おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

私たちの展開。

 

こんにちは。

 

旅行4日目‥今日は嵐山方面に行ってきました、おしんです(^-^)

 

もちろん、ナンパくんも一緒でしたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時に、ホテルアンテルームをチェックアウトして。

 

歩いて京都駅まで向かいまして、荷物を預けたり、諸々をしたりして、

 

12時すぎには、嵐山に到着しました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211031223640j:image

 

(5年ぶりの渡月橋‥!!)

 

 

 

渡月橋の写真を先にアップしてしまいましたが。笑

 

実際は先に、湯葉ドーナツ🍩を食べたり。

 

f:id:ohsinn1224:20211031223815j:image

 

 

 

リラックマ茶房に行ったり。

 

f:id:ohsinn1224:20211031223859j:image

f:id:ohsinn1224:20211031223922j:image

 

 

 

ランチは、はんなり御膳を食べたりしました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20211031230028j:image

 

和食はやっぱり最高です‥!!

 

 

 

うん、渡月橋までに、すでに充実した展開でしたね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡月橋行った後は、これも私の希望で笑、よーじやカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20211031230227j:image

 

(撮りやすいように、ナンパくんが持ってくれてる笑)

 

 

 

テイクアウトにしたのですが、すぐ近くにベンチがあったので、

 

そこで京都駅で購入した赤福を食べました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211031230346j:image

 

こちらはナンパくんの希望なのですが‥

 

ナンパくん、甘いもの好きすぎますね。笑

 

 

 

 

 

よーじやの後は、竹林の小径へ。

 

f:id:ohsinn1224:20211031230602j:image

 

(初登場のナンパくんです‥!!

 

竹林の写真ではなぜかいつも後ろ姿写ってくるから、許してくれ。。笑)

 

 

 

 

 

竹林の小径の先の、嵐山名園、大河内山荘も見ました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20211031230813j:image

f:id:ohsinn1224:20211031230827j:image

 

雰囲気のいいお庭でお抹茶を。

 

こちらは入園料に含まれていました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211031230912j:image

f:id:ohsinn1224:20211031230930j:image

f:id:ohsinn1224:20211031230947j:image

 

うん、紅葉し始めていて、とっても趣のある庭園でしたね☺️✨

 

 

 

 

 

大河内庭園を見た後は、もうだいぶ暗くなっていたので‥

 

大人しく京都駅まで帰ることにしました(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211031231152j:image

 

帰り道にあった、ハロウィン感じるオブジェ、素敵でしたね🎃✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都駅まで戻って、夜ご飯は駅構内の東洋亭へ。

 

f:id:ohsinn1224:20211031231316j:image

f:id:ohsinn1224:20211031231333j:image

f:id:ohsinn1224:20211031231354j:image

f:id:ohsinn1224:20211031231407j:image

 

収穫祭コースをいただきました!

 

 

 

百年ハンバーグ、本当に美味しかったですねヽ(´▽`)/✨

 

流石、老舗なだけあると思いました‥!!

 

 

 

 

 

20時前には、食べ終わったので‥

 

ナンパくんが帰る21時すぎまで、ポルタ内をぶらぶらしていましたね。笑

 

 

 

私は本当は今夜夜行バスで帰る予定でしたが、1日延期して、明日帰るので。

 

今日はまた法華クラブに宿泊していますが😂笑

 

 

 

明日、仕事終わりのナンパくんがまた京都に来てくれるそうなので‥

 

うん、まさかの明日も会えるの、楽しみにしてるわ(^-^)

 

 

 

 

 

今日は日曜日‥そして今月最終日。

 

みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は、1日延期した明日、全力で一人旅を楽しみたいと思います☺️

 

清水寺や八坂神社などの定番所に行って、お土産も買いたいですね(*^^*)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩は、ホテルアンテルームで。

 

ナンパくんと2人で、ピザパーティーしました🍕✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211031231945j:image

 

(わお!なんてジャンキーさなのだ‥!!笑)

 

 

 

私は、大人数でピザパーティーしたことない、という話を以前したんですが。

 

それなら僕としよう!と言ってくれて。

 

今回実現致しましたね😂

 

(※あと、お風呂上がりに髪の毛乾かしてくれた。私はプリン🍮食べてて良いってさ‥お嬢様なのか‥😂)

 

 

 

 

 

‥まあ、色々気になっておられる方もいらっしゃると思いますが。

 

結論から申し上げますと、私は純潔(?)なままですね。笑

 

 

 

男性と2日間一緒に泊まって、それって凄いことかもしれないですけどね‥😂

 

(※まあ、諸々の詳細は省きますけど、そんな感じです。笑)

 

 

 

 

 

今日も、大河内庭園でお抹茶をいただきながら、

 

おしんさん、今すぐは厳しくても、何年も待たせないから、

 

結婚しよう、ってずっと言われてて。

 

(※確か25歳の誕生日の時にも言ってたような。。笑)

 

 

 

25歳の新卒の男の人が、私にそんなこと言っていいの?という気持ちもあるんですけど。

 

でも、言った方が有言実行、目標達成意欲に繋がるし、

 

真剣に色々頑張れる、とか言ってたので。。

 

 

 

今回の旅行中も、いろんな面で遊びではないと言いますか、

 

真剣さと優しさを見せてくれてさ。

 

明日だって、仕事終わりに滋賀から1時間かけて来てくれるんですよね。。

 

 

 

 

 

優秀な男の人も、頼れて優しい男の人も、カッコいい男の人も笑 ‥たくさんいるだろうけど。

 

私は、君みたいな男の人は、なかなかいないと思ってるよ。

 

 

 

君がそう言ってくれるならさ、

 

私はその日を待つからね(^-^)