おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

安心できる場所。

 

こんにちは。

 

昨日に引き続きまったりタイムを‥と言いたい所ですが、ちょっと色々あった、おしんです。笑

 

まあ、すでにもう解決済みなんですけどね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親が家にいないので、かなり久しぶりに。

 

昨晩は23時半くらいから、ナンパくんと電話していたのですが。

 

最終的に、朝の5時まで電話していて‥本当におかしいですよね😂

 

 

 

ナンパくんと電話するの、いつも楽しいので。

 

些細な話をしていても、いつの間にか時間が経っているというか‥

 

でも、5時間電話してたのは初めてですけどね。笑

 

 

 

 

 

‥ただ、電話して4時間くらい経った頃。

 

以前、浦和での源氏物語の話を覚えているか、という話になって。

 

(※会うの4回目の時、あの時はまだお互い敬語だった。笑)

 

 

 

あの時は、源氏物語みたいな、一夫多妻制は憧れない、と言っていたんですけど。

 

今は、女性側が許してくれるならアリだと思ってる、平等に愛さないといけないけど、

 

と言っていて。

 

 

 

‥その発言に、なんかショックを受けてしまったんですよね。。

 

 

 

たぶん、男性側の一般的な願望というか。

 

そういうものを言ったのかもしれないですけど。

 

 

 

私はその後も話を続けながら、若干もやもやしていて。

 

でも、せっかく楽しく電話しているんだし、

 

その気持ちを話すべきか、とっても迷っていました。。

 

 

 

 

 

でも、このままもやもやした気持ちのまま、電話を切るのは嫌だな、と思い直して。

 

ナンパくんが、ちょっと何か話したげな私を察してくれたタイミング(30分後くらい)で、

 

さっきの、ちょっと悲しかった、と伝えました。

 

 

 

そう伝えるだけでよかったのに、、

 

深夜4時、眠いのもあったからか、ちょっと感情がコントロールできなくて。

 

私は電話越しにバレないよう、こっそり泣いていました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、カッコよくなって色気も出てきた、と。

 

この前、東京に来た時に夜会った、大学の先輩と同棲していたという、

 

後輩の女の子に久しぶりに会った時に、そう言われて嬉しかった、と言っていて。

 

 

 

そうね‥私は大学院卒業間近の2月〜社会人の今、までしか知らないですけど。

 

それでも、だいぶ変わってるな‥って分かるから。

 

久しぶりに会った後輩ちゃんはきっと、本当にびっくりするだろうと思うんです。

 

 

 

‥その話を聞いた後だから、なおさらちょっと悲しくなってしまったんですよね。

 

他の女の子とも、そういう意味で会いたいのかな、なんてさ。

 

 

 

本当は、あーそうなんだ、なんて、軽く流せば済む話だったんですけどね。

 

 

 

 

 

電話越しにごまかしていても、そう言った私の声色が変わったことに気付いたのか、

 

ナンパくんもなんだか落ち込んだような、へこんだような声色になって。

 

 

 

最後の1時間は、ごめん調子乗った‥と、ずっと謝罪してて。。笑

 

私が返答に詰まってる間も、ずっと一人で謝罪会見してましたね。

 

なんで君が、私よりテンション低くなってるのか‥と思ったんですけどね😂

 

 

 

(※私が声詰まってて喋れない間、おしんさん‥おしんさーん‥って、

 

捨てられた子犬みたいな声色で言ってるの、なんか可愛かったわ。笑)

 

 

 

 

 

言った言葉は取り消せないので、

 

誠意を見せる為に、おしんさんのお願い何でも一つ叶えるよ、と。

 

 

 

‥いや、実際に行動した訳ではなく、言っただけなのに、と思いましたけど、

 

私もちょっと悲しかったのは事実なので‥

 

お願い、何にするか考えとかなくちゃね😏笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、私は顔を冷ます為(?)に、朝6時半頃に寝たんですけど。笑

 

3時間くらい寝て、9時半頃に目が覚めたら、ナンパくんからおはようLINEが来ていて。

 

朝、また2時間くらい電話していましたね😂

 

 

 

私の元気がなかったりとか、まだ許してくれてなかったら‥と気になったみたいですけど、

 

ナンパくんの方が体調不良感たっぷりの声で、心配になったんですけどね。笑

 

(※そしてまた大好き、愛してる、と恥ずかしげもなく言えるの、本当すごいわ。。)

 

 

 

アフターフォローもバッチリですね、お兄さん。。

 

 

 

180オーバーの院卒帰国子女、という肩書きだけでもモテるだろうとは思いますけど、

 

その気遣いとか、まっすぐ伝えてくる言葉とか、視野の広さと思考の柔軟性とか。

 

私はその面で、君を好きになったのだから。

 

 

 

 

 

おしんさんの安心できる場所でありたい、

 

というその言葉、

 

 

 

私は信じるよ、一穂くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼まで電話していましたが、午後からはまた、地元の駅に向かいまして。

 

今日もカフェはどこも混んでいて‥ようやく入れたスタバで、

 

珈琲とハロウィンポッピングドーナツを🍩🎃✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211010160200j:image

 

(最近、抵抗なく珈琲頼むようになって、大人になった。笑)

 

 

 

でも、ブラックと見せかけて、ミルク2個入れてますけどね‥😂

 

でも、砂糖入れないだけで成長ですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

今日は日曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私の個人的な電話の内容を、長々と書いてしまったブログですが‥

 

読んでいただき、本当にありがとうございました(^-^)

 

明日は水天宮前勤務ですし、また切り替えて頑張っていこうと思います☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

深夜に泣いた後に3時間睡眠、なので‥

 

今日は顔も体調も最悪かな、と思っていたんですが。

 

朝起きたら、顔も腫れていないし、気分も体調もスッキリしていたので‥

 

 

 

やっぱり、ちゃんと伝えてよかったな‥と思いました。

 

(※ナンパくんにもすごく感謝された‥ちゃんと言ってくれてありがとう、って。)

 

3ヶ月目に、また新たな感情を知って、私はまた一つ大人になりましたね(^-^)

 

 

 

 

 

‥ぽろっと、名前書いてしまったんですけど。笑

 

ナンパくん、普通に名前出していいよ、と言ってたので‥大丈夫だと思います😂