おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

人生の先輩。

 

こんにちは。

 

悲喜こもごも、とは、今日のようなことを言うんだろうな、と思う、おしんです。

 

でも、どんな時も自分を見失わずに生きたいですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐禁対策、今日は9時に、この前中止になった光が丘の現場から出発しました!

 

(※現場に到着する前に、私の後ろからトラックが来て合流しましたが‥

 

姉ちゃん、乗ってかない?って言うYさん、笑った😂)

 

 

 

Yさんと、後輩に似てるバイトの子と一緒でしたけど‥

 

今日のメンバーが救いですよね。笑

 

(※後輩に似てるバイトの子は3月で卒業なので、今回が最後かもしれないな、とは思いましたけど。。)

 

 

 

 

 

今日は割と、ゆるめなスケジュールだったようで。

 

コンビニ前で休憩することも多く、

 

その度にバイトの子はスムージー買ったりコーヒー買ったりしていましたが。笑

 

 

 

そして、私は事前にYさんには京都旅のことを話していたので。 

 

その子がいない間に、諸々(というか主に昨日の帰り際のこと)をお話したんですけど‥

 

たぶん、私が元気ないと思ったようで‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220314203818j:image

 

セブンの、いちごバナナソイスムージーとチョコをご馳走になりました!

 

 

 

トイレ出てきたらYさんがいらっしゃって、

 

おしんちゃん、チョコ買ってあげる、と急に言われたので‥

 

ちょっとびっくりしたんですが。笑

 

 

 

ついでにバイトの子が飲んでたスムージーの味違いまでご馳走になりまして‥

 

本当にありがとうございました!

 

少し元気になりましたね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も、お昼頃。

 

またショックなニュースが入ってきたのですが‥

 

それは、追記に書くとして。

 

 

 

帰り際、Yさんからホワイトデーのお返しとして、、

 

f:id:ohsinn1224:20220314210413j:image

f:id:ohsinn1224:20220314210428j:image

 

ミスドのドーナツ4個もいただいて半泣きになりました。。

 

 

 

先月のバレンタインにお渡しした抹茶ブラックサンダーは、

 

12個入りのものをみなさんに、という感じでしたので。。

 

わざわざ、お返しをもらうようなものでもないと思っていたのですが。

 

 

 

しかも、4個もいただくなんて‥

 

絶対私が凹んでるからなのもありますよね、、ありがとうございます‥!!

 

 

 

 

 

ラストは、東京駅でフィニッシュ!

 

バイトの子が先に下車してからのラスト30分、完全に相談会になっていましたが、

 

結婚すればそんなの全て笑い話になるからさ笑、で締められました。笑

 

 

 

(※ちなみに、結婚云々の話なんて全くしてないのですが、

 

Yさんは勝手にもう私たちが結婚すると思ってる😂)

 

 

 

今日がYさんで、本当によかったです。

 

本当に、ありがとうございました‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は東京駅で下ろしてもらった後、

 

ナンパくんと電話しまして。

 

 

 

どうやら昨日の罪悪感で体調不良になってしまったらしく‥

 

本当にごめんなさい、と謝罪されて、

 

今回の件は解決しました。

 

 

 

自分で言っておいて、私より傷ついてるんだからさ。。

 

声のトーンもテンションも酷かったですね。。笑

 

 

 

僕の弱点はおしんさんだよ、と言うくらい、

 

私のこと大好きみたいなのでね。。

 

私もちゃんと、少しでも言葉で表現できるように頑張るね(^-^)

 

 

 

今日、電話できてよかったわ。

 

お大事にしてね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は1日、へこんだり元気になったりを繰り返していましたが。笑

 

Yさんにアドバイスをいただき、

 

無事にナンパくんとも仲直りすることができたので。

 

うん、よかったです☺️

 

 

 

明日は仲悪い同士の社員さんとご一緒するようですが。笑

 

私は気にせず、その雰囲気に引っ張られないように勤務したいと思いますね。

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

おじさんが、割とヤバい状態らしくて。。

 

 

 

昨日の朝、老人ホームから搬送されていたみたいだけど、

 

気を遣ってか、父は私たちには言わなかったんですよね。。

 

覚悟しといて欲しい、とすでに言われているようです。

 

 

 

 

 

そのことをお昼頃に聞いて、

 

なんだか色々、気分が滅入ってしまっていたんですけど。

 

 

 

Yさんがどんなことも聞いてくださっていたので‥

 

救われました。

 

 

 

口悪い不良上がりだから、

 

本来はおしんちゃんと知り合ってはいけない人種、

 

とか仰っていたけれど、

 

こんなにも色々サポートしてくださるの、いつも感謝しています。

 

 

 

素敵な人生の先輩に出会えたこと、

 

本当に嬉しく思いますね☺️