おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

優しさに触れると、弱くなる。

 

こんにちは。

 

ちょっと落ち着いてから書いた方がいいのかと思いまして、、

 

ブログ書き始めるのが遅くなった、おしんです。笑

 

でも、ぼちぼち書き始めますね( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、16時半頃にナンパくんとコラソンカフェで合流して。

 

遅れて本当にすみません‥!!と謝られましたが。笑

 

(※そしてまた私より甘い、カフェモカを注文していましたが‥結構苦かったそうで‥σ(^_^;))

 

 

 

会った時に、なんかいつもより元気ないな‥と思ったんですが。

 

数日前に、大学院の研究室のウン百万円する機械を壊してしまったらしく‥(※ナンパくんは工学部です。)

 

もう卒業式は終えてるけど、その保険手続きで大学に行かねばならなかった、みたいです。。

 

 

 

その事情を普通に話してくれたことにもびっくりしましたが、

 

落ち込んでる精神状態で、よく会いに来てくれたな‥とも思いました。

 

 

 

でも、おしんさんに会えて今すごく元気出ました!と笑ってくれて。。

 

それなら本当によかったなって、私も思いましたね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間くらいコラソンカフェで喋ってから、

 

夜ご飯はお久しぶりの居酒屋へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210330175338j:image

 

(最初はピーチウーロン、そしてお通しがひたすら野菜スティック!笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210330175356j:image

 

(石焼ビビンバ、今まで食べた中で一番美味しかったかも‥!!)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210330175409j:image

f:id:ohsinn1224:20210330175420j:image

 

(揚げ出し豆腐とナス、そして定番のカシオレ✨)

 

 

 

本当は焼肉がメインのお店みたいなんですが。

 

石焼ビビンバとか、揚げ出し豆腐とナスとか‥全然関係ないもの食べてました!笑

 

 

 

 

 

いつも大体、カフェだったりしたので。

 

何気に、ナンパくんとちゃんとご飯食べたのは初だった気もしますね。笑

 

(※そしてようやく、私は名前呼びができました‥!!笑)

 

 

 

ここでまた、色々喋っていましたが。

 

ナンパくんが良い人すぎて、、ちょっとだけ、泣きたくなりましたね。。

 

 

 

会うの5回目だからもう、だいぶ信用していましたけど。

 

会えなくなるの寂しいなって、本当に思ってしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間ほどで居酒屋を出て、大宮駅の付近を散歩していましたが。

 

最後、帰りに、ハグさせて欲しい、という話になり。。

 

手を繋ぐくらいなら大丈夫なんですけど、それに躊躇ってしまった私は、

 

色々、過去の話をしてしまいました。

 

 

 

私が男の人に少しでも触れられるのが嫌なのは、

 

付き合ってすぐに迫ってきた高1の頃のTくんとか(結局何もありませんでしたが)、

 

某後輩に強制ハグされた過去があるからで‥

 

 

 

だからちゃんと付き合った人はいないし、そういうのも苦手なのだと。

 

 

 

 

 

色々喋ってしまって‥後悔もないとは言えないけれど、

 

でもいずれ、言わなきゃいけないことだったから。

 

 

 

1ヶ月半という短期間で、5回も会う男の人は今までいなくて。

 

だからかなり情が入ってしまって‥

 

でもそれが恋なのかどうかは、私には分からなくて。。

 

 

 

ナンパくんは隣でちゃんと話を聞いてくれて、

 

そう話してくれたことが嬉しいと、言ってくれました。

 

そして、おしんさんが嫌がることは絶対にしない、と約束してくれました。

 

 

 

 

 

群馬に行ったら寮に入ることになるし、どれだけ忙しくなるかもわからないし、

 

おしんさんはモテるだろうから、僕は縛れないし、縛っていい存在でもない、と。。

 

 

 

でも、必ず会いに来るから。

 

早くてGWになりそうだけど‥死にそうでも来るよ笑、と笑っていて。

 

 

 

この人、本当にいい人だなって‥

 

私はまた、泣きたくなりました。。

 

 

 

 

 

帰り、ナンパくんは新幹線で栃木まで帰るみたいでしたが、

 

私が乗る埼京線のホームまで、見送ってくれて。

 

 

 

電車に乗る間際、私は自分から手を握って名前を呼んで、頑張って、と。

 

それしかちゃんと、言えなかったけれど。

 

名前呼んでくれましたね、って笑って喜んでいたから、私も嬉しくて。。

 

 

 

新生活、新たな世界に飛び込むこの人に、

 

どうか、幸ありますことを。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って、着いたら連絡くださいと言われていたので、到着したよとLINEをしてから。

 

ナンパくんからもらったお土産を、食べてみました(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210330185226j:image

 

弟の彼女さんといちご狩り行けなかったみたいだから‥

 

実家の栃木のいちごのお土産です、これで少しでも癒しになれば、、と渡してくれたんですけど、、

 

 

 

本当にいい人すぎて、家で泣けてきてしまって。

 

誰もいないし、今日だけはいいでしょと、ひたすら泣いていました。

 

泣くことなんて、本当にふだん滅多にないんですけどね。。

 

 

 

私があまり信じていなかった世間に、この世の中に。

 

これだけ純粋に想ってくれてる人がいる事実に。

 

 

 

私もね、たぶん君のことが、だいぶ好きだよ。

 

また会える日を、本当に楽しみにしてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥長々と、昨日のことについて書いてしまいましたが。笑

 

みなさん、今日もお疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は1時間睡眠なので笑、午前中は死んでたんですけど。笑

 

午後になってだいぶ元気になりましたね☺️

 

(※そして慣れない新宿だったので、ひたすら迷子になっていた。笑)

 

 

 

明日は、久しぶりにカウンセラーさんとお会いする予定なので、

 

切り替えて、楽しい時間を過ごせたらいいな、と思います(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

居酒屋の時に、ナンパくんがいつも付けてるネックレスの柄、

 

聖母マリア様だと、教えてくれました。

 

(※特にクリスチャン、というわけではないらしいですが。。)

 

 

 

私に声をかけたのは、そういうオーラがあったからなのだと。

 

僕はたぶん無意識に、この人に癒されたい、と思ったんでしょうね。

 

‥初めてそう、話してくれました。

 

 

 

女性の方が圧倒的に強くて、僕ら男性は女性を守ってあげたいと思いつつも、

 

本当はいつも、守られている存在なんでしょうね、となんだか切なげに話していた顔が、

 

なんだか、忘れられないです。。