おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

甘え下手。

 

こんにちは。

 

色々考えすぎて動けない、をやめたい、おしんです。笑

 

なりふり構わず行動、というのが私にはできないんですよね、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、池袋でまつげパーマをしてきました!

 

いつも行ってる地元のお店が、ついに5000円になってしまったので‥

 

新しいお店を探しまして。

 

池袋で2500円(!)でまつげパーマできるお店を見つけたので、そちらに行ってきました(^-^)

 

 

 

外国人の方が経営されてるお店で、施術も接客も丁寧だったのですが‥

 

気休め程度にしか、まつげは上がっておらず‥

 

うーん、これは‥次はないかな、と思ってしまいました(^_^;)💦

 

 

 

私は一重ですし、まつげも短めなので、根元から上げてくれないとあんまり意味がなくて。

 

1週間以内ならかけ直しもできるんですけど、そうすると余計にまつげを傷めてしまうので‥

 

今のところは考えてないですね💦

 

相場よりも遥かに安い2500円なので、文句は言えないんですけどね‥σ(^_^;)

 

 

 

 

 

その後は、遅めのランチにエクセルシオールへ。

 

パスタ、初めて食べてみました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210126161325j:image

 

パスタ、アーリオ・オーリオ、お洒落でとっても美味しかったです☺️✨

 

 

 

今年(と言ってもまだ1ヶ月経ってませんが‥笑) 食べた中で一番のパスタかもしれないです!

 

プロントはパスタ有名なカフェチェーンではありますが‥

 

エクセルシオールもこんなにパスタ美味しいなんて、ちょっとびっくりしましたね✨

 

少しテンション上がって、救われました!笑

 

 

 

もうちょっと食べたい、そんな気持ちになりましたね‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は本当に、頑張ってまで生きる意味はあるのか、なんて、ずっと思ってしまって、、

 

本当に元気出なかったんですが、家でも頑張って笑ってなくちゃいけなくて。

 

いつも大体、人と会うと明るく思われてしまうので‥それも結構、しんどかったりします。

 

 

 

本当に悩んでしまったり、辛い時、誰に言えばいいんだろう、って。

 

ブログで書くことはできても、直接言葉にして誰かに伝える、なんてことはきっとできなくて。

 

だって、言われた方も困るだろうし、どうすればいいかわからないと思うので。。

 

 

 

割とすぐ消耗してしまうのは冬のせいなのかもしれませんが、

 

朝起き上がるのも辛いし、しばらく気怠くてフラフラしてしまうので、(※熱などはありません。笑)

 

プチ鬱っぽくなっている気はします。。

 

食欲は普通にというか、むしろふだんよりある方なんですけどね。笑

 

 

 

 

 

どうでもいいや、と自暴自棄になりきれないのは、まだ人の目を気にしてるからなのと、

 

次会う時に、そんな自暴自棄の姿を見せたくない、

 

私も成長していたい、という思いがあるからで。

 

 

 

もし自殺したくなっても、最後に脳裏に浮かんで踏みとどまらせてくれるのは、

 

きっと長距離面の存在なんだって、私は思いますね。

 

 

 

たぶん、とりあえず私が一番年上だから、というのも多分にある気がしますが。笑

 

みんなに会うまでにまだ頑張らないと、堪えないと、という気持ちにさせてくれますね。

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私はちょっと、ぼーっとしたままブログを書いてしまって‥

 

誤字脱字がないか心配ですが。笑

 

もうすでに眠いので、なるべく無理はしないようにしようと思います☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

明後日、有楽町でモーニングすることが決まったのですが。

 

おしんちゃんが幼すぎるから、パ○活か犯罪に思われてしまいそうでいつも不安なんだよ!笑

 

という失礼な発言をする15歳上のカウンセラーさん‥

 

‥モーニングの件、断ろっかな。。(※気が滅入った私への冗談だと分かってます。笑)

 

 

 

LINEの文面は残るのでね‥(* ̄ー ̄)

 

これは精神的苦‥(※以下略(笑))

 

 

 

 

 

本当はたぶん、甘やかされたいんですよ。

 

年上でも年下でも、男性でも女性でも関係なく。

 

 

 

幼い時に甘えられずに生きてきたし、(※そもそも長女は甘え下手な傾向あるらしい)

 

この世間が素晴らしいとか、守られてるとか、思ったこともないけれど。

 

 

 

その分、私の周りで支えてくれる人たちには、愛をもって接したいと思うから。

 

甘えさせて、ください。笑