おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

守るのか、大切にするのか。

 

こんにちは。

 

今日は時期的に顔むくみがひどくて、正直外に出たくないレベルだった、おしんです。

 

でも、たぶん自分しかわからない(気づかない)と思うようにしてから、

 

普通に出られるようになったんですけどね、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、東京駅勤務なので。

 

せっかく東京駅来てるから、お気に入りのカフェアパショナート行こうと思ってたんですが‥

 

営業しておらず、、残念です。。

 

 

 

‥ということで、東京駅で2番目に好きなカフェ、the Depotへ。

 

f:id:ohsinn1224:20210426155506j:image

f:id:ohsinn1224:20210426155518j:image

 

ここのピザトーストもラテも、本当に美味しいですね‥!!

 

 

 

本当はピザトーストは15時からみたいなんですが笑、

 

前回も今回も、14時半くらいに入店したらオッケーしてくれたので、嬉しいです☺️

 

やっぱり食べたいものが食べられるって、いいですよね‥(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、お風呂に入っていたら、ふと。

 

自分を守ることと、自分を大切にすることは、同じなようで違うな、と思いまして。。

 

私はたぶん、自分を守りすぎているんじゃないかな、って。

 

 

 

20歳までの数年間で、心折れるような経験をして。

 

(※昨晩のドラゴン桜を観ましたが、東大に一人だけ落ちた子が自殺未遂をしていて‥

 

学生時代、それが全ての中で生きていたら‥ちょっとだけ、気持ち分かるな、と思いました。)

 

自分でもよく、この今の状態まで復活したな、と思ってはいますが。笑

 

 

 

もう、あまり傷つかないようにと。

 

防御線を張っているような気はしますね、

 

‥それは人間関係でも仕事でも、人生全般に。

 

 

 

 

 

でも、本当に自分を大切にするのなら。

 

一度しかない自分の人生、色々な経験をさせてあげるのも、

 

自分への愛で、自分を大切にすることなんじゃないかな、って。

 

 

 

幸福のヒントという本に、若い時ほど保守的、とありましたが‥

 

本当に、その通りな気がしていて。

 

 

 

20代前半よりも今の方が、保守的な感じは薄れてきた感はありますけどね。

 

ただ、幼い頃から堅実に、いい子にと、そう育てられたので‥

 

今から破天荒になれないのも事実です。笑

 

 

 

‥まあ、破天荒にはなれなくても。

 

守りに入りすぎず、自分らしく生きていけたらそれでいいかな、って

 

今はそう思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

週始めの月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私は今週、仕事が入るのかどうか微妙になってきてしまったので‥

 

ちょっと焦りはありますけど、なんとかなると思って頑張ります!笑

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日で、Twitter8年記念日らしいです‥!!

 

通知が来て、そうなのか〜と思いましたね。笑

 

 

 

昨日、蛾騒動を助けてくれた弟へのお礼に、コンビニでアルコール購入したら、

 

年齢確認されて‥笑ってしまいました。笑

 

ここ数年なかったぞ。。😂