おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

頑張れる理由。

 

こんにちは!

 

今日はJさんと池袋でランチしてきました、おしんです(^-^)

 

今年の友人との会い納めですね‥(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時に、池袋東口で待ち合わせして。

 

お店を決めていなかったのですが、私の希望で笑、

 

先月、O野さんの誕生日の時に行こうとして行けなかった、ルコックロティへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201229175113j:image

 

サーモンのガレット‥!!美味(*^^*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201229175126j:image

 

最初に出てきたサラダとスープ、どちらも野菜たっぷりで美味しかったです☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201229175140j:image

 

クレームブリュレ‥ではなくクレマカタラーナ笑、表面のパリパリが好きですね(^-^)

 

美味しくて、2000円で大満足のコースでした!!

 

 

 

 

 

その後は、初の椿屋珈琲へ。

 

私はカフェラテアートを注文しました!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201229185245j:image

 

かわいいくまさん(*^^*)✨

 

 

 

店内はどこかの老舗ホテルのラウンジみたいな雰囲気でしたし、ソファ席は座り心地よかったですね!

 

カフェラテアートは1200円+税と、ちょっとお高めではありましたが‥

 

納得の高級感ではありました☺️✨

 

 

 

 

 

ここで、3時間近くお喋りしていたんですが‥

 

Jさんとは人生観というか、価値観が似ていますし、

 

心理や哲学の話もできるので、とても楽しいです(^-^)

 

 

 

そして、最初から否定することなく、ちゃんと話を聞いてくれるので‥

 

私も安心して色々話すことができますね☺️

 

誕生日の前日にも会ったので、まだ1週間経ってないんですけど。笑

 

それでもこれだけ色々話せることがあるって、すごいなと思いました!

 

 

 

Jさん、今日は1日どうもありがとう‥!!

 

また来年もよろしくね( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は帰りの電車内で、ブログ更新していますが。

 

最近は家に帰ると、息苦しく感じることもあって。

 

 

 

何事も否定から入ったり、◯◯は当たり前、みたいな価値観の両親とか、

 

でもそれでもずっといい子ちゃんでいようとする、自分自身とか‥

 

だから本当は、外に出て誰かと会ってる方が気が楽なんですけど。笑

 

 

 

でも、Jさんと会ってパワーチャージされたので、

 

年末年始、頑張れる気がします‥!!

 

うん、ブログとスクラッチアートして楽しみますね( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

体には気をつけて、引き続き年末年始をお過ごしくださいね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

最近、本当に友人たちの愛を感じるので‥

 

それに色々と救われていますね(^-^)

 

 

 

日々、色々ありますけど。

 

みんなに会えることで、私は本当に頑張れる気がします(*^^*)

 

いつも、ありがとう‥!!