おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

人生初の、江ノ島へ!

 

こんにちは。

 

今日は午前〜お昼頃まで、人生初の江ノ島に行ってきました、おしんです!

 

来週以降に流れると思っていたんですが‥

 

カウンセラーさんの仕事が思ったより進んだということで、今日になりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時半に、新宿駅小田急線改札に待ち合わせして。

 

こちらも初のロマンスカーえのしま号に乗って、直接江ノ島まで行きました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210225152028j:image

f:id:ohsinn1224:20210225152111j:image

 

(行きも帰りも、交通費はカウンセラーさんが持ってくれたので、私はタダです。笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210225152203j:image

 

(車内は新幹線に似てる感じ‥!!約1年ぶりの感覚です☺️)

 

 

 

朝スイーツを食べながら車窓からの景色を見て笑、

 

新宿から1時間くらいで片瀬江ノ島駅に到着しました!

 

 

 

 

 

今日はすごく天気が良くて、散策日和でしたね‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20210225153221j:image

f:id:ohsinn1224:20210225153330j:image

 

江ノ島から見た海。

 

波が全然なくて、凪いでましたね☺️

 

 

 

 

 

江ノ島からまた駅まで戻って、潮風に吹かれながら笑、海岸線沿いを歩いていき。

 

初の江ノ電にも乗りました!

 

f:id:ohsinn1224:20210225155130j:image

 

(なんとなく鎌倉ものがたりを思い出す‥そして江ノ電自体は写メってない。笑)

 

 

 

もう、ここまでにすでに10000歩くらい歩いていたので。笑

 

鎌倉までは江ノ電で向かいましたね☺️

 

 

 

 

 

カウンセラーさんが、15時から新宿でお仕事ということで‥

 

鎌倉には30分しか滞在せず笑、お昼のお弁当を購入して。

 

 

 

湘南新宿ライングリーン車で池袋まで戻ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20210225155714j:image

 

(これは切符のみ。グリーン車分はSuicaで買ってくださってました。)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210225155759j:image

f:id:ohsinn1224:20210225155941j:image

 

(私の好きなカキフライ弁当🍱✨ そしてデザート付き。笑)

 

本日の私の、報酬らしいです(*^^*)✨笑

 

 

 

 

 

9時半〜14時頃までの間に、新宿→江ノ島散策と鎌倉→池袋まで帰ってくるという、

 

ロマンスカーや特急じゃなければ実現できないタイムスケジュールでしたが。笑

 

 

 

私は昨年2月の京都旅以来、1年くらい東京を出ていない、という話はしていましたし、

 

江ノ島には行ったことない、という話もしていたので。。

 

 

 

取材、とか言ってましたけど、実際は私の気晴らしというか、

 

喜ばすために、時間の合間を縫って連れてきてくれたんだろうな‥と思いました。

 

本当に、ありがとうございました‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は私一人、池袋のタリーズカプチーノを飲みながら、

 

ブログ更新していますが。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210225161054j:image

 

(ラテじゃなくてカプチーノ‥かなりお久しぶり‥!!)

 

 

 

昨晩も3時間眠れたかどうかですし、すでに15000歩くらい歩いてるので(そして潮風に吹かれてるのもプラス笑)

 

ちょっとお疲れですね(_ _).。o○ 

 

でも、心地よい疲れなので‥今夜はよく眠れそうです☺️

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私は今月、本当に仕事はしてないのですが‥笑

 

 

 

その分、色々な人と関わることが増えて、充実した1ヶ月だったな、と思います。

 

(※まだ今月終わってない。笑

 

そうですね‥明日もちょっと事務所には寄りますが、仕事という仕事ではない気が‥σ(^_^;))

 

 

 

体調には気をつけて、残りの今月も楽しみたいです☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

カウンセラーさんは、私といるとパ○活に思われてしまいそうだから、

 

そういう怪しいことはしない、と公言されている方ですが。(※15歳年上です。笑)

 

 

 

私の過去とか、人間性とか、まあそういうのもあるけど、

 

ぶっちゃけると顔が好きなんだよね、と。。

 

 

 

近くにいるならタイプの子がいいでしょ、もちろん笑、とあっけらかんと仰ってたので、

 

まあ、そうですかね‥と返してしまったんですが。。

 

 

 

まあ、これだけ甘やかされてるとなると、そうですよね、、笑