おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

有給という名のお休みを。

 

こんにちは。

 

今日は出勤のはずだったのですが‥珍しいお休みをいただきました、おしんです(^-^)

 

こういうことは滅多にないので、びっくりしましたね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日まで、2連休で。

 

今日は16時に品川シーサイド駅から勤務の予定だったのですが‥

 

 

 

朝、無口なドライバーさんと、復活した社員さんからの連絡で、

 

出勤扱いのお休みになりました‥!!

 

 

 

たぶん、現場が駅から徒歩20分くらいかかりますし、

 

実際に私が必要なのは1時間くらいなのもあると思いますが。

 

 

 

ありがとうございます‥!!

 

また勤務でご一緒できること、楽しみにしています(^-^)

 

 

 

 

 

‥ということで。

 

せっかくの急遽の有給を楽しむべく、池袋に向かい、

 

最近常連の、カフェドクリエ グランへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230127171510j:image

 

燻製ベーコンのきのこクリーム、美味しい(*^^*)✨

 

 

 

最近よくカフェドクリエ グランに来てるんですが、

 

店内広いですし、フードもドリンクも結構美味しいので。

 

実は3日間連続来てますね‥😂

 

 

 

 

 

Yさんから電話かかってきたので、店内で小声で電話していましたが。

 

その後は、お久しぶりのコーヒーバレーにはしごしてきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230127172727j:image

 

カフェモカ、お久しぶり‥!!

 

 

 

数年前のカフェモカブームは、ここ、コーヒーバレーから始まったので。

 

たまに無性に飲みたくなる、推しカフェモカです(´-`).。oO

 

 

 

みなさんにも、ぜひ飲んでいただきたいですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、昨日の内容です。

 

 

 

2連休目の今日は、お昼頃から。

 

10日ぶりの整骨院で、うおの目治療してきました!

 

 

 

今回で3回目の施術ですが‥

 

大きさだけでなく、回復力も驚異的なうおの目らしく‥

 

一度に削れる量は決まってるのに、その間にうおの目が回復してしまうそうで。

 

本当に時間かかるらしいです。。

 

 

 

うおの目施術の後、歩き方のクセを治す整体もしたんですけど、

 

しばらくはパンプスより、スニーカーの方が良いと言われまして。。

 

 

 

私のパンプス、ほぼヒールないので、たぶん大丈夫かなとは思うのですが。笑

 

うーん、パンプスも検討してみようかな、と思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

その後は、東池袋に向かいまして。

 

こちらも推しカフェ、ファブリックへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230127181203j:image

 

ファブリック、ランチタイム終わってたので、

 

期間限定ホットチョコレートと、安定のハムエッグチーズサンドを注文しました(*^^*)✨

 

 

 

やっぱり美味しいですし、私の推しカフェです😊

 

ホットチョコレートも、今が一番美味しく飲める時期ですよね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は思いがけず、3連休になりましたが。笑

 

明日からの土日は短時間ですが、勤務入る予定なので‥

 

うん、楽しんで勤務したいと思いますね(^-^)

 

 

 

今、本当に一番寒い時期ですけど‥

 

みなさん、体調にはお気をつけてくださいね😊

 

なんとか乗り切りましょう!笑

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

いい歳で、とか、もう○○歳だから、という言葉は、

 

この先何歳になっても使いたくないな‥って思いますね。

 

 

 

自分を下げても何も始まらないですし、

 

20代より30代の今が幸せだから、そう言えるのかもしれませんが。。笑

 

 

 

 

 

大人になるたび、周りに煽られたりしていく部分も、

 

確かにあるとは思うんですが。

 

 

 

私は、私。

 

怯えずに、心開いて生きていけたらいいな、と。

 

 

 

今は心から、そう思っていますね(^-^)