おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

優雅な新春。

 

こんにちは。

 

昨日はシンフォニーからの銀座ディナーを堪能してきた、おしんです☺️

 

お正月休みを楽しんでますね‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、家族でシンフォニークルーズに乗りました!

 

 

 

9時半頃から、電車で浜松町へ。

 

(※でも正直、ちょっと疲れてましたし、箱根駅伝観たかった気持ちもありますが‥😂)

 

一昨年も昨年も、2日はシンフォニー乗ってたんですよね。笑

 

 

 

船場に着いて、11時にはシンフォニーに乗り込みまして。

 

いざ、新春シンフォニークルーズへ!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230102164150j:image

 

海、凪いでますね☺️

 

 

 

出港の後は、お待ちかねのランチ(*^^*)✨

 

f:id:ohsinn1224:20230102164305j:image

 

前菜、パテがうさぎ肉で衝撃でした。。笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230102164321j:image

f:id:ohsinn1224:20230102164335j:image

 

メイン2種。

 

ブイヤベースと、牛すじ肉のパイ包み🥧ですが‥

 

うん、、ほどほどの美味しさです。笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230103162440j:image

 

富士山アイス、おめでたい感じですね☺️

 

 

 

 

 

食事の後はミュージカル聴いて、ビンゴ大会を(*^^*)✨

 

f:id:ohsinn1224:20230103162628j:image

 

 

 

そしてビンゴ大会、弟以外は当たりました😂!!

 

私は、大きい(景品)もらいな、と他のお客さんに言われたので‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230102144250j:image

 

シナモロールのバッグもらいました‥!!

 

とっても可愛いです(*^^*)♡

 

 

 

昨年も私はビンゴ大会でハンカチが当たったのですが。

 

今年も景品が当たってよかったです(^-^)✨

 

 

 

食事、ミュージカル、ビンゴ‥

 

楽しい3時間半の新春シンフォニークルーズでした(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンフォニーの後は、浜松町から銀座まで移動しまして。

 

 

 

一瞬デパートに寄ってから、

 

私は銀座お気に入りのカフェ、ル カフェ ドトールへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230103164823j:image

 

(※ラテとスコーン、コース料理の後なのに余裕で食べられる。笑)

 

 

 

でも、ふとレジ横を見たら‥

 

ル カフェ ドトールが今月末で閉店ということで、、

 

ショックを受けました。。

 

 

 

ちょっとお高めですけど、ここのラテ好きなのに。。

 

残念な気持ちでいっぱいです。。

 

 

 

 

 

気を取り直して、18時からは銀座ディナーを。

 

 

 

父が予約してくれた銀座KAZANで、シーフードのコース料理をいただきました!

 

f:id:ohsinn1224:20230103165257j:image

f:id:ohsinn1224:20230103165313j:image

f:id:ohsinn1224:20230103165330j:image

f:id:ohsinn1224:20230103165349j:image

 

最初の4品は冷製、生ものでしたね。

 

私向きではなかったはずですが笑、全体的にとても美味しかったです☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230103213911j:image

f:id:ohsinn1224:20230103213932j:image

f:id:ohsinn1224:20230103213947j:image

f:id:ohsinn1224:20230103214004j:image

 

後半4品、温かい料理が続きましたが。

 

個人的に、トリュフのスープとアワビがとても美味しかったです☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230103214256j:image

f:id:ohsinn1224:20230103214315j:image

 

オリジナルティラミスと、ヘルシーティー

 

最後まで美味しくいただきました(´-`).。oO

 

 

 

ディナーの後は、タクシーで家まで帰ってきましたが☺️

 

ランチもディナーも味わって、充実した一日中でしたね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、午後からナンパくんと会う予定で。

 

昨日シンフォニーでお土産も買ってきたんですが、、

 

 

 

鶯谷の〇〇ホテルで会お、と言われてドン引きしてしまいました。。

 

 

 

今年こそはそういうとこでそういうことしたいのかもしれないけど、

 

新年早々、何言ってんだ、という気持ちしかなくて。

 

会うのキャンセルしよ、と思いました。

 

 

 

 

 

でもとりあえず、私は午後から池袋に来て、

 

サンマルク初めしました(*^^*)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230103220231j:image

 

ホットサンドとラテです☺️

 

 

 

ナンパくんに会う気はあんまりなかったんですけど、

 

お土産渡さなきゃですし、

 

ナンパくんとちょっとだけ会うことにしました。

 

 

 

栃木からわざわざ来てくれてるし、

 

今夜、夜行バスで帰るみたいなので。。

 

 

 

 

 

結局、そのまま私はサンマルクにいて、

 

サンマルクに来てくれたナンパくんと、2時間くらい会ってきました。

 

 

 

会えばそれなりに楽しいんですけど、言いたいことがあまり言えない部分があって。

 

(※それとだいぶ変わり者ではあると思う。起業して億稼ぐ男になると言ってるので。。)

 

努力してるのは分かってるけど、話してて少し疲れる部分もありますね。。

 

 

 

今年、ナンパくんとの付き合い方も、

 

ちゃんと考えていく必要があるかな、と思っています。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は割と予定の詰まったお正月ですが、

 

明日は何の予定も入っていないので‥ゆっくり過ごしたいな、と思いますね☺️

 

 

 

初詣もまだどこにも行っていないので、

 

今週中にはどこかの神社に行きたいと思いますね(^-^)

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )