おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

君に、祝福を。

 

こんにちは。

 

新年早々、おめでたいニュースが入ってきまして、びっくりしている、おしんです!!

 

でも、私がブログで書いていいのか、正直わからないんですけどね‥(^_^;)💦

 

(※このブログは一部の方にしか教えてないので、大丈夫だと思いますが。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、家に帰ってポストを見たら。

 

毎年、年賀状をくれる後輩から、今年も年賀状が来ていまして。 

 

 

 

突然の報告ですが、結婚します。と書いてありました‥(*゚∀゚*)✨!!

 

 

 

付き合っているのは知っていたんですが、まだ後輩は学生の為、

 

純粋にびっくりしましたね!!

 

 

 

一昨日、喪中でしたとLINEした時に返信がなかったのは、

 

(※大体すぐ既読して返信くれる後輩なので‥)

 

この年賀状での報告が届くのを待っていたからなのか!!と腑に落ちました。

 

おめでとう!お幸せにねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

テンション上がって、それを家族に伝えた時に、

 

母に、あーあ、先越されたね〜とか言われたんですが‥

 

 

 

本当に面倒な反応だし、(今は)結婚願望ない人に失礼な言い方だと思ってしまいました。。

 

(※たぶんそういう反応するだろうから、伝えるのどうしようかと一瞬思ったけど、おめでたいことは伝えてしまう。。笑)

 

なんで素直に、おめでとうと言えないのか、、私にも後輩にも失礼な言い方だな、って。

 

 

 

先日のシンフォニー&銀座での宿泊の時も、家に帰ったら感謝を強要されましたし。

 

(※強制されなければ感謝の気持ちは自然と湧くのに‥だから昨日、タリーズコーヒーのシングルサーブを買って帰りました。)

 

感謝と苦労は、人に強制するものではないと思っているので。

 

 

 

最近、親を人間的に尊敬できなくなっていますね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥‥はっ( ゚д゚)‼︎

 

祝福の話のはずなのに、なんだか私の愚痴になってきている‥すみません。。笑

 

 

 

今日はお祝いも兼ねて、神楽坂にあるお気に入りのアグネスホテル東京のラウンジでケーキ食べようかな、と思ったんですが、

 

今日まで年始のお休みということで‥

 

ガレットのお店の方にして、ガレット始めしてきました!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210105161152j:image

f:id:ohsinn1224:20210105161210j:image

f:id:ohsinn1224:20210105161224j:image

 

ガレットのランチコースです。

 

ガレットは季節野菜のコンプレットがキノコのソテーということで、それにしました!

 

 

 

個人的にキノコ、ガレットによく合うと思っています☺️✨

 

サラダと、食後のカプチーノもついて1580円なので、お得だと思いますね✨

 

 

 

昨年末にJさんとガレット食べに行ってから1週間経ってないので、

 

最近よくガレット食べてますけど‥

 

お洒落ぶってるわけではなく、純粋に結構味が好きなんですよね(^-^)

 

そしてやっぱり、神楽坂のここのお店が今まで食べた中では一番美味しい気がします☺️✨

 

 

 

 

 

今日は5日‥仕事始まってる方も、まだお休みの方もいらっしゃると思いますが。

 

みなさん今日もお疲れ様でした!

 

 

 

今週、例の宣言絡みで私は仕事が流れてしまったのですが、、

 

7日の面談は、今のところまだ変更はないみたいなので(^-^)

 

(※正直もう、面談でもそうじゃなくてもいいから、カウンセラーの方々にいろんな意見を聞きたい部分はある。笑)

 

明日はゆるゆる過ごそうかな、と思いますね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨年末に当たった300円券(期限は今月11日)を使う為、

 

飯田橋ラムラのドトールにはしごしたら、、

 

福銭をもらいました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210105164048j:image

 

(福銭、初めて見た‥!!)

 

 

 

私はその300円券を使ったので、お金払ったわけでもないんですが‥(^_^;)💦

 

新年のこういう粋なサービス、本当に嬉しいですよね☺️✨

 

ありがとうございます‥!!