おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

感謝を伝えに。

 

こんにちは。

 

いろんな職種の知り合いがいるかどうかって、物事を判断する上で重要なことかも‥と思う、おしんです。

 

それぞれの立場からの話を聞くことができますからね‥

 

でも最近メディアは煽りすぎなので、不信感だらけですけどね(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、池袋のタイストリートフードでガパオ始めしてきました!

 

f:id:ohsinn1224:20210106153311j:image

 

(やっぱり辛くて、美味しい(´-`).。oO)

 

 

 

昨年末からガパオ食べたかったのですが、今年になってようやく食べることができてよかったです‥!!

 

オールドタイランド系列ですが、オールドタイランドよりは辛くないので食べやすいですけど、

 

初心者の方にはやっぱり辛く感じるレベルではあると思います(^_^;)💦

 

今年もたくさんガパオ食べたいな☺️✨

 

 

 

 

 

その後は、サンマルクにはしごして。

 

後輩から誕プレにもらったLINEギフトで、チョコチップクリームココアを注文しました(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210106154443j:image

 

(サンマルクで500円以上のドリンク初めて飲んだかも‥笑)

 

 

 

チョコチップとホイップクリームがあって、普通のココアよりちょっとリッチな気持ちになりましたね(*^^*)✨

 

せっかくのギフトなので、ふだん自分では注文しなさそうなドリンクにしました!

 

ありがとね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7年くらい細々と行ってた池袋の整体院が、今週末で無期限休業になるみたいで。。

 

私も、昨年9月から行ってなかったんですが。

 

その事実を、整体院からのメールで知った時は、すごく残念な気持ちでした。

 

 

 

その整体師の方が高齢、というのもありますけど、

 

やはりコロナによる自粛の影響は大きかったみたいで、、時短営業で売り上げが大幅に減少した、と。。

 

本当に悲しいです。

 

 

 

 

 

昨年夏、捻挫して痛む左足首を、歩けるレベルまで持っていってくれた整体院ですし、

 

一昨日の冬、顔がむくんで右手に力入らなくなる現象が起きた時、

 

病院行っても原因不明と言われ‥でも長距離忘年会の前にどうにかしたくて、駆け込んだ整体院でもあります。

 

 

 

毎月定期的に通う、みたいなことはなかったですが、

 

それでもいざという時の頼みの綱といいますか‥

 

駆け込み寺のような存在だったので、、長年。。

 

 

 

だから今日夕方、今から急遽、行って来ようと思います。

 

今までの感謝を、伝えに。

 

首の後ろも少し痛かったので、行くにはちょうどいいタイミングだったかな、とも思いますしね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディアを見なければコロナ騒動は収まる、と、

 

誰かのツイートで見かけましたが。

 

本当にそうだな、とも思っていて。

 

 

 

例の宣言を出すまでは煽りに煽って、出されることが決まったら、

 

今度は例の宣言で困窮する飲食店を取材して。。

 

何がしたいのかな、人々の不安を煽って関心を集めて、たくさん視聴率を稼げればそれでいいのかな、って。

 

 

 

私も一時、バイトとはいえ某TV局の中で働いていたので、

 

あんまりマイナスなことは言いたくないし、思いたくないんですけどね。。

 

 

 

コロナそのものより、明らかにその煽りのせいで困ってる方の方が、周りには圧倒的に多いので。

 

やはり怒りを感じてしまいますね。。

 

 

 

 

 

今日は水曜日‥みなさん、お疲れ様でした!

 

私自身は、できるだけ楽しく過ごそうと努力した1日ですが。

 

明日は面談もありますし‥うん、整体行って切り替えて、臨もうと思いますね(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

O野ロスにより、Monsterは聴けなくなってしまったのですが。笑

 

N島K人は‥‥どんな時も変わらず毎晩、YouTubeで観ております。

 

(※やはりいらない報告‥(^_^;)💦)

 

 

 

今年からN島K人が毎日更新してる有料の会員制のブログ(月300円)、

 

見始めようかな、と思ったんですが‥

 

それはもう少し、O野ロスが落ち着いてからでもいいかな、、と。笑

 

 

 

O野さんは、これからも唯一無二の存在ですし、

 

N島K人は、O野さんの代わりとかそういう存在ではなく、、N島K人として。笑

 

引き続き、応援していきたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

‥久しぶりにN島K人ネタ書くと、なんか恥ずかしいな。。照