おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

雨降って地固まる。

 

こんにちは。

 

土曜日‥週末ですが、お仕事してきました、おしんです(^-^) 

 

まあ、体力的にはだいぶ楽なので‥☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐禁対策、今日はいつものドライバーさんと、

 

はじめましての派遣(?)の方と、

 

9時に池袋から出発しました!

 

 

 

集合場所、池袋は池袋でも、北口側のちょっと‥な場所なので、

 

都心でもっとも身近な集合現場のはずが、行くまでに普通に迷ってましたね😂

 

 

 

でも、無事に到着しまして笑、

 

ドライバーさんに電話したら、まだ到着するまでに時間があるとのことで‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220219152557j:image

 

近くのモリバコーヒーのカフェラテ購入しました!

 

昨年夏ぶりに飲んだんですけど、安くて美味しいですね☺️

 

 

 

 

 

池袋→千川(この前まで行ってた事務所の近く笑)の現場へ。

 

その間に、ドライバーさんと派遣の方(※土日だけ勤務されるみたいですが、もう5年くらい勤務してる方)とお話して。

 

 

 

いつものドライバーさん(41)、

 

未成年の頃は鑑別所とか入ってたらしいし、本物のワルだったんだろうけど笑

 

今は4人のお子さん育ててる良いパパだから、人生ってわからないわ‥(^-^)

 

 

 

人生でおしんちゃんみたいなタイプの子に出会ったことない、って言われたけど、

 

私もこういうタイプの方にはお会いしたことないですね。笑

 

だから私も面白いし、気に入っていただけてるのでしょうけどね☺️

 

 

 

 

 

次の現場は、文京区で。

 

ちょっとショックなことがあったので、

 

今すぐ引き籠りたい気分になりましたけど‥トラック車内で過ごしまして🚚

 

 

 

普通エンジンも切るのに、時間かかって寒いからってつけたまま、

 

座布団も貸してくれて、

 

快適な状況ではあったんですけどね、、笑

 

 

 

ちなみに、危ないからと扉ロックもされていたんですが、

 

これいざ出る時どうすればいいのかな。

 

車の免許持ってないからわからぬ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間45分も、文京区の同じ場所に停車してまして。笑

 

同じ会社のトラック、3台目まで来るの初だから、

 

よっぽど大変な現場だったのかもしれませんが。。

 

 

 

そこを終えて、渋谷の現場を巡り、

 

ラストは、赤塚新町でフィニッシュ!

 

こちらを最後の現場にしてくれたの、ドライバーさんに感謝だわ😂

 

(※もう家まで歩いて数分。笑)

 

 

 

そして数分過ぎただけで、残業1時間分つけてくれるの、神ですね。。

 

ありがとうございました!

 

またご一緒できるのを楽しみにしています‥!!

 

 

 

 

 

帰り道、雨降っていましたが、駅に向かい。

 

そこでナンパくんと電話していましたが。

 

 

 

ナンパくん、昨晩電話しようよ!と言ったのに約束の時間に寝ていて、

 

今日も、帰りに電話しようと言ってきたのに、

 

いざ電話する時にはラーメン食べに行ってたりしてて‥

 

 

 

寝落ちしてしまうのは、疲れてるから、というのも分かっていますが、

 

昨日も今日も自分から言っておいて、約束を守らずマイペースな所に、

 

ちょっとイラッとしてしまいました。

 

 

 

女性の事情が来ないこともあって、もやもやが止まらなかったので。。

 

電話の時に伝えました。

 

 

 

実際、賢い男の人ですし、ごめん、って謝ってくれたので。

 

きっとこれからは少し改善していただけると思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は丸1日、駐禁対策の勤務に費やした感じでしたが(^-^)

 

ちょっと心揺れることはありましたけど、

 

最終的には今までよりも良くなっている気がするので‥

 

うん、雨降って地固まる、ですね☺️

 

 

 

明日は1日オフなので、遅めの弟の誕プレを買ったり、

 

できたらスクラッチアートもしたいな、と思います(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましよう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ドライバーさん、今回、数週間ぶりにお会いしたのもありますが、

 

今年に入って話したことの大部分を忘れていて。。

 

(※昨年までに話したことはかなり覚えてらっしゃいます。)

 

 

 

ちょっと、ショックだったんですよね、、

 

 

 

変わらず親切で、おしんちゃんかわいい〜

 

みたいなことは普通に仰る方ですけど。

 

あれだけ話していたのに、覚えてないなんて、、

 

 

 

それを申し訳なく思ったのか、後半はいつも以上に優しかったですし、

 

最終的に、残業1時間半(!)をつけてくださったので‥

 

感謝ですね(*^^*)✨

 

 

 

(※19時頃、まだナンパくんと電話してる時に、

 

残業時間プラスの電話かかってきてびっくりした笑

 

俺たちのおしんちゃんには当然の対応だよ、って‥😂)

 

 

 

 

 

ナンパくんとも、ドライバーさんとも。

 

この先も良好な関係を築けたらいいな、と。

 

心からそう思いますね(^-^)