おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

押されると引きたくなる。

 

こんにちは。

 

パラパラとみぞれ‥初雪が降った東京❄️、寒いので冬眠したい、おしんです。笑

 

春になったら起こして欲しいわ‥(_ _).。o○ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はすごく寒いので、ダウンを着て出てきましたが。

 

あ、あれ飲みたいな‥!と急に思いついて。

 

お昼はまだストックがあるスタバのドリンクチケットで笑、バタースコッチラテを。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210112145435j:image

 

(見た目はほぼ普通のラテ‥でも甘くて美味しい(´-`).。oO)

 

 

 

年末年始、ちょっと食べすぎた感はあるので。笑

 

これから(身体的に)痩せ期に入りますし‥

 

本当にお腹が空いたら食べる、を心がけていきたいですね(^-^)

 

 

 

遺伝的にスラッと体型になるのは結構難しそうですけど‥

 

(※ここだけの話、母も祖母2人も若い頃から軽肥満体型だったらしいので‥とりあえず私が一番標準体型ではある。笑)

 

まだ可愛いというか、お洒落な服も着たいですしね(*^^*)

 

春までに少し、頑張ろうと思います☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押されると引きたくなる、って、心理的には結構有名だと思うんですが。笑

 

まさしく今、それなんですよね。。

 

(※いや、恋愛的な方面ではないんですが‥(^_^;)💦)

 

 

 

 

 

この間、ブログに書いたと思いますが‥3歳下のカウンセラーさんのことで。

 

私はこの前、カウンセラーさんの方が兼業しているというベンチャー企業の取締役の方と面談というか、お話したんですが。

 

 

 

その取締役の方、能力があって凄い方だとは思うんですが‥

 

人間的には尊敬できないな、、と私は思ってしまって。

 

(※何でもお金で解決、年寄りはクソなので早く○○○欲しい、不倫は少子化対策に絶対必要、など。。笑)

 

 

 

確かにビジネスの話は丁寧にしてくださいましたし、結果も残されていますし。

 

カウンセラーさんの方は、慣れれば普通の人ですよ、と仰ってましたけど、

 

その方の下で、ずっと働きたいとはどうにも思えなくて。。

 

 

 

だから、断ろうとは思っているのですが。

 

 

 

そのことを少し、カウンセラーの方にお伝えしたら、

 

なぜ、どうして‥?みたいな感じでプッシュされてしまいまして、、

 

その圧がすごく、嫌だな‥と感じてしまいました。。

 

 

 

 

 

たぶん、カウンセラーの方は本当に良い方で。

 

私を支えたいと思ってくれてるのは、本当なんだと思います。

 

そして少しでも、色々経験して欲しい、と。

 

 

 

ただ、その会社の一員になるのは、嫌だなと思ってしまったんですよね。

 

入ってから分かるなら仕方ないですけど、入る前に取締役の方の人となりが分かっていて、

 

その上で、あえて入っていくのは。。

 

 

 

お会いした時のカウンセラーさんの雰囲気も口調も、すごく良いな、と思っていたので。

 

会えなくなるとしたら、それは残念ではありますけど。

 

自分を押し殺したまま、その中に入っていく方が‥

 

長い目で見たら、辛いことなのかもしれないですから、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は普通に、友達になりたかった、が本心なのかもしれないです。

 

仕事云々の、関係ではなくて。

 

でも友達になってたら、好きにもなってたかもしれないですけどね。笑

 

 

 

明日は、15歳上のカウンセラーの方と普通に打ち合わせというか、勉強会があるので。

 

それは切り替えて、頑張るというか楽しんでこようと思います(^-^)

 

 

 

 

 

連休明けの火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

本当に寒いですが、、心身ともに元気にお過ごしくださいね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

田舎の人は視野が狭い、というのは、

 

萩の祖母の話を聞いている限り、事実だとは思うのですが。

 

 

 

ただ、少し萩をディスられて。

 

それでちょっと、気持ち的に冷めてしまった部分もあります。

 

確かに東京は何でもありますけど、東京に住んでるから偉い、というわけではないと思うので。。

 

 

 

 

 

人がそれぞれ、大切にしているモノ。

 

それがたとえ、自分には理解できないものだとしても、

 

批判するようなことはしたくないな‥と、私は思いますね。