おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

誕生日に、サプライズを。

 

こんにちは。

 

ちょっと、いまだに夢心地でよく分かってないですし、何から書けばいいのかわからないんですが‥

 

29歳の誕生日と誕生日イブが凄すぎたことは確かな、おしんです。笑

 

本当に色々、ありがとうございました‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、誕生日の日中は、親友にお祝いしてもらったのですが。

 

その前に、家に帰ってびっくりした写真をアップします‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201225142401j:image

 

(29歳にして、初めての演出‥!!)

 

 

 

日中私が出かけている間に、母と弟の彼女ちゃんが飾りつけてくれたみたいです(*゚∀゚*)✨

 

まさか29歳になって初めて、こういう演出をされると思わなかったので‥

 

結構びっくりしてしまいました!!

 

(※ちなみにコリラックマのぬいぐるみは、昨年彼女ちゃんがUFOキャッチャーで獲ってプレゼントしてくれたものです。笑)

 

 

 

料理などは、また後ほどアップしますね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時半に、親友が家まで来てくれて。

 

一緒に神楽坂まで向かい、ガレットのコース料理が食べられる古民家風レストラン、

 

ブルターニュ バー ア シードル レストランへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201225143221j:image

 

前菜からお洒落ですね。ガレット、パリパリです。笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201225143246j:image

 

本日の鮮魚のガレット包み焼き、とのことでしたが‥サーモンだったので嬉しかったです!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201225143305j:image

 

食後に、マルコポーロという紅茶をいただきました!

 

華やかな香りで女性に人気があるとのことでしたが、なるほど、納得でしたね☺️✨

 

 

 

 

 

ガレットランチのコースをいただいた後、一旦銀座に寄って、

 

私は来年30歳になる自分へ書く為のバースデーカードを購入しまして。笑

 

 

 

表参道に移動して、カフェ キツネへ。

 

f:id:ohsinn1224:20201225145053j:image

 

(私は初めて行くカフェでは、よっぽどのことがない限り必ずラテを注文します!笑)

 

 

 

こちらのカフェは個包装の砂糖を用意していないらしく‥

 

注文時に、ドリンクに砂糖を入れるか入れないかを聞かれまして。

 

どの程度甘くなるか分からなかったのですが笑、入れてもらいました!

 

ちょうどよい、飲みやすい甘さだったのでよかったです☺️ (まあ、親友が選ぶカフェにハズレはないので安心してましたけど。。笑)

 

 

 

ラテ飲みながら1時間くらいお喋りして、私は親友にクリスマスカードを渡して。

 

先ほど銀座で購入した、バースデーカードを見てテンションを上げていました!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201225150420j:image

 

30歳の自分、喜んでくれそうで楽しみです☺️✨

 

(でも実はまだ書いてないので、これから書きます‥!!)

 

 

 

 

 

表参道から渋谷まで戻って、親友とはそこで解散しましたが。

 

家に帰って、誕プレのラデュレのマカロンを開けてみたら‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201225150702j:image

 

とっても可愛くて美味しくて、テンション上がりました‥!!

 

ラデュレは私の人生初アフタヌーンティーをしたお店でもあるので、嬉しかったですね(^-^)

 

 

 

今年も誕生日をお祝いしてくれて、どうもありがとうヽ(´▽`)/✨

 

また来年会えるのを楽しみにしてるね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥さて、ここまででもうだいぶ書いているんですが。笑

 

サプライズ続きの、夜の部に参りますね( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

例年はクリスマスイブ、誕生日の夜の定番はアイスケーキ、そしてチキンレッグだったんですが。

 

誕生日のアイスケーキは変わらずですが、

 

今年は初めて、ローストチキンを注文してくれました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201225151403j:image

f:id:ohsinn1224:20201225151210j:image

f:id:ohsinn1224:20201225151236j:image

 

(今回は弟の彼女ちゃんも一緒に、ということで、初めてケンタッキーのクリスマスバーレルも。‥そして名前バレてる。笑)

 

 

 

今年はコロナ対策ということで笑、ケーキのキャンドルは扇子を扇いで消す、という優雅さでしたね(* ̄ー ̄)

 

この他に、サラダ🥗とポトフもあったので笑、もう結構お腹いっぱいでした。

 

 

 

 

 

料理を一通り食べ終えて落ち着いてきた頃、

 

弟の彼女ちゃんからコスメブーケ💐のプレゼントをもらいました!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201225152317j:image

 

(待って、色々凄すぎる‥!!)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201225152439j:image

f:id:ohsinn1224:20201225152458j:image

 

(丁寧にマスキングテープで貼られた花束を解体したら、たくさんのプレゼントとお花が‥!!)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201225152902j:image

 

(ディズニーに行った時に購入したらしい爪やすり、見にくいですけど私の名前が彫ってあります‥!!)

 

 

 

おしんさんにサプライズを、と渡されて。

 

8歳下の女の子の粋なサプライズに、思わず泣いてしまいました。。

 

贈り物でこんな気持ちになるのは、高校の部活引退時、後輩たちに色紙をもらった以来な気がします。

 

 

 

誕生日の1ヶ月くらい前から、コスメブーケを贈ろうと決めて、徐々にプレゼントを購入していたらしく‥

 

その気持ちと労力を思うだけで、涙が溢れて仕方なかったです。。

 

だって、友人と一緒に行ったディズニーでまで普通、彼氏の姉のプレゼントなんて考えないと思いますから。。

 

 

 

 

 

今年は誕生日の前日から、Jさんや後輩ちゃんにお祝いの言葉やプレゼントをいただき、

 

誕生日当日に親友にお祝いしてもらって、

 

そしてLINEでも、メッセージやギフトなど、今までになくたくさんの方にお祝いしていただいて。

 

(※まさか20代最後に、1クラス分くらいの方からメッセージが来るとは思わなかった。)

 

 

 

もうそれだけでだいぶ胸がいっぱいになっていたというか‥

 

だいぶ心に積もっていた中で、最後にコスメブーケをいただきまして。。

 

もう、堪えられるわけがなかったです。笑

 

 

 

今年は色々なことができなくて、不自由さとか、世間への不信感とか。

 

色々なものが心に詰まって苦しいこともありましたけど。

 

 

 

でも、28歳の1年、生きてきてよかったな‥と思いましたし、

 

この29歳の1年も、しっかり生きていきたいな、と強く思いました。

 

そして私は私らしい生き方で、みんなや世の中に貢献していきたいです。

 

 

 

来年の今、30歳になった私が、素敵な20代だったなって‥そう思えるように(^-^)

 

 

 

 

 

今日はクリスマス‥本番ですね🎄✨

 

私のクリスマスは昨日で終わった感がありますが笑、

 

みなさんは最後まで、素敵なクリスマスをお過ごしください(*^^*)

 

 

 

長くなりましたが‥読んでいただき、ありがとうございました😊

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

本日の服装は白のトップスに、赤のロングスカート、緑色のパンプス‥

 

私のクリスマスは終わったとか言いながら、完全にクリスマスに浮かれてる人みたいですね🎄✨笑

 

 

 

昨晩のゴチ、途中までN島K人観て浮かれてたのに、彼女ちゃんに立派なコスメブーケもらったあたりから観た記憶がないですね。。

 

泣いてたのもあるけど、もう意識がそっちいってなかったです。笑

 

VS嵐は、録画してたので大丈夫ですけどね(* ̄ー ̄)

 

 

 

JさんにもらったAUX PARADISの香水がほのかに香るたび、

 

弟の彼女ちゃんにもらったシャネルのルージュを使う時‥

 

すごく幸せな気持ちになる、クリスマスです(*^^*)✨