おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

どんな生き方も。

 

こんにちは。

 

顔もなんかむくんでる感じだし、腫れてる感じで気分が落ちている、おしんです。。

 

ほっぺたとか、ドクドクいってますね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログに書いた通り、今日はお休みなので。

 

新宿にガレットランチしに来ました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220127171002j:image

f:id:ohsinn1224:20220127171015j:image

f:id:ohsinn1224:20220127171027j:image

 

今回はトマトではなく、ポテトのガレットにしましたが。

 

やっぱりマッシュルームはマストです☺️✨

 

 

 

ガレット、美味しく味わっていたんですけど。

 

隣の25歳だという女性たちの、

 

恋愛と結婚観の話がすごく耳に入ってきてしまいまして‥笑

 

聞いててとても、勉強になってました。笑

 

 

 

 

 

私の場合、もしそうなったら滋賀に住むことになりますし、

 

数年後はポーランドに行くことになるので、、

 

 

 

ついて来て欲しい、ってナンパくんはいつも言ってくれてますけど、

 

それは私も全て捨てて、君についていく覚悟がないとできないことだな‥と。

 

改めて、そう思ってしまって。。

 

 

 

私には、大切にしたいものはたくさんあるから。

 

果たして、君だけを全てにできるのか、なんてさ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし結婚するにしても、女性の負担って相当なものだと思うんです。

 

 

 

もちろん、男性にも経済的な負担とか、そういうものはあると思いますが。

 

冷静に考えて、女性にかかる負担はたくさんあると思うんですよね。

 

妊娠出産子育てが加われば、なおさら。

 

 

 

だから私は、世間の結婚してる方々を尊敬しますし、

 

その大変さも考えて、恋愛、そして結婚に憧れがなかった、というのもあります。

 

子どもが生まれた瞬間に、もう自分ではなく子ども優先の人生、になってしまいそうですしね。。

 

 

 

女性は生理があるだけでも、だいぶ大変な生き物だと思っているのでね。。笑

 

その前後はもう、心身ともに蝕まれることが多いですから。

 

それをナンパくんは理解してくれてるので、まだ救われる部分もあるんですけどね。。

 

 

 

 

 

‥精神的にお疲れなので、だいぶネガティブな内容しか書けないですね。笑

 

 

 

たぶん、どんなに恵まれていたとしても、

 

心の底で思うことは変わらないんですよ、私は。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は好きなものを食べても、あまり気分は上がりませんでしたが。

 

明日は千川勤務なので‥

 

うん、切り替えて頑張りたいと思います☺️

 

 

 

世間は毎日バタバタしておりますが笑、

 

みなさんも心身ともにお気をつけくださいね。

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日は先入観、そして今日は恋愛結婚観の話でしたが。

 

ゆるゆる生きてるつもりでも、結構割と考えているんですよ。笑

 

元はドマジメの私なのでね。。

 

 

 

あまり真剣に考えすぎると、

 

どっちを選んでも、生きるの面倒だな‥って結論に至りそうなので。。

 

それは気をつけたいと思いますね。

 

 

 

ゆるゆる生きても、真剣に生きても。

 

どちらも正解なんだって、私は思っています☺️

 

 

 

だから私はどんな生き方も批判したくはないですし、

 

どんな考えや価値観も参考にして、生きていきたいな、と思いますね。