おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

2月ですね。〜誰かの為に〜

 

こんにちは。

 

2月になりましたね。時の流れの早さにびっくりしてしまう、おしんです。

 

今月、また新たな気持ちで頑張っていきたいと思いますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、というより一昨日の夜、すでに完成してはいたのですが。笑

 

2月になる前に、頑張って完成させました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210201154930j:image

f:id:ohsinn1224:20210201154956j:image

 

クラッチアート25作目、オラフの雪曼陀羅です☃️❄️

 

(カラーホログラムで光反射する&サイズ大きめでうまく撮れてないのはご愛敬で。笑)

 

 

 

このくらい大きなサイズに挑戦するのは初めてだったので‥

 

下絵だけでも時間がかかって、アレンジはなかなか進まなくて💦

 

でもその分、完成した時の達成感は凄かったですね☺️✨

 

 

 

アナ雪2のスクラッチアート、あとはアナ2枚、エルサ2枚なんですけど、

 

サイズ的に家でないと仕上げられないので、

 

また持ち運べるポストカードサイズのスクラッチアートを探そうかな、と思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

私は会った人には大体、スクラッチアートを披露しているんですが。

 

昨日、私も始めました、○○買ってみたよ!という報告をいただきまして‥

 

 

 

別に、スクラッチアートを布教してるわけではないのですが笑、

 

すごく励みになるというか、私もモチベーションが上がりましたね☺️✨

 

 

 

これ削って、と依頼されたら削って贈りたいくらい、

 

私は削る作業に重きを置いていて。

 

完成したら手元にずっと置いておきたい気持ちはあまりないので。。

 

何か希望があれば、ぜひ受け付けます( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことばかり考えると気が滅入ってしまうと、先月で分かったので‥

 

自分のこともある意味、他人だと思って接した方がいいのかもしれないな、と思いました。

 

自分の為だけには、頑張れなくて。

 

 

 

もしも私の親友や友人や後輩が人質にとられて、

 

ウン千万円用意しろ!と言われたら。

 

たぶん私は必死になって、その資金調達の道を探すのかもしれないですけど。

 

(※設定がぶっ飛びすぎ、というツッコミはお控えください。笑)

 

 

 

派遣の案件も、ほぼ力仕事の男性のみの案件が増えてきていますが、

 

なんとかしなきゃ!という気持ちは、あまり湧いてこなくて。

 

自分の為に、こうしなきゃ!という気持ちが薄いんですよね。。

 

ある意味で、自分が20代後半まで生きてきているのが奇跡、だと思っている部分もあるからなのかもしれませんが。。

 

 

 

 

 

昨日親友に会ってMPだいぶ回復したんですけど、

 

MPの大切さ、本当に身に染みて感じています。

 

 

 

体があって、息してご飯食べていれば生きていくことはできますけど、

 

MPがないままだったら、それは生きているというより、ただ存在してるだけで。

 

 

 

人は心が原動力だから、なんて鬼滅でも有名になった言葉なのに、

 

(※まあ、鬼滅ではだから強くなれる!って方なので、心の強さ前提な部分はありますけど。笑)

 

あまりにMPを軽視してる方が世間には多い気もしますね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月、少しでも素敵な1ヶ月にできるように。

 

そして、時間があるなら‥

 

自分も、そして誰かの為にも、何かできる1ヶ月にできたらいいな、と思います☺️

 

 

 

誰かの為に何かできるって、自分の生き甲斐にも繋がりそうですしね(^-^)

 

 

 

(※本当は、同世代や年下の、困ってたり悩んでる女性の話をカフェで聞いたりする、そんな活動をしたいです。

 

私にできることはそんなにないけど、ドリンク代はこちらが持つので、色々話聞きたくて。

 

‥コロナ禍なので厳しそうですけど。笑)

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥みなさんお疲れさまでした!

 

今週、そして今月も無理せず頑張っていきましょうね(^-^)

 

私も仕事があれば、それを頑張ります。笑 

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日のランチは、タリーズでパスタセットを。

 

f:id:ohsinn1224:20210201163703j:image

 

カルボナーラと、カフェラテをいただきました☺️✨

 

 

 

この間のエクセルシオールのパスタ、アーリオ・オーリオがあまりに美味しすぎたので。

 

どうかな‥と思ってしまった部分はありますが。笑

 

普通にタリーズも美味しかったですね(*^^*)✨

 

 

 

カフェとスクラッチアート、時々N島K人(笑)、

 

今の私の趣味‥というか、力を与えてくれるものですね☺️