おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

受け流す力。

 

こんにちは。

 

今日は千川勤務をしてきました、おしんです。

 

昨日の疲労が若干残ってましたが笑、頑張りましたね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまずは、千川勤務恒例の‥

 

f:id:ohsinn1224:20211110192037j:image

f:id:ohsinn1224:20211110192224j:image

 

ファシルランチをしてきました!

 

やっぱり今日も最高ですね(´-`).。oO

 

 

 

店員さん、いつも美味しい裏メニュー、ありがとうございます(*^^*)✨

 

(※そして今日のワンピース、秋っぽくて素敵ですね、と褒められて嬉しい😊)

 

 

 

美味しいランチでモチベーション上がったので、

 

午後の勤務も頑張れました‥!!

 

 

 

昨日の赤羽に比べたら、千川勤務も本当に天国ですよね。笑

 

時給2000円+お昼代も支給ですからね、、

 

派遣やバイトへの対応ではないのは事実ですよね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、帰りにナンパくんと電話したのですが。

 

(※実は今日も電話したのですが‥その話はまた後で。笑)

 

昨日の赤羽勤務の話と、突然連絡が来た、

 

1歳下の後輩に会いたいか会いたくないかわからない、という話もして。。

 

 

 

‥まあ、それは彼氏にする話なのか、という感じですが😂

 

 

 

長距離面のことはもう初めて会った時から喋ってますし笑、

 

隠す方がちょっと不自然かな、とも思っているので、、話してます。

 

 

 

 

 

おしんさんは、言葉を真正面から受けとめすぎて、

 

だから傷ついてしまう部分もあるのかもね、と。そう言われて。

 

確かに‥と思ってしまいました。

 

 

 

僕は誰かから何か言われても、結構受け流しちゃうからストレス溜まらないのかも笑、

 

とも言っていて。

 

時には軽く受け流すことも、生きてく上では大切なんだな‥なんて思いましたね。

 

 

 

 

 

‥それを、あやしいカウンセラー、

 

というキャラ設定で口調を変えて喋っていたのが、本当に面白くて😂

 

言ってることはまともなのに、口調が本当にへんた‥じゃなかった、あやしいんですよ😂

 

(※僕の彼女‥?年上のお姉さんですね〜うん(* ̄ー ̄) という口調が怪しすぎた😂)

 

 

 

そうやって、私を笑わそうとしてくれるとこ、

 

本当に嬉しいですし、最高だなって思います(^-^)

 

 

 

本当にへんた‥じゃなかった、あやしい人だったのなら、

 

普通に旅行中に襲われているのでね😂

 

最高だわ、、君さ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は水曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は明日は仕事がなく、お休みなのですが。笑

 

今月中に頑張りたい気持ちもあるんですけどね‥

 

入れないのなら仕方ないですし、私も自由時間を楽しもうと思います☺️

 

 

 

この前、チラッと本屋さんを見たら、

 

ディズニーの可愛いスクラッチアートの新作が出ていたので‥!!

 

うん、明日それを購入してやろうかな、なんて思っています(*^^*)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日、勤務終了後、千川駅付近でナンパくんと電話していたんですが。

 

来月の私の誕生日、有給取って滋賀から行くよ、と。。

 

そう言ってくれて、、本当に嬉しかったんですが(^-^)

 

 

 

ただ、私の場合、クリスマスイブ=誕生日なので、

 

今まで29年間、誕生日の夜はずっと家族に祝ってもらっていたので、、

 

 

 

その日にいないとなると、

 

もう家族に恋人がいると、カミングアウトすることになってしまうんですよね。笑

 

(※それはナンパくんも気にしてました‥どんな人と付き合ってるか不安になるのでは‥?と。)

 

 

 

 

 

私はブログではこんなに毎日のように書いてますけど、

 

実際にナンパくんのことを話したのは、弟の彼女ちゃんと、

 

心理学お茶会で会った茨城の4歳下のMちゃんと、S子しかいなくて。

 

(※あとはLINE上でですけど、1歳下の後輩(王子)くんに相談した時に話したくらい。。)

 

 

 

だから、家族に話すとなると、

 

どんなリアクションされるのかな‥という不安はもちろんあります。。笑

 

出会いもそうですけど笑、そもそも私にはそういう話がなかったもので。。

 

 

 

まあ、まだ1ヶ月以上は先なので‥

 

これから戦略は練ろうと思いますね( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

 

 

ナンパくん、年末も仕事で忙しいのに、わざわざ滋賀から来てもらうなんて申し訳ないな‥

 

という気持ちはあるんですけど。

 

そう思ってしまうことこそが、申し訳ないのかもしれませんね。。