おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

女性の、強さ。

 

こんにちは。

 

満月を終え‥気分悪すぎて笑ってしまう、おしんです。笑

 

午前中はぐったりしてましたけど、午後になってだいぶ回復してきたので、出かけてます。

 

(※今月PMSは割と軽かったので‥ちょっと油断してたわ、、笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで、気晴らしに。

 

今週2回目の東京駅へ行きまして。

 

新幹線も高速バス乗り場もあるからか‥とても開放的に感じるんですよね(^-^)

 

 

 

少しうろうろしてから、日本橋側のスタバへ。

 

f:id:ohsinn1224:20211021161330j:image

 

(ほうじ茶ラテと、チョコレートチャンクスコーンです☺️✨)

 

ほうじ茶ラテ、年に一度は飲んでますね!笑

 

 

 

 

 

お水ももらって、先へ戻ろうと思ったのですが。

 

紙ふきんを取ろうと、砂糖などが置いてある台に、トレーを置いた瞬間、

 

水の入ったコップが倒れて、こぼしてしまいまして。。

 

(※カップの付いてたほうじ茶ラテはこぼさなかったのが、不幸中の幸い。。)

 

 

 

体調も良くなくて、気分的にもあまり良くはないので、

 

なんだかとってもへこんでしまったんですけど。。

 

 

 

でも、店員のお姉さんがとっても優しく対応してくれて、私の心は救われました‥!!笑

 

ありがとうございます😊

 

 

 

‥カフェよく行くけど、一人の時は大体こぼさないのにな。。

 

(※長距離会の二次会のカフェではよくこぼしてた、緩みすぎ。。笑)

 

ぼーっとしちゃってるし、今日は仕事なくてよかったわ、本当。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は不利だ、なんて、ふだん生活してる時はあんまり思わないんですけど。

 

 

 

ただ、身体的に、毎月1週間は体調良くない時期があるというのは(※人によってはその前の数日間も)、

 

すごくもったいないというか‥

 

その面では、不利益を被っているな‥と思います。笑

 

 

 

友人と会って数時間、ご飯するくらいなら全然問題ないですが、

 

やはり旅行とか、数日間のイベントとなると、考慮しなきゃいけないですしね。。

 

 

 

仕事も、この時期はあまり立ち仕事や移動が多くないものを選んだりしたり。

 

この時期は眠気とだるさもあるので、シャキッと行動できないことも多いですから。。

 

慣れてる現場に行きたいな、という気持ちもかなりあります。

 

 

 

 

 

‥私は痛みはあまりないので、それはまだいいんですけどね。。

 

吐き気とか痛みが強い方は、本当に大変だろうな‥と思います。

 

 

 

そんな状態でも、あまり表に出さずに日々生きている女性たち‥

 

本当に凄いですし、その面で女性は強いなって思いますし、

 

(※私も女性ですが笑) 尊敬しますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は東京駅まで来て、散歩して、カフェに行っただけですが😂

 

(※あ、このブログも書いてますけど。。笑)

 

日が暮れて、寒くなってきたので、早めに帰宅したいと思います。。

 

 

 

明日は、初の勝どきでの勤務予定でしたが。

 

そちらは男性派遣さんが行くそうなので‥私は池袋になりそうですね(^-^)

 

その方が今のタイミング的には助かるので‥ありがたいです☺️

 

明日、頑張りたいですね!

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

女性は羨ましい、(男性に比べて)楽だ、と言う男性も多い中で。

 

女性は強くて、男性は敵わない、尊敬すべき存在だ、と言う男性もいますよね。

 

(※私の周りでそういう話をしてたのは、1歳下の、母が王子と呼ぶ(笑)後輩と、ナンパくんですけど。笑)

 

 

 

都心に出て楽しいのは、可愛い人や綺麗な人がたくさんいるから、なんて、

 

私はTwitterでたまに呟いたりしてますけど。笑

 

 

 

可愛いや綺麗にも、努力が必要ですしね。

 

だから私は、女性が好きなんだな、って思います。

 

(※あ、一応ですが、そういう意味ではないので知り合いの方々、ご安心ください‥σ(^_^;))

 

 

 

まずは同世代、そして私より下の世代の女性たちの。

 

何か力になれるような存在になれれば、と。

 

そんなことを、ぼんやり考えていますね‥(^-^)