おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

連鎖。

 

こんにちは。

 

せっかくの休日なのに、なかなか家から出られなかった、おしんです。笑

 

いや、出てもよかったんですけど、ちょっと顔が、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土日と2連勤して、今日はお休みだったので。

 

 

 

午前中はゆっくりして、

 

午後から久しぶりにどこかのホテルラウンジでも行こうかな、と思い、

 

久しぶりにワンピースも着ていたのですが。。

 

 

 

些細なことで、母と言い合いになり。

 

そこから過去や現在、未来のことまでも引き合いに出されて、

 

1時間半ほどの長い喧嘩にヒートアップしていきました。。

 

 

 

 

 

私は涙溢れても冷静に話そうとしてるのに、

 

母はずっとヒステリックな口調で。

 

 

 

過去の話が出たので、

 

私は10代後半〜20代半ばまで本当に辛かった、という話をしたら、

 

そんなの大したことない、田舎で育って祖母にひどい扱いされた私の方が大変だった!

 

あんたはまだ恵まれてる、とずっと言われてしまい。。

 

 

 

‥その繰り返しで、全然お話にならなかったですね。。

 

 

 

萩の祖母がだいぶ毒親だったことは知っているのですが、

 

育った環境でそうなってしまうことは仕方ないと思うし、

 

結局母も、祖母と同じようなことを私に言ってますからね。。

 

 

 

そもそも時代も、萩と東京、という環境も違うのに。

 

あんたは苦労していない、何かあったら友人にも会えるでしょ、

 

私は結婚して東京に来て孤独で大変だった、と言われても。。

 

 

 

私、まだ結婚してないのでわからない話なんですけどね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この負の連鎖を止める為、

 

私は絶対に子ども産まない、と考えています。

 

 

 

‥まあ、結婚するかもわからないので、それ以前の問題かもしれないのですが。笑

 

 

 

親との関係以外でも、

 

私は幼少期から学生時代、幸せだ、と感じたことはあまりないですし。

 

今の世の中で、子どもが幸せに生きていけるかも不明です。

 

 

 

 

 

Twitterやブログでは、なるべく明るい話題を、と思っていて。

 

 

 

特にTwitterには、今の職場の方にいただいたものとか、

 

カフェに行った写真などをアップしているので‥

 

楽しそうとか、恵まれてると思われることもあるのかもしれないですけどね。

 

 

 

実際、今は本当に幸せだと思っていますが、

 

それは20代後半〜ここ数年の話ではあるので。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は泣き腫らした顔を冷まして、結局夕方頃から池袋行ってきました😂

 

朝もお昼も食べなかったので‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230220223456j:image

 

いつものドリア注文しました(´-`).。oO

 

安定の美味しさでしたね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

明日から3日間、お仕事ですが。

 

明日は記念すべき(?)250回目の勤務なので‥!!笑

 

うん、楽しんで勤務したいと思います(^-^)

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

明後日の勤務、7時〜19時半というエグい時間になってましたが‥

 

 

 

実際私が必要なのは10時からだと、Yさん言ってたから、

 

行程表作った歳近いドライバーさんがかさ増ししたのかもしれないですね、、

 

私が入るの、知ってるから。

 

 

 

本当に、あの方にも感謝です。。

 

 

 

 

 

私は、何者ではなくても。

 

何ができるとか、優秀だとか、そういうのがなくても。

 

 

 

ただ、好かれたかったし、愛されたかった。

 

 

 

本当に、それだけを求めて。

 

生きてきたのかもしれませんね。。