おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

金沢一人旅、行ってきました。

 

こんにちは。

 

気付けば今月最終日‥書きたいことはたくさんあるのに、全くブログ更新せずにいた、おしんです。。

 

中途半端に下書きはしてあったのですが‥あと一歩の意欲がなくて。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡ること、今月20日〜21日。

 

9年ぶり(!)の金沢に一人旅に行ってきました!

 

 

 

直前まで、仕事と女性の事情の影響もあって若干疲れていましたが、

 

‥強行しました!笑

 

行きたい!と思った時が最善のタイミングですよね(^-^)✨

 

 

 

 

 

約1年ぶりの新幹線に乗りまして、いざ、金沢( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

お昼前には無事に金沢に到着しまして、

 

最初の観光地、兼六園へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230430223938j:image

f:id:ohsinn1224:20230430224031j:image

f:id:ohsinn1224:20230430224102j:image

 

新緑に癒されました(´-`).。oO

 

そしてなぜか、一人旅に来てたらしい、東南アジア系美女とも写真を撮りました。笑

 

 

 

兼六園内を一通り見てから、

 

うどんと冷やし抹茶いただきました😊

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230430224227j:image

 

お腹空いてましたし、暑かったので、冷やし抹茶も注文してよかったです😊

 

 

 

 

 

その後は、歩いてひがし茶屋街へ!

 

まずはほうじ茶専門店、茶房 一笑へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230420204834j:image

 

3種類のほうじ茶から選べます!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230420204934j:image

f:id:ohsinn1224:20230420205003j:image 

 

ほうじ茶と上生菓子のセットです!

 

上生菓子は牡丹の花がモチーフらしく‥可愛くて美味しかったです(*^^*)✨

 

 

 

ほうじ茶の種類を選べたり、最初と最後にもプラスでお茶を出してくれたり‥

 

おもてなしがとても素敵でしたし、

 

ほうじ茶も上生菓子もとっても美味しくて‥!!

 

 

 

思わずほうじ茶も、お土産で買ってしまいました。

 

また金沢に来たら、行きたいですね😊

 

 

 

一笑の後は、同じくひがし茶屋街の久連波にはしごしました!

 

f:id:ohsinn1224:20230420204224j:image

 

こちらの上生菓子も美味しかったですし、

 

抹茶ミルクもほんのり甘くて美味しかったです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

ひがし茶屋街で満足した後は。

 

金沢駅前戻ってきて、宿泊するホテル、

 

マンテンホテルにチェックインしました😊

 

 

 

1時間ほど休んでから、ホテルを出発しまして。

 

金沢駅の加賀屋で、波の華御膳をいただいてきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230430224706j:image

 

お刺身と天ぷら、美味しかったです(*^^*)✨  

 

一人でもちょっとリッチな夜ご飯、食べることができてよかったです😊

 

 

 

夕食後、まだ20時くらいでしたが‥

 

駅構内のお店はほとんど閉まってしまったので。

 

 

 

駅チカのスタバ、カモミールティーラテでひと息つきました(´-`).。oO

 

1日目の振り返りをして帰りましたね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢2日目。

 

モーニングは駅ナカのCampagne cucina&barで、

 

能登牛のピザトーストモーニングを(*^^*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230430164202j:image

 

ボリュームあって美味しいですね😊

 

 

 

モーニングの途中、Yさんから電話かかってきまして‥

 

次の日、仕事ないと聞いてたのに、急に私に入っててびっくりしたんですけど‥笑

 

とりあえず今日を楽しみたいと思いましたね😊

 

 

 

 

 

モーニングの後は、長町武家屋敷跡へ。

 

f:id:ohsinn1224:20230430170635j:image

f:id:ohsinn1224:20230430170727j:image

f:id:ohsinn1224:20230430170758j:image

 

武家屋敷の街並み、雰囲気を味わいました✨

 

 

 

その後は香林坊まで戻り、気になっていたFUMUROYA CAFEへ。

 

f:id:ohsinn1224:20230430170955j:image

 

麩あんみつと加賀棒茶をいただきました(*^^*)✨

 

 

 

昨日から和カフェばかりいただいてますが‥

 

旅行に来たらやっぱりその土地のものをいただきたくなりますよね(^-^)

 

美味しくて大満足です😊

 

 

 

 

 

香林坊から、金沢駅に戻ってきまして。

 

一通りお土産を購入してから。

 

 

 

最後は、菓ふぇMURAKAMIでお抹茶セットをいただきました(*^^*)✨

 

f:id:ohsinn1224:20230430173132j:image

 

最後まで和カフェを貫きました‥😂!!

 

こんなに連日、上生菓子を食べることはもうないでしょうね😂

 

 

 

 

時刻は17時すぎ。

 

気づけばもう、金沢を去る時間が近づいていたので‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230430225313j:image

 

急いで駅弁を買って、新幹線に乗り込みましたね(^-^)

 

 

 

さよなら、金沢。

 

短かったですが、素敵な時間をありがとう‥!!

 

また来ますね( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、東京。

 

 

 

‥気づけば旅行から10日ほどが経っておりますが。笑

 

約1年ぶりに東京を離れることができて‥リフレッシュできましたし、

 

大満足な金沢一人旅でしたヽ(´▽`)/✨

 

 

 

とりあえず金沢一人旅編、今月中にアップできてひと安心です😂

 

また夏までに、今度は近場でも一人旅したいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

そして気付けば今月最終日‥(※冒頭でも言ってた😂)

 

 

 

旅行からずっと連勤だったので、割と体力的にも辛くて、

 

今月は全然ブログ更新できませんでしたね。。

 

反省します。。

 

 

 

 

 

明日から5月、私はGW5連休を取ったので。

 

でもほぼ予定入ってて、4日しか空いてないのでゆっくりはできなさそうですが。。笑

 

 

 

お久しぶりの茨城→今は成田にいるMちゃんと銀座イタリアンや、

 

弟の元カノちゃん(※これについてもちゃんと書きたい)と、

 

アフタヌーンティー行く予定も入っているので😊

 

 

 

そのことについても、ブログ更新できたらいいな、と思っています(^-^)

 

みなさん、素敵なGWをお過ごしくださいね(*^^*)✨

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )