おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

5月ですね。〜存在〜

 

こんにちは。

 

5月になりましたね。GWの連休を楽しんでいる、おしんです(^-^)

 

あっという間に連休終わってしまいそうですけどね‥😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、4年前に心理学お茶会で会った、4歳下のMちゃんが、

 

成田から東京に来てくれたので‥!!

 

 

 

1年半ぶりに会って、有楽町ランチしてきました🍕✨

 

 

 

11時半に国際フォーラム内で待ち合わせして、

 

Mちゃんが予約してくれた、パパミラノへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230503180516j:image

f:id:ohsinn1224:20230503180533j:image

f:id:ohsinn1224:20230503180548j:image

 

パスタもピザも前菜も、絶品でしたね‥!!

 

 

 

パスタもピザも、割とボリュームがありまして。

 

1品ずつ注文して分けたのですが、それでちょうどよかったですね😊

 

 

 

LINEで店舗を友だち登録すると、無料でカフェドリンクが飲めるということで、

 

f:id:ohsinn1224:20230504173911j:image

 

食後に、カフェモカをいただきました‥!!

 

ホイップ盛り盛りで美味しかったですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年半ぶりに会うということで‥

 

近況や心理、恋ばななど‥色々お話していましたが。

 

 

 

Mちゃん、初めて会った時は目を見て話せないくらいだったのに、

 

今では、一流ホテルのフロント係に内定決まるほどの素敵な女性になられて‥

 

 

 

あの日、おしんさんに会えて、その存在が私の救いになりました。

 

固定観念に縛られて劣等感しかなかった私に、

 

未来は良くなる、きっと楽に生きられるようになるのだと、、希望を持たせてくださいました、と。

 

 

 

改まってお礼を言われまして‥

 

少し、泣きそうになりました。。

 

 

 

 

 

心理学お茶会、私は当時27歳、Mちゃんは23歳で。

 

 

 

私自身、少しオープンになって、

 

人に会ったり、色々話せるようになってきたのは25歳を過ぎてからで。

 

 

 

本当に苦しい、この暗闇の中、誰にも心開けないまま、

 

私は年齢だけ重ねてしまう、と嘆いていたMちゃんに、

 

25歳を過ぎてから楽になってきたと、そういう話をしたのだけは覚えているんです。

 

 

 

他にどういう話をしたか‥詳細は忘れてしまったのですが。。

 

ただ、Mちゃんの心には残っていて、

 

私にいつでも話せる、相談できるということが、救いになっていたみたいです。

 

 

 

そう言ってもらえて、私も本当に嬉しかったですね(^-^)

 

こちらこそ、本当にありがとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパミラノランチで、2時間くらいお話した後は、

 

有楽町駅付近でウインドウショッピングをして。

 

Mちゃん、美人さんなので‥似合う洋服とか、髪飾りとか見るの楽しかったです😊

 

 

 

ウインドウショッピングで歩き疲れたので、

 

ひと休みしましょう、と、afternoon teaへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230504175817j:image

 

私はケーキセットにしました🍰✨

 

 

 

afternoon tea‥雑貨屋さんのイメージが強くて、

 

カフェは実は、一度くらいしか入ったことなかったのですが。

 

紅茶とレモンのケーキ、さっぱりしてて美味しかったです🍋✨

 

 

 

 

 

afternoon teaでお茶した後は、もう17時すぎで。

 

Mちゃんを駅まで見送り、バイバイしたのですが。

 

とっても楽しい1日でしたね(*^^*)✨

 

 

 

Mちゃん、東京に来てくれてありがとう!

 

忙しいと思うけど‥また近いうち会おうね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

いつの間にか5月も4日目ですし、

 

連休だと、曜日感覚がなくなってきてしまうのですが😂

 

私は6日の土曜日までお休みの予定なので(^-^)

 

 

 

 

 

そして明日は、弟の元カノちゃんと、

 

新宿でアフタヌーンティーに行ってきます😊

 

 

 

弟たち、いつの間にか別れていて、

 

弟はすでに、職場に新たな彼女がいるようで‥

 

 

 

(※8年付き合った元彼女と別れ、その後新年度、新しく入ってきた子と、初日でいい関係になったようで‥

 

その切り替えっぷりに、私や母も呆れてしまっているのですが。。)

 

 

 

そのあたりの事情は、弟は何も話してくれないので。

 

明日、元カノちゃんから何かしら聞けたらいいな、と思います。

 

 

 

これからは、弟の彼女、としてではなく、

 

普通に友人、として、遊びに行きたいですしね(^-^)

 

 

 

明日のことはまたいずれ、ブログに書けたらいいな、と思います。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、Yさんから急に電話が来まして。

 

 

 

元不良の先輩たちと飲んでるけど、

 

これから敵対してたグループの奴らが来るらしい。

 

何が起こるかわからないけど‥おしんちゃん愛してる、と。

 

 

 

 

 

‥‥何コレ、ドラマ??

 

 

 

とにかく無事じゃないと、

 

次の勤務、違うドライバーさんと乗っちゃいますからね!!

 

 

 

 

 

‥なんて、ものすごく心配と怒り半分で思っていたんですけど。

 

本日、また電話が来まして。

 

 

 

右足血だらけになったけど無事だよ、みんなおっさんになったよなぁ〜って‥

 

やっぱり危ない人ですね、、

 

 

 

交友関係聞いたらちょっとアレでしたし、

 

注射嫌いだから刺青入れなかっただけで、限りなくそちらの人、、

 

 

 

生きてて、本当によかったですけどね。