗めなビジネスホテル、ソラリア西鉄ホテル銀座、です☺️

 

嵐にしやがれは途中から観て、O野さんのコーナーは観ましたが笑、

 

未満警察は家でゆっくり観たいので‥あえて観ず、お風呂に入りました。

 

 

 

夜ご飯までの時間も書いていましたが‥夜中にまた手紙書きたくなって。

 

f:id:ohsinn1224:20200906155709j:image

 

(これは夜ご飯前に手紙書いた時の写真です。昨日はカフェに行かなかったので‥部屋にサービスで置いてあった、アールグレイと一緒に☺️)

 

なぜかホテルに泊まると、色々書く意欲が増しますね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝ご飯は、ビジネスホテルとは思えないクオリティと量で‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20200906155906j:image

f:id:ohsinn1224:20200906155942j:image

f:id:ohsinn1224:20200906155957j:image

f:id:ohsinn1224:20200906160010j:image

 

母が会員なので、ホテルの朝食は無料でしたが。

 

もう前菜のサラダプレートの時点でお腹いっぱいになりそうでしたね。笑

 

朝から大満足でしたヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

‥ちょっとこの後も書くの長くなりそうなので笑、

 

(昨日の夜ご飯の分をアップしたら、ちょっと疲れてしまった💦)

 

キリが悪いですが、今日は一旦、ここで区切らせていただきます。

 

 

 

私の銀座巡りはまだまだ続いていますが‥

 

みなさんも最後まで日曜日を楽しんでくださいね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )