おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

どうか、安らかに。

 

こんにちは。

 

今日は告別式‥叔父と最後のお別れをしてきました、おしんです。

 

どうか、安らかに眠っていただきたいですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は12時から、叔父の告別式が行われました。

 

家族葬なので、私たち家族と、叔父のお兄さんの5人でお見送りしました。

 

 

 

亡くなったのは19日、

 

もうだいぶ時間経ってしまっていたので‥

 

亡くなってすぐ対面した時とは、だいぶ表情も変わってしまっていました。

 

ああ‥これが亡くなるということなんだな、と感じてしまいましたね。。

 

 

 

お坊さんにお経を読んでもらいまして。

 

その後すぐに、荼毘に付されましたが。

 

 

 

2年前、祖母が亡くなった時にも感じた、

 

あの重苦しい感じの雰囲気‥

 

ちょっと、息苦しさも感じてしまいましたね。。

 

 

 

無事に葬儀が終わり、

 

祖母と叔父が住んでいた隣の家まで、骨壺に入った叔父を連れて帰ってきて。

 

祭壇を作り、お線香をあげました。

 

 

 

ずっと、家に帰りたい、と言っていた叔父さん。。

 

ようやく、お家に帰って来られたね。

 

叔父のお兄さんが、目を真っ赤にして手を合わせていたのを見て、

 

私も本当に、悲しくなってしまいました。。

 

 

 

ありがとう、叔父さん。

 

しばらくお別れだけれど‥またいつか、会おうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葬儀諸々が、終わりまして。

 

 

 

私は気晴らしの為、喪服からワンピースに着替えて、

 

地元の駅を、ぶらぶら散歩していました。

 

 

 

地元の駅のスタバ、今日は空いてるな‥と思ったんですけど。

 

それもそのはず、今日は平日ですもんね。

 

家族みんな、そして弟の彼女ちゃんもお休みだったので、なんだか休日の感覚で。

 

 

 

 

 

カフェにも寄らず、純粋に1時間くらい散歩して、

 

家に帰ってきて、早めにお風呂に入り、

 

夜は、お清めの食事を。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220323220722j:image

f:id:ohsinn1224:20220323220740j:image

 

木曽路のお弁当です‥!!

 

 

 

木曽路ですし、高いだけあって(5000円‼︎)

 

やはり美味しかったですね☺️

 

量も結構あったので、今だいぶお腹いっぱいなんですけどね。笑

 

 

 

ちなみに、葬儀には弟の彼女ちゃんは参加しませんでしたが。

 

食事の時には、一緒に参加してもらいました(^-^)

 

ここ3日間、夜ご飯は家で一緒に食べてるので‥もう家族みたいな感覚ですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は水曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

なんだか激しく心動かされる1週間でしたが、、

 

無事に叔父を見送ることもできましたし、

 

明日からは、平穏に過ごせることを願います。

 

 

 

そして、ブログ上で見守ってくださった方々、ありがとうございました。

 

叔父関連のことは今回で区切りになりますが、

 

また明日からも、どうぞよろしくお願いしますね(^-^)

 

 

 

 

 

明日も私は駐禁対策、飯田橋から、

 

お久しぶりの最年長ドライバーさんとご一緒するので。

 

19時までの長丁場ですが‥楽しんで勤務したいと思います☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

告別式諸々を終えたのは14時頃、

 

みんな、少しお腹が空いていたので‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220323204351j:image

f:id:ohsinn1224:20220323204405j:image

 

成増のモスバーガー限定のナリモス食べました!

 

ダブルパティのバーガー、初めて食べましたね(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220323204423j:image

f:id:ohsinn1224:20220323204434j:image

 

店舗の前はこんな風になっていました☺️

 

 

 

‥この数時間後に、お清めの木曽路のお弁当食べているんですから、

 

やっぱりお腹いっぱいになりますよね‥😂

 

 

 

 

 

今日は、親友の誕生日。

 

親友も出かけていますし、私も葬儀とお清めの食事があった為、

 

直接会いに行けないのは残念でしたが、、

 

近いうち、必ずお祝いに行こうと思います☺️

 

 

 

誕生日、おめでとう!

 

素敵な30代のスタートとなりますように(^-^)