おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ハニーミルクラテ。

 

通うたびに、いつもそればかり注文していたのに。

 

2年半前のあの日からもう、一度も飲んでいない‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、弟と彼女ちゃんとお好み焼き食べに行く前に、一息つこうと思って。

 

夕方、ふだんなら行かない時間帯だけど、地元のタリーズに行って、1時間ほど休憩して。

 

グラスを片付けて、もう店を出ようとする時、レジに並んでたタリーズくんと目が合った‥

 

 

 

 

 

ああ、私成長したな、って思った。

 

昔だったら、びっくりして立ち止まって、もしかしたら何も言えないまま逃げてしまったかもしれないけど。笑

 

普通に笑顔(?)で、こんにちは、って挨拶できた。

 

 

 

偶然こうやって会うのは1年半ぶりくらいだった気がするけど、変に緊張もしないでさ。

 

私、大人になったな、って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、一目惚れで。

 

閉店した暗い店内を一人で片付けながら、窓越しに、私の隣にいた母(常連客)にぺこっと挨拶して。隣の私とも目が合って‥それだけ。

 

そうじゃない、違うに決まってると、通ううちにもっと好きになってしまった。

 

 

 

母が最初に常連客だったのもあるけど、とてもフレンドリーに話していて。

 

私はうまく話せないから、なぜか母にジェラシーを感じてた。笑

 

 

 

覚えてもらいたくて、いつもハニーミルクラテばかりを注文した。

 

注文して、タリーズくんに作ってもらえたら、とても嬉しかった。

 

マグカップを受け取る時に、ありがとうございます、と。そう言うのが精いっぱいだったけれど。

 

週末、通えば会えると思うと、とても嬉しかったし、張り合いができた。なかなか友人とも会えない中、唯一の楽しみになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の終わりでバイト卒業してしまうと、結構早い段階から分かってたから、心の準備はできていたけれど。

 

やっぱり寂しくて、このまま何も伝えないで終わるのも嫌で。

 

 

 

最後の日、手紙を渡そうと勇気を出して店内に入って。

 

エプロン外してて、たぶん休憩中だったんだろうけど、私に気付いて挨拶してくれて、いつものように‥だけど最後の‥ハニーミルクラテを作ってくれた。

 

私の気持ちの面でそう思えたのかもしれないけど、泡はふわふわでとても甘くて、今までで一番美味しいハニーミルクラテだった。

 

 

 

私以外にも、別れを惜しむ常連客や、地元の友人たちも来ていて。

 

手紙を渡すタイミングがなかなか掴めなかったんだけど。

 

ようやく一人になって、テーブルを拭いている時に、勇気を出して向かって行って、渡した。

 

あの時のものすごくびっくりした顔が、ちょっと面白くて。笑 今も、忘れられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず返信は来たけれど。LINE乗っ取られてしまってから、もう連絡先も分からない。

 

でも、それでよかったのかもね、なんてちょっと思ってる(^-^)

 

 

 

ここ10年、長距離という存在を除けば笑、唯一好きになった男の人だった。

 

馬鹿みたいに長距離長距離ばかり言ってたので、今となってはむしろ、長距離以外の男の人を信用するというか、好きになれることが証明できてよかった気もするけれど。笑

 

 

 

ふだんは記憶は薄れているけれど、こうして久しぶりに会ってしまうと、色々思い出してしまって。

 

でも、切なくなるというよりは、懐かしいなぁ、いい思い出だなぁという、微笑んでしまうような感情で(*^^*)

 

 

 

一瞬だったけど、本当お元気そうで何よりだなって(^-^)

 

好きだった人が、今もどこかで元気で生きていてくれるのなら、それだけで私も幸せで。今は、心からそう思える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥長々と語ってしまいすみません。笑

 

思い入れのあった人やものは、一度スイッチが入るとずっと語れる気がしますね。

 

これをぜひ、別の方向に生かしたいところですが(^_^;) 

 

 

 

結構カフェに行ってる方だと思いますが、カフェの店員さんに惚れるなんて、最初で最後だった気がするので。

 

友人や長距離面が店員さんになって作ってくれない限り、上書きはしたくないので‥笑

 

もう、ハニーミルクラテは封印されたままかもね(* ̄ー ̄)

 

 

 

頑張っても報われないことなんて多々あるけれど、別の所で、別の形で報われているんだと、私は信じています(^-^)

 

朝起きたらこの気持ちもリセットされてしまいそうで。

眠いけど夜中に浸って、長々とブログ更新する、おしんでした( ^ω^ ) 笑