おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

日々是気付。

 

こんにちは。

 

仕事の合間にちょっと抜け出して笑、コメダのランチを食べに来たおしんです(*^ω^*)

 

ランチに来るのは初めてだったんですが‥予想外のボリュームに驚きましたね‼︎ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々、自分の視野を広げる為に学んでる最中ですが、だからと言って、何かを言われた時に全て微笑んで受け流せる‥

 

‥なんて人には、なれるわけはなくて。

 

言われたら表には出さなくてもイラッとすることもあるし、

 

反論することだってあります。

 

 

 

以前は、そんな自分をまだまだ幼いなーなんて思ってしまって。

 

悟って、聖母的な存在になりたいのなら別ですが、

 

普通の人間ですから。

 

感情を出してしまう自分も、人間らしくていいかな、と思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶力がいいのは、私の長所であり、時に短所でもあって。

 

ふいに過去の出来事や言葉を思い出して、悲しくなったり、許せない気持ちになってしまったり。

 

もちろん、楽しい出来事を思い出す方が多いんですが‥幼稚園時代まで遡って、詳細に思い出せることに、あまり理解はされなくて。

 

 

 

記憶は、都合よく捏造されることもあります。

 

だから私は、日記などでちゃんと確認が取れないような記憶は、信用しないことにしていますが。

 

20歳まで、幸せだと思えた期間は、全部合わせて3年あるのかな‥というくらいです。笑

 

 

 

小さい頃から周りに優秀だねと言われて期待されて‥でもそれ故に甘えられず。足りない部分を突かれたりした。

 

それなりにお金のある家庭に恵まれて、毎月のように出かけて。見たことのない景色をたくさん見たりした。

 

それでも私は、自分の欲しいものがあっても、欲しいとねだることはできなかった‥

 

自分の思ってることを、はっきりと、親にも友達にも、周りの大人達にも伝えることはできなかった。

 

いつも、顔色を伺って、いい子と言われるように、空気を読んで生きてきた‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥暗くなってきたのでやめましょう‼︎ 笑

 

今の私には、本当に自信を持って誇れるものはないですが、それでも26年間生きてきて、今が一番幸せだな、と思います(^-^)

 

 

 

自分の弱さを見せれば、世間に馬鹿にされるとばかり思ってきたけど。

 

本当はそうではなくて、そんな私の考え方や態度が、世間を冷たくさせてきたのかもしれません。

 

20代半ばを過ぎて、ようやくそんなことに気付き始めた気がします( ^ω^ )

 

 

 

どんなことも、長い目で見れば、全てハッピーエンドになっているような気がして。

 

何かあっても、過剰にへこまず、動揺せず。日々過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと4ヶ月を切っていて。

 

1月に書いた、今年やりたいことリストは9月半ばで全て達成されましたが。笑

 

最後まで楽しんで、自分が納得できる2018年にしたいですね(^-^)

 

今年中に、あと一度は萩に行きたい‥‼︎ なんて思う、おしんでした( ^ω^ )