おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

幸福のヒント。

 

こんにちは。

 

どんな時でもご飯は美味しい、おしんです(^-^) 笑

 

私が食べられなくなったら‥それはもう、相当ヤバい時ですね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、池袋の梟書茶房へ。

 

f:id:ohsinn1224:20210422144230j:image

 

チキンドリアタパスプレート、美味(*^^*)✨

 

 

 

実は昨日来ようと思っていたんですが、いっぱいだったので‥

 

今日だと曜日変わりでタパスプレートがあるので、ちょうどよかったかもしれないですね☺️

 

昨日の野菜ドリアから、ドリアブームが来そうな気がしています。笑

 

 

 

そして一人だと、大体いつもこちらのカウンター席なんですが‥

 

(※先月1日にナンパくんと来た時はテーブル席だった。)

 

落ち着いた雰囲気でいいなって思いますね☺️

 

 

 

あの時は会ってまだ2回目だから、あんまり信用してなかったような。。

 

(※そんなこと言いつつ、4時間も話してたけど。。笑)

 

それが今ではタメ語も許してるんだから、人生って不思議ですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なぜか、無性に自己啓発本が読みたくて。笑

 

家に大量にあった自己啓発本は、昨年の夏に一気に売ってしまったのですが。

 

 

 

幸福のヒント、と、孤独と不安のレッスン、という文庫本だけは残していまして。

 

(※どちらも、演出家の鴻上尚史さんの本です。)

 

 

 

心理や自己啓発系の本はたくさん読んできましたけど、

 

私がお薦めするとしたら、絶対にこの2冊ですね。

 

 

 

マイルドな口調で書かれていて読みやすいですし、

 

視野を広げてくれると言いますか‥価値観や考えも、すごく尊敬できるんですよね。

 

 

 

 

 

先に読んだのは、孤独と不安のレッスンですが。

 

当時(と言っても5年以上前ですが‥)の私の心に刺さりましたし、

 

幸福のヒントは、一般の方みんなにウケるような本だと思います。

 

 

 

人生は、中途半端なところで踏ん張るものなのです。とか、

 

心のバランスを失うことを恐れない。とか、

 

頑張ったら夢はかなう、とは思わない。など。。

 

 

 

言葉だけ聞くとネガティブなようですが、

 

内容は比較的ポジティブに書かれていて、好きですね☺️

 

もしご興味あれば、ぜひ読んでみてください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥梟書茶房の話から、幸福のヒントの宣伝みたいな内容になってしまいましたが💦

 

 

 

みなさん、今日もお疲れさまでした‥!!

 

私は実は、明日の現場がまだハッキリしてないのですが‥

 

まあどこになっても、楽しんでいこうと思います。笑

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

Tポイント、4000ポイント貯まってました‥!!

 

これは大きいですね!笑

 

 

 

最近Tポイント使えるお店減りましたけど、本屋さんでは結構使えますし、

 

ファミマやすかいらーく系のファミレスでも使えるので‥

 

うん、嬉しいです(*^^*)✨