おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

その、眼差しに。

 

こんにちは。

 

花散らしの雨‥お花見もできず、切ないおしんです。

 

桜もそろそろ終わりだろうから、毎年行く公園行って、

 

お花見しようと思っていたんですが‥🌸 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は流石に、勤務入らなかったので。

 

午前中はゆっくり寝まして笑、

 

午後から化粧して掃除して、地元のスタバへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220403153658j:image

 

ラテの値段は上がってないみたいでひと安心(´-`).。oO

 

 

 

先週もお会いした金髪の女性店員さん、私に気づいて、

 

あ!って笑顔で話しかけてくれるの、

 

可愛すぎましたね、、(*^^*)

 

 

 

 

 

ラテを飲みながら、弟の彼女ちゃんへの手紙を書きまして。

 

(※先月29日が誕生日でしたが、まだ誕プレを渡せていないので、

 

その時に一緒に渡すお手紙です。)

 

 

 

その後はYouTubeでお文具さんのアニメを観たりしながら、

 

癒されていました(´-`).。oO

 

 

 

ただ、今日まともに食べていないので。

 

(※起きてから昨日の朝食べたメロンパンの残り半分と、今飲んでるラテ。)

 

寒くて体温が上がらず‥やはりちゃんと食べないとですね。。

 

 

 

女性の事情も終わって、痩せ期に入るらしいので。

 

少し頑張ってみようかな、と思ったんですが。

 

私はなんとなく、断食とかはできない気がしますね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は、本当に休養日、という感じでしたが。

 

実は明日も、勤務入っていないので‥連休です😂

 

明日入らないのなら、今日入ってもよかったかな、と思いましたけどね。。笑

 

 

 

まあ、明日も天気良くないらしいので。

 

どこかのカフェに行って、まったり過ごすのもアリですね(´-`).。oO

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ナンパくんと揉めた時に、アドバイスくれてスムージー奢ってくれて、

 

叔父さん亡くなった時に、元気ないのに気付いて、

 

軽く頭撫でて、お昼奢ってくれる11歳年上(既婚者)。。

 

 

 

‥‥少女漫画だったら主人公の心動かす、超重要人物ですよね。。笑

 

 

 

 

 

駅から遠い現場集合の時は、駅まで迎えに来てくれたり、

 

私を降ろす場所も、なるべく家に近い、メトロがある駅でと、気遣ってくださり、、

 

 

 

ドライバーさんや社員さん、バイトの方‥

 

みなさん、私に対して良くしてくださいますが。

 

その中でも群を抜いて、優しくしてくださっているのは分かっています。

 

 

 

 

 

親の顔も知らず、養子に出され、でも愛されず‥

 

グレて暴走族に入り、そこで得た親友を、目の前で亡くして。

 

そして数十年後‥奥さんと、連れ子である3人娘を心から大切にしている、Yさん。。

 

 

 

私には想像できない世界を生き抜いて、

 

今そんなに明るく笑えているのが、本当に尊敬しかないんですよね。

 

 

 

 

 

おしんちゃんは(主にナンパくんに)大切にされて、

 

みんなに愛されて、幸せになるんだよ、と。

 

 

 

いつもそう、仰ってくれてますけど。

 

 

 

その優しい眼差しを思い出すたび、

 

なんだかちょっと、泣きたくなってしまうんですよね。。