おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

バースデーライブ。

 

こんにちは!

 

月1の歯医者さんの後、矯正を始めてからずっと行きたいと思っていた、念願のスープストック東京に行ってきました!おしんです(*^^*)

 

Sサイズのスープ2つと白胡麻ご飯のセットだったんですが、意外とお腹いっぱいになりましたね‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、山崎あおいさんのバースデーライブin下北沢に行ってきました!

 

毎年この時期は東京にいなかったので、今回初参戦でしたが‥来てる方が9割方男性でびっくりしました。笑

 

いつものライブは、もう少し女性が多かった気がしたので。 

 

今回はスタンディングで、私は整理番号が後ろの方だったので、若干見えづらかったです。笑 身長的に‥(^_^;)

 

 

 

年に一度のバースデーライブということで‥セトリが分からなかったので、勝手に自分で何の曲がくるか予想してたんですが。

 

オープニングのスクランブルと、エンディングの花火のあと、は予想通りでしたが、他は予想外の曲が多くて、とても楽しかったです(*^ω^*)

 

 

 

新曲の遠距離トレイン、生で聴いたらさらによかったですね!

 

山崎あおいさんの曲は、メロディーは明るいけど歌詞は切ないのが多い気がして‥私はそこが好きなんですけどね。笑

 

 

 

カランコロンや缶コーヒー、君のいない夏なんて嫌いだ、など、がっつりバラード系の曲も歌ってくれて。

 

カランコロンは聴くと浪人時代を思い出して‥一番最初のライブで聴いた時は泣いてしまって、一緒に行った弟に引かれてたんですが。笑

 

私も少しは大人になった(?)のか、今回はじーんときましたが泣きませんでした!‥はい。笑

 

 

 

アンコール前には、12月に2年半ぶりのアルバムが発売されると発表があって‼️

 

一番会場が盛り上がった瞬間だったかもしれないです。

 

もちろん、自分への誕プレとして買いますね(*^^*)

 

まずはその前、10月にリリースされる、鯖鯖、という曲がどんな感じなのか、今から楽しみです(^-^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月、突っ走りすぎたというか、ちょっと遊びすぎたというか‥笑

 

右目の視界にモヤがかかって頭が痛くなる症状、いつもは半年〜1年に一度くらいしかなかったのに、

 

この1ヶ月で3回もなるって‥あんまり自覚してなくても、ちょっと疲れてるのかもしれないです。

 

たぶん、元がそんなアクティブな方ではないので、マイペースに本読んだりブログ書いてる方が、実は好きなのかもしれないですね。笑

 

 

 

歯医者さんで吉祥寺に来たので、帰り道、これから高円寺の気象神社にお礼の参詣をして来ようと思います(^-^)

 

沖縄旅行の前にお願いの参詣したので、もう1ヶ月経ってしまってますね。 お礼が遅れてしまい申し訳ないところなんですが‥m(._.)m

 

来週からの20周年記念旅行in奈良、のお天気もお願いしようかな、と思ってしまった、おしんでした( ^ω^ ) 笑