おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

雨の誕生日。

 

こんにちは。

 

雨の日曜日‥でも思ったよりはひどくなかった為、地元の駅まで出てきている、おしんです(^-^)

 

そして今夜は、母の誕生日パーティーをしますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はブログを書いた後、またひたすらスクラッチアートを進めていまして。

 

f:id:ohsinn1224:20210321161516j:image

f:id:ohsinn1224:20210321161541j:image

 

クラッチアート28作目、花と灯籠、です(^-^)✨

 

 

 

写真だと明るく写ってますけど、作業中は割と暗くて削りにくかったですね。

 

そしてこれはアレンジしない方が良かった初めてのパターンかもしれないです。。(^_^;) 笑

 

ホログラムは光の反射もあるので、綺麗なんですけど意外と難しいんですよね。。

 

 

 

ポストカードサイズのスクラッチアートを購入してから、

 

またスクラッチアートブームが来ている気がするので‥!!

 

この調子で残り5枚も一気に完成させたいですね( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

 

 

クラッチアート完成させた後は、30分以上並んで笑、

 

悩みましたが、新宿高野のホールケーキを購入しました!

 

(※ケーキ代は父が払ってくれるので、奮発しても大丈‥(以下略(笑))

 

 

 

ケーキを購入した後、珍しく一人で池袋まで出ていたぶらざーと一瞬合流して。

 

母への誕プレ、彼女ちゃんの分を代わりに買いに来た、ということで。。

 

(※父が急遽、誕生日の夜は家でお祝いする、と言い始めたので、振り回される子どもたち😂笑)

 

 

 

でもまあ、1日準備期間があったので良かったです☺️

 

今夜は弟の手作り餃子&ケーキを楽しみにしていますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、予想より雨が弱かったので。

 

地元の駅まで出てきて、100均に寄って、スタバへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210321164625j:image

 

ラテとチョコレートチャンククッキー、安定の美味しさですね☺️✨

 

 

 

いつも直前に購入してしまう、母の誕プレですが‥笑

 

基本、花が好きだから、大体花束にしてしまうんですよね。。

 

幼稚園の頃の夢は、お花屋さんでしたから☺️✨ (※幼稚園生にありがちな夢。笑)

 

 

 

今夜はケーキとご馳走が食べられるのも楽しみですけど、

 

約1ヵ月ぶりに弟の彼女ちゃんに会えるのが、本当に楽しみですね(^-^)

 

仕事終わりでお疲れだろうけど‥ありがとね☺️

 

 

 

 

 

母へ、53歳の誕生日、おめでとうヽ(´▽`)/✨

 

素敵な一年にしてくださいね!

 

 

 

 

雨の日曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

夜の為に、私も今日は早めに帰ろうと思います。笑

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

最近の100均は、100均と思えない商品も多くて、凄いですよね。。

 

私はふだんあんまり100均行かないんですけど、

 

今日、こういうのあるかな〜って探してたものより良い物が見つかって‥

 

凄いな、って思いました(^-^)✨

 

 

 

 

 

某TV局のイベント部門でバイトしてたこともあるくらいなので、

 

人を楽しませるというか‥サプライズするのは好きではありますが。笑

 

その思いと、技術と力量が伴わないのが悲しいです‥😂