おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

仕事と、プライベート。

 

こんにちは。

 

昨日はお仕事でしたが‥予想外の場所に向かいました、おしんです。

 

まあ、サムネイルで一目瞭然ですけどね‥😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐禁対策、昨日は9時に、恵比寿から出発しました!

 

Yさんと、年上のバイトの方とご一緒しますが。

 

Yさん、最近ずっと体調不良気味なので‥心配ですね。

 

 

 

午前のみの勤務の予定ですが、

 

Yさん、年上のバイトの方、今日もよろしくお願いします😊

 

 

 

 

 

雨の中の恵比寿、次の等々力の現場を終え、

 

あっという間に、私はお役御免となってしまったのですが‥😂

 

 

 

ラストはなんと、横浜中華街前でフィニッシュしました!笑  

 

 

 

珍しく横浜の現場があるということで‥

 

私は都内で終わりだったけど、連れてきていただきました(^-^)  

 

Yさん、年上のバイトの方、ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

‥ということで‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20230509170653j:image

 

来たぞ!横浜中華街!!

 

 

 

中華街の中を少し散歩しまして。

 

ランチは、翡翠楼で卵とエビ炒め定食を。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230509170802j:image

 

スープもとっても美味しかったですね😊

 

これで780円とは、驚きの価格です‥!!

 

 

 

ランチの後、また1時間ほど中華街を巡っていましたが。

 

昨日は割と冷えたので‥そろそろ室内に入りたくなってきまして。笑

 

みなとみらいの方へ向かうことにしました(^-^)

 

 

 

 

 

中華街からみなとみらいに移動して、

 

ランドマークタワー1階にある、おかげ庵へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230508155752j:image

 

抹茶ラテと、あんみつのセットをいただきました‥!!

 

 

 

おかげ庵、東京には1店舗、神奈川にも3店舗しかない、

 

とってもレアなコメダの和喫茶です✨

 

 

 

あんみつ食べたら、

 

連日の寝不足と若干の歩き疲れでものすごく眠くなってしまいましたが‥

 

おかげ庵、大満足しましたね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

午前仕事、午後は横浜。

 

半日プチ旅、とっても楽しかったです(^-^)

 

 

 

先月の金沢一人旅もそうでしたが、

 

定期的に東京を出て、リフレッシュするの大切かもしれないですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は、お休みだったので。

 

午後から推しカフェ、ファブリックへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230509180916j:image

 

ハムチーズエッグ、サラダとラテ付きで900円、

 

個人カフェでこのコスパは素敵です😊

 

 

 

実はファブリックに来る前、ショックと怒りがあったんですけど‥

 

(※それは追記に書きます。)

 

ハムチーズエッグ食べれば不思議となくなりますね。笑 

 

 

 

池袋でよく行ってたサンマルクがなくなって、

 

一瞬、どこでゆっくりできるかと考えてしまうこともあるのですが。。

 

こうして、ゆっくりできる推しカフェがあるっていいな、と改めて思いましたね(^-^)

 

 

 

色々ありますが‥明日からもまた、頑張っていきたいと思います。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

最近、勤務時間の削減具合がひどいですね。。

 

毎回のように、勤務決まってから、改めて削られてまして。。

 

 

 

歳近いドライバーさんが日程表作って派遣会社に送ったものを、

 

管理職ドライバーさんがそこから削って、また派遣会社に送り直してて、、

 

本当にひどいですよね。

 

 

 

人件費削減、という名目があるのかもしれませんが。

 

私たち派遣からすれば、一度決まった時間から何度も削られてしまうのは、

 

会社への不信感が増してしまうんですよね。

 

 

 

 

 

だから、結局は。

 

自分で何とかするしかないんですよね。

 

 

 

それは、仕事だけでなく、プライベートの面でもそうかもしれないですが。

 

 

 

仕事でもプライベートでも、

 

居場所は一つだけにしない方がいいと思っています。

 

そこがなくなったら終わり、にならないように。

 

 

 

自分の支えとなるものは、たくさんあった方がいいですね。