おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

きっと世界は広い。

 

こんにちは。

 

本日、セミナーに参加してきまして‥また一つ、知識を得たおしんです。笑

 

実は全く興味範囲外の分野だったんですが‥これも仕事なので。

 

でも、とても話が上手で‥思わず引き込まれてしまいましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方は、以前はプロデューサーのお仕事をされていたそうで。

 

今は全く別分野ですが、本を出版されていたり、こうして講演会をされてたりして。

 

私は今日初めて存じ上げる方でしたが‥うん、またお話を聞きたいな、と思いましたね(^-^)

 

 

 

たぶん、元は勉強好きなんだと思います、私。笑

 

だからこういうセミナーで数時間、話を聞くことも全く苦ではなくて。

 

それが自分の興味ある分野だったらなおさら嬉しいのですが、それ以外のものでも、もしかしたらそれをきっかけで好きになるかもしれないですし。

 

うん、今年はいろんな方の話を聞いて、いろんな世界を知ることができたらいいな、と思いますね(*^^*)✨

 

 

 

最後、嵐のHappinessという楽曲を使ったムービーを流してエンディングだったのですが、

 

なぜかとても感動してしまって‥(たぶん私が嵐ファン、もといO野ファンというのもあるかもしれないですが💦笑)

 

さすが元プロデューサーさんだな、と思いましたね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はセミナーのあった有楽町のカフェに入ってひと息つきたいな、と思っていたんですが、どこもいっぱいだったので‥

 

池袋まで戻ってきて、サンマルクへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200208173133j:image

 

バレンタイン期間限定のハートチョコクロ、パイ生地で本当に美味しいですね‥!!

 

そして可愛い(*^^*)❤️✨

 

ホワイトデーver.は確かホワイトチョコになるはずなので、それも楽しみですね☺️

 

 

 

 

 

あー‥本当に、毎日自分の好きな場所に行って、好きな分野を勉強して、こうして好きなカフェに行ってブログを書けたら。

 

本当に幸せなのにな、って思います。

 

あ、一人で行動するの好きですけど、もちろん友人と会っておしゃべりするのも大好きです(´∀`)✨

 

 

 

世の中にはきっと、いろんな仕事があって、いろんな生き方があって。

 

私が知ってることなんて、本当に世界の一部‥いや、一部分にも満たないんだろうな、って思います。

 

 

 

だから、もっと教えて欲しい。

 

日々を生き抜いて、これが現実、そう思ってる人たちが多い中で‥それだけが現実じゃないんだよって、そう身を持って示せる大人になりたいから。

 

 

 

まずは今年1年、自分の世界を広げる為に。

 

いろんなことに物怖じせず、積極的に行動していきたいな、と思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

セミナーの前、せっかく有楽町に行ったので、お洒落パンケーキでも食べたいな❤️と思っていたのですが‥

 

f:id:ohsinn1224:20200208174421j:image

 

なぜかすき家に‥本当に、時間がない時の強い味方ですね!笑

 

(確かこの前のセミナーの時もすき家だった気がする‥(^_^;))

 

 

 

パンケーキ、食べたくてもなかなか食べられないんですよ、、特に休日の都心のパンケーキ屋さんはいろんな面でハードルが高くて、、

 

‥これが、これが理想と現実のギャップなのか‥!!(※単に行く時間が遅かっただけです。笑)