おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

全ては、学びに。

 

こんにちは。

 

今日は大雨の中‥駅まで向かうだけで足元びしょびしょになってしまった、おしんです。。

 

今は雨はやんでますけど、パンプスとタイツがまだ悲惨です。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ローソンで初めてヤフオクの商品発送をしまして。

 

(※ようやく、ヤフオクはじめました!笑)

 

ゆうパケットとか、よく分からなかったんですけど‥これもまた勉強になりましたね☺️

 

 

 

無事に届いたら、臨時収入6000円ゲットですヽ(´▽`)/✨

 

今月はほぼ仕事が流れてるので‥ありがたいですね☺️

 

 

 

今週、水曜日は弟の誕生日でプレゼントを購入する予定ですし、

 

木金はカウンセラーさんと打ち合わせをカフェで行う予定があるので、

 

その費用というか‥足しにしたいです!!

 

 

 

 

 

発送を終えて、ランチはお久しぶりのコメダへ。

 

f:id:ohsinn1224:20210215161030j:image

 

ミルクコーヒーと、たまとまレタスサンドとコメチキのセットです!

 

 

 

コメダはくつろげる雰囲気があって好きなんですが、

 

こちらの店舗はWi-Fiも店内にトイレもなく‥(※ビルの中にある店舗なので、同じフロアにトイレはありますけど。)

 

ちょっと、長居防止の為なのかな‥と一瞬思ってしまいましたね。笑

 

 

 

他店舗と同様、Wi-Fiだけは入ってて欲しかったですが(^_^;)💦

 

眺めは良いですし、普通に美味しかったので、満足ですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年2月、家族での京都旅以来、

 

もうすぐ丸1年、東京に軟禁状態にされてることになりますが‥

 

(※あ、川越と木更津アウトレットは行ったけど。。笑)

 

 

 

旅行に行けない分、都内のホテルラウンジに行けるようになったのはよかったですが☺️

 

でもそろそろ、出かけたい気持ちはありますね。

 

 

 

 

 

今日コメダで、おばあちゃん2人組が隣の席でお話していて。

 

外出自粛でストレスだし、運動不足になって足腰弱ったし、

 

健康診断の数値も悪くなったから、こっちで先に死にそうよね〜と話してまして‥

 

ですよね‥とちょっと思ってしまいました。。

 

 

 

高齢者は歩かないとすぐに足腰弱るのよ笑、と言ってましたけど。

 

昨年亡くなった祖母も、歩けなくなった途端、急に弱ってしまったので、

 

なんとなく分かる部分はあります。。

 

 

 

 

 

コロナはメディアがかなり煽ってしまったので、

 

必要以上に、危険視されてしまった気がしますが。

 

 

 

本当に危険なのはそのウイルスだけなんですかね‥って私は思ってしまうんです。

 

風評被害とか、メンタルとか、健康習慣の乱れとか‥

 

そちらの方が圧倒的に危険ですし、自殺や他の病気などで死に至る危険がある気がするんですよね。。

 

 

 

私は都内に住んでいるので、都内では割と自由に移動していますが、

 

人に会う時も大体1対1、もしくは1対2ですし、

 

夜8時以降は出歩かず、飲み会なども1年以上行っていないですが。

 

もっとストイックに気をつけて過ごしている方も、もう限界だと思いますね。。

 

 

 

人生の大切な一年‥若者であっても高齢者の方であっても。

 

震災や事故などもいつ起こるか分からない部分もありますし、

 

いつ死ぬかなんて、わからないですからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月までは色々我慢しますが、来月以降は。

 

しばらく会ってない友人に会ったり、東京を出たりしたいと思います。

 

ラスト20代の1年を、ムダにしない為にも(^-^)

 

 

 

週始めの月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

この1週間も、気づけばあっという間に終わってしまいそうですが。。

 

できる限り、充実させていきたいな、と思いますね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ブログは数ヶ月前に書いた記事でも、

 

ぽっと誰かに見つけてもらったりするから‥面白いですね(^-^)

 

自己満で書いてるものだけど、誰かに何かが響くなら、それは幸せだな‥と、心から思います☺️

 

 

 

人生のどんなことも‥全ての経験は、私の学びでしかなくて。

 

それを書いたり、話したりして、未来で誰かを励ます力になるのなら。

 

これからも私が生きていく意味は、きっとあるんだろうな‥と思います(^-^)