おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

さりげない気遣いを。

 

こんにちは。

 

今日は今年初の日傘を差して外出してきた、おしんです。

 

直射日光と、この暑さの中でのマスク‥熱中症には本当に気をつけなきゃいけませんね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩から、今日は池袋に行って約2ヶ月ぶりにコーヒーバレーのカフェモカを飲もうか、

 

それともいつも通り、CAFE DI ESPRESSOで黒みつラテを飲もうか悩んでいたんですが。(※どっちでもいい悩み‥!!笑)

 

 

 

明日、Jさんと飯田橋に行くことになり‥明日都心に出るなら、今日は地元でいいかな、と思いまして。

 

今日も黒みつラテを飲みに来ました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200605134001j:image

 

(黒みつラテブームが来そうだ‥!!笑)

 

何も言ってないのに、お水も一緒にトレーに乗せて提供されると、常連客認識されてるなって思いますね(^-^)

 

 

 

今はコロナ対策で水はセルフサービスではなく、店員さんに頼まないともらえないですし、

 

いつも私は、お水もいただけますか?とお願いしてるので。笑

 

こういうさりげない気遣いが嬉しいです☺️

 

ありがとうございます‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほども書きましたが、明日はJさんが東京大神宮に参拝してみたいということで、本当に久しぶりに飯田橋に行く予定なんですが。

 

私は飯田橋市ヶ谷勤務が多かったので、ほんの数ヶ月前まではよく行っていて‥

 

飯田橋の東京大神宮、そして市ヶ谷の靖国神社にも、月1、2回は必ず参拝していました。

 

 

 

先月、先々月とほぼ都心に出ることがなかったので、趣味であった神社参詣も忘れてしまっていましたね‥。

 

いや、私カフェ巡りや音楽鑑賞やブログ以外にも、もっと趣味あったはず‥って思ってたんですよね(^_^;)💦

 

思い出せてよかったです!笑

 

 

 

久しぶりの飯田橋、久しぶりの東京大神宮参詣、そして約1ヶ月半ぶりのJさん‥笑

 

ランチはまだ何にするか決まってないのですが、楽しい1日を過ごせたらいいな、と思いますね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は満月、ストロベリームーンということで‥

 

今朝までそれを知らなかったんですが、昨晩はマッサージしてもなぜかむくみが取れないし、

 

いつもより目覚めた時が怠かったので、納得しました。笑

 

PMSといい、本当にそういうものに敏感な体になってきたな、と思いますね。。笑

 

 

 

まあ、それはそれで受け入れつつ。

 

他人を気遣うように、自分の心や体調も気遣っていきたいですね☺️

 

大々的に気遣うのはなんか恥ずかしいので、さりげなく‥‥ね。笑

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥今週も1週間、お疲れさまでした!

 

今月から本格的に仕事が再開して、お疲れの方もたくさんいらっしゃると思うので‥

 

今週末はゆっくりお休みくださいね(^-^)

 

 

 

それではまた明日、お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

本文に書くほどではない‥でも、書きたい!笑

 

そんな追記用のネタをいつも用意していて、(たまに浮かばない時もありますが‥笑)

 

それを書くのが割と楽しいんですが。笑

 

 

 

よし、今日はこれを書こう!と思っていたことを忘れました‥‥orz

 

私は何を書きたかったんだ‥!!思い出すんだ‥!!笑

 

 

 

 

 

山崎あおいさんの0314、ハッピーエンドではない青春恋愛映画のエンドロールで流して欲しいですね。笑

 

映画館で大音量で聴きたい曲です。‥特にサビ。

 

 

 

‥↑これは今、ちょうど0314聴いてて思いついたネタです。笑