おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ブログで回復中。

 

こんにちは。

 

今日はちょっと、疲れが出てしまった、おしんです。。

 

その為、ブログもできる限りで書かせていただきます、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWはずっと、楽しいイベント続きでしたが。

 

切り替えまして、

 

今日は、叔父の四十九日の法要でした。

 

 

 

10時半頃に家を出発して、弟の運転で、近くのお寺へ。

 

11時頃から、法要が始まりました。

 

 

 

3月に葬儀、4月は祖母の三回忌、そして今月は四十九日と‥

 

ここ数ヶ月は毎月、お寺に来ていますね。。

 

 

 

お経をあげてもらい、叔父の骨壺をお墓の中へ。

 

石屋さんに、祖母の隣に納めていただいたので‥

 

これで叔父も、安心して眠れるのかな、と思いましたね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどの法要を終え、家に帰ってきて。

 

清めのお食事を。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220507214007j:image

 

今回は夢庵のお弁当です☺️

 

牡蠣フライもプラスでつけてもらいましたね(^-^)

 

 

 

ですが、食べてる途中に急に疲れが出てきまして‥

 

清めの食事は半分くらいしか食べられず、

 

とってもぐったりしてしまって‥‥

 

 

 

リビングのソファに座り込んでしまいました。。

 

今までの疲れが、一気に来た感じですね。

 

あんまり動けなくて、、

 

 

 

家族はみんないましたが、

 

ソファに座りながら眠ってしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間ほど、ソファで座ったまま、眠って起きてを繰り返していましたが。

 

おやつ時、だるい体を引きずり、

 

ナンパくんにもらった伊達絵巻をみんなで食べました。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220507215401j:image

 

私は初めて食べましたが、美味しかったですね☺️

 

ナンパくん、ありがとう‥!!

 

 

 

おやつを少し食べた後は、またソファに寄りかかり‥

 

またぐったりと、眠ってしまいました。

 

途中から横になって眠りましたが、本当に体がだる重くて。。

 

 

 

 

 

ただ純粋に、イベント続きで疲れたのもあると思いますが。

 

女性の事情が10日以上遅れていて、

 

ずっと、PMS期が続いているような状態でGWを過ごしてきたのもあるのかな、、と。

 

 

 

こればっかりはどうにも自分でコントロールできないので。。

 

早く来て、このしんどさから解放されることを願っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は本当は、今日は午後から池袋に行こうかな、

 

行けなくても地元のカフェ行こうかな、と思っていたのですが。

 

 

 

予想よりも疲れとだるさが出てしまって(※熱はありません。)

 

午後は寝て過ごすことになってしまいました。。

 

 

 

でも、明日東京駅にナンパくんを見送りに行くことを考えると、

 

今日休んでいた方がよかったかな、と思いますね☺️

 

うん、今夜は早めに休んで、体調回復させます(´-`).。oO

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日はブログ、全然書けないかな‥と思いましたが。

 

結局、1400文字ほど‥

 

ブログ書くうちに元気になってきたので‥😂

 

やはり、私はブログ書くの大好きなんだな、と思いましたね😂

 

 

 

明々後日の火曜日、駐禁のお仕事が入りましたが‥!!

 

さっそく担当がYさんなので‥!!笑

 

 

 

仙台のお土産と、このGW中のお土産話を。笑

 

たくさんできたらいいな、と思いますね☺️