おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

いざ、京都!

 

こんにちは!

 

無事、京都に着きましたので‥京都からブログをお届けします、おしんです(^-^)

 

20代最後の旅のはじまりですね‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は7時前に、京都駅八条口にバスは到着しまして‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20211028095855j:image

f:id:ohsinn1224:20211028095907j:image

 

(いざ、京都‥!!)

 

 

 

本日宿泊する、法華クラブ京都に荷物を預けまして。

 

時間的にあまりお店が開いてなかったので、

 

モーニングは、星乃珈琲へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211028102422j:image

 

サラダトーストモーニングにしました🥗✨

 

ドリンクは、豆乳ラテです☺️

 

 

 

軽くモーニング食べてから、河原町方面まで来まして。

 

本日のメインであるモンブラン、紗織の整理券取って、

 

ドトールで滋賀のお兄さんを待っていましたが。

 

 

 

こんにちは、と横から覗き込まれて、再会しました。笑

 

おはよ、まだ1ヶ月経ってないけど笑、お久しぶりですね、お兄さん(^-^)

 

 

 

 

 

そのまま、整理券を取った紗織に向かって。

 

f:id:ohsinn1224:20211028224256j:image

 

(高級和栗モンブラン‥!!)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211028225331j:image

 

(煎茶付きで2860円です‥!!)

 

 

 

お値段にびっくりしますが笑、

 

甘すぎず、ほどよい甘さでしたし、なんと11種類の栗を使用しているということで‥

 

うん、納得です☺️✨

 

ナンパくん、素敵なお店を見つけてくれて、ありがとね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紗織のモンブランの後は、三十三間堂へ。

 

私は中学生以来でしたが、ナンパくんは初ということで‥

 

かなりしっかりと見学されてましたね。笑

 

 

 

中学生の頃もでしたが、やはり今見ても。

 

圧倒される存在感でした(^-^)

 

 

 

 

 

三十三間堂の後は、ファミマのイートインスペースで軽くランチを食べて。

 

f:id:ohsinn1224:20211028231346j:image

 

うん、周りにお店がなかったのもあるんですが、コンビニ内ランチは初でしたね😂

 

 

 

ランチの後は、5年前に長距離面と行った、伏見稲荷神社へ。

 

f:id:ohsinn1224:20211028231744j:image

f:id:ohsinn1224:20211028231801j:image

 

(初日からだいぶ飛ばしておりますね😂)

 

 

 

頂上まで行って、達成感を味わいまして。笑

 

f:id:ohsinn1224:20211028232030j:image

 

下る途中、見た景色は、とても清々しかったです(^-^)

 

 

 

 

 

本殿の近くまで下りてきたら、近くにカフェKafe inariがあったので。

 

ひと休みしようと、入りました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211028232302j:image

 

(京都来て初の抹茶ラテ‥!!)

 

濃厚で、とっても美味しかったですね☺️✨

 

 

 

こちらでまた色々お話してる間に、日は暮れて真っ暗になってしまいまして。笑

 

稲荷駅から京都駅まで向かって、夜ご飯はことことへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211028233150j:image

 

湯葉あんかけ丼と、おばんざいのセットにしました‥!!

 

 

 

意外とご飯が入っていて、ボリュームありましたね☺️✨

 

美味しかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことことで食べ終えたら、ナンパくんは明日の引っ越しの準備もありますし笑、

 

解散すると思っていたのですが、、

 

京都駅内の空中経路に行ったり、散歩したりして‥

 

 

 

結局、解散は22時頃でしたね😂

 

 

 

今、私は本日宿泊する法華クラブ京都で、急ぎ足でブログ更新していますが。笑

 

ナンパくん、1日どうもありがとう!

 

また明日ね☺️✨

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は明日の日中は完全フリーなので。笑

 

早めに滋賀に行って、念願のひこにゃんに会いに行きたいと思いますね‥!!

 

一人旅の時間も、ちゃんと楽しもうと思います😂

 

 

 

駆け足でしたが、今日はこのあたりで。。

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

夜行バスで寄った3箇所のサービスエリア、どこも最高でした‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20211028235209j:image

f:id:ohsinn1224:20211028235226j:image

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211028235246j:image

f:id:ohsinn1224:20211028235302j:image

 

特に土山SAのたぬきちゃん、可愛かったですね!

 

2時間ごとに停車していたので、私はいつ寝てたんだ状態でしたけどね😂

 

 

 

 

 

一人で、ホテルの部屋に戻ってきて。

 

今日はゆっくり休めるのだけど笑、

 

なぜか少しだけ喪失感を感じていて。。

 

 

 

‥これが29歳の初恋愛ですかね、、お兄さん。笑

 

 

 

一緒に過ごす時間が増えるたび、

 

君のこと、本当に大好きになるんだ。