おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

心のままに。

 

こんにちは。

 

世間が揺れていても‥私はブレずにいたいな、と思う、おしんです。

 

Twitterのトレンドやニュースは、世間の不安を煽るだけですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はふと思いついて、明治神宮参詣に行ってきました!

 

(※喪中の際の初詣はダメなのかと思っていましたが、忌中(49日)を過ぎれば問題ないと書いてあったので。)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210104155858j:image

 

新年明けてから4日後、ということもあると思いますが、スムーズに参詣できましたね(^-^)

 

明治神宮はなんとなく、伊勢神宮と似た雰囲気があるように感じました☺️

 

 

 

おみくじは、密を避けるため‥帰り道に引く場所がありまして。

 

f:id:ohsinn1224:20210104160416j:image

f:id:ohsinn1224:20210104160426j:image

 

明治神宮は大吉とか凶とか、そういうものではなく御言葉なのですが、

 

素敵な御言葉をいただき、嬉しかったです‥!!

 

今年、自分なりの成功に向けて、努力していきたいと思いますね(^-^)

 

 

 

池袋にいた13時頃に思いついて、メトロ1日券が15時までなので、それまでにまた池袋に戻るという、

 

‥結構ギリギリでの判断でしたが。笑

 

無事に15時までに池袋に戻って来れましたし、なぜかスッキリしたので、

 

参詣してよかったな、と思いましたね( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今回喪中だということを、あんまり伝えてなくて。

 

もちろん、昨年直接会った人には伝えてましたけど、

 

わざわざLINEして伝えるほどではないかな、、と思っていたので。

 

 

 

でも、毎年年賀状来てる人から来ないと、逆に心配になる、という声をいただきまして。

 

昨日急遽LINEでみなさんに、喪中で年賀状を控えさせてもらったことと、

 

今年もよろしくお願いします、と、新年の挨拶をしたのですが。。

 

 

 

うん、、やっぱり、LINEするだけでこんなに幸せな気持ちになれるなんて、

 

長距離面は最強の存在だな、と思いました(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

 

昨年は、現役時代から11年続いていた長距離会を開催できず‥

 

12年目の春の長距離会は延期に延期を重ねて、忘年会さえも幻になり。

 

 

 

そんなのただの飲み会でしょ、大したことないと言う方もいらっしゃると思いますが、

 

私にとって、長距離面に会える時間は、人生の中で何よりも大切な時間で。

 

だから、ショックもかなり大きかったです。。

 

 

 

いつも会えないからこそ、年に数回でもみんなに会えることが、

 

私の心の支えでしたし、日々の活力になっていました。

 

 

 

それぞれの人生で、それぞれ大切にしているもの、優先順位は違うと思うので、

 

大人になった今、それでも毎年開催できているのが奇跡といえばそうなのですが。

 

 

 

会えなくても、元気でいてくれればいい、

 

いや、最悪元気じゃなくても、生きていてくれればいいかな‥なんて。

 

昨年は長距離面への愛が、一つ上の段階に成長した気もしますね。笑

 

 

 

 

 

今年こそは会いたいです、とか。

 

状況次第ですが時間合わせてご飯行きましょう、とか。

 

相談ならいつでも乗ります、とか。。

 

 

 

後輩たちの優しい言葉が嬉しくて、さらに会いたくなってしまったんですけど‥(^_^;)💦

 

 

 

この冬の間は我慢して、また暖かくなったら‥

 

別の展開も見えてくるかな、という希望も持っているので。

 

ありがとう、会える日まで、元気でいてね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週始めの月曜日‥今日から仕事始めの方もいらっしゃると思いますが。

 

寒さという、物理的なものだけでなく‥

 

カウンセラーさんの知り合いが増えてきてる身としては笑、

 

メンタルにも気をつけていただきたいな‥と思いますね。

 

 

 

これから世間がどうなるかわからないですが、

 

私は変わらずブログは気ままに更新するつもりですし、

 

不安よりも、怒りを感じる部分もたくさんありますけど‥できるだけ明るい気持ちで。

 

日々生きていきたいな、と思います☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

明治神宮参詣後、池袋まで戻ってきて。

 

年末年始限定の、黒蜜きなこ抹茶ラテ飲みに来ました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210104165201j:image

 

毎年、この時期が楽しみで☺️✨

 

たぶんシーズンドリンクで一番好きですね(*^^*)

 

 

 

 

 

‥飲めるうちに、色々飲んでおかないとね。。

 

あとは今週中に、ガパオライスも食べたいです。笑