おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

Help you.

 

こんにちは。

 

昨日、昼も夜も喋りすぎて声は掠れてますが‥今日は2週間続いた咳が全く出なくて、改めて長距離面のパワーを感じている、おしんです。笑

 

特に夜は、あんなスモークランドみたいな喫煙席にいたのに‥すごいな(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、1年2ヶ月ぶりの後輩に会ってきました!

 

それ以前は5年くらい、毎月のように会っていた後輩ですが、昨年9月から急に連絡が取れなくなって。

 

心配ではありましたけど、おそらくLINEもブロックされているだろうな‥と思っていたので、後輩から連絡してきてくれるのを待つしかなくて。

 

 

 

連絡自体は10日以上前に来ていたのですが、昨日ようやく私の風邪と予定の都合が合ったので笑、

 

本当に久しぶりに、よく会ってた市ヶ谷で飲んできました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191128153528j:image

 

何だかんだと言いながらも、あえて長州鶏を注文してくれるあたり、流石私の後輩だな、と思いましたね。笑

 

 

 

気になって、元気になるジュース、というドリンクを注文してみましたが‥

 

f:id:ohsinn1224:20191128153902j:image

 

これはあれですね、オロ◯ミンCですね。笑

 

でも、ふだん炭酸飲まないので、久しぶりに飲んだらなんだか美味しかったです☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に話してる分には、何も変わらないのに。

 

私の近況や、どこかのカフェに行った話とか、今年は萩に2回行って、親友やS子も来てくれたんだよ、とか。O野さんの話とか。笑

 

もう観光大使じゃないですか笑、なんてふざけて笑って話す感じは、本当に何も変わらないのに。

 

 

 

まだ全然隠して1割しか見せてないとか言ってポロッと吐き出される闇が、なんだか怖くて。

 

どこまで書いていいかはわからないけれど、以前より確実に悪化してるし、

 

どうして普通に仕事に行けるのか‥私にはわからないレベルだよ、その1割だけで。

 

夜じゃなければ、昼間だったら、今すぐ病院に引っ張ってでも連れて行きたいくらいに。

 

 

 

きっと私や、他のメンバーが何を言っても耳には入らないだろうけれど。

 

とりあえず結婚さえすれば安心感が持てる、家族でも恋人でもないなら他人だ、と言われてしまえば、本当にそれまでになってしまうから。

 

私は長年付き合いのある先輩として、話すだけになってしまうけれど。

 

 

 

誰に弱みを見せても、悩みを話しても、結局自分でどうにかするしかない、だから意味ないと。

 

確かにそれは私も常に思ってしまうことではあるんだけど、でも話せるだけで楽になることもあるし、

 

人によって、返ってくる言葉、返答は違うかもしれないから。

 

友人や周りの人たちの言葉に納得できないのなら、一度専門家の方の言葉を聞いてみるのもアリなんじゃないかな、って思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別れ際まで笑ってたのに、振り向いた時にはもう、電車に乗るのが苦痛らしく‥ものすごく辛そうな表情になってて。

 

私はそれを遠くから見送っていたけれど。

 

でもきっと、私にはどうにもできないことだから。

 

 

 

また連絡が取れるかもわからないし、また次会えるかどうかも不明だけれど。

 

‥いや、次会えたら病院に引っ張って行きたいけれど。笑

 

もう何年も心からワクワクするとか、幸せを感じていないのなら、やっぱり行くべきだと思う。

 

 

 

恋愛の好きではないとしても、君はやっぱり大切な後輩だから。

 

‥そんなこと、もちろん本人には言わないですけどね。はい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週金曜日、今は京都にいる後輩が、私の地元近くに来るらしく‥会えたら会いましょう、と連絡が来て。

 

彼は我が道を行く人なので、もう何も心配はしてないですが。笑

 

来週また、長距離面に会えるのが楽しみだなって思うんです☺️✨

 

 

 

10年以上の時が経って、みんな大人になって、それぞれあの頃とは全く違う環境にいて。

 

それでも、たまにこうやって会えるから、やっぱり長距離面大好きだな、って思うんです。

 

色々あったけれど‥私は長距離に入ったこと、関係を維持しようと必死になっていた青春時代を、一度も後悔したことはないよ。

 

たぶん、これからもしないよ(^-^)

 

 

 

‥長距離のことを書くとやっぱり、O野さんの時以上に長くなってしまうけれど。(本当はもっと書きたい、でも個人情報もあるし‥笑)

 

これから先も、ブログでは気が済むまで書かせていただきたいですね。笑

 

 

 

私の風邪は昨日1日で、大好きなメンバー達に会って色々話して吐き出せたおかげか、急に治りましたが。笑

 

寒い日が続くので、みなさん体には気をつけてくださいね☺️

 

とりあえず、残りの11月の数日間は、ゆるめに過ごしたいな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日、後輩ちゃんに、O野さんの誕生日はお祝いデニブランしないんですか?と聞かれたので。笑

 

遅ればせながら、今日のランチ、お祝いデニブランに行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191128163507j:image

 

‥あれ、なんかラテこぼしてますね。笑

 

 

 

飲んだら、今までになくまろやかなラテで(たぶん新人店員さんっぽい人だったから、機械でミルクの分量間違えたのかも‥笑)

 

全然苦みがなくて、とても美味しかったです(*^^*)✨

 

これからもこの分量でお願いしたいですね‥( ´∀`)