おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

理解者。

 

こんにちは。

 

今日はお久しぶりの東京駅勤務ということで‥寄り道できるのがワクワクな、おしんです。

 

ここからどこにでも行けそうな‥やっぱり東京駅の雰囲気は好きですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、親友の家から帰ってきて。

 

買い物に出かけていたらしい母と弟から、少し早めの誕生日プレゼントをもらいました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201214154421j:image

 

両親からはBLUE LABELのコート、弟からはマフラーです(^-^)✨

 

 

 

BLUE LABEL‥私はこちらのブランド知らなかったんですが‥

 

めっちゃ高かったんだから!と言われたので、大切に使いたいと思います。笑

 

 

 

ふだん、私は黒のコート着ないですし、黒はなるべく着ないと公言してるんですけど笑、

 

大人になったから、黒のコートは持っていた方がいい、とのことで。。

 

 

 

弟からもらったO野さんとN島K人のカラー‥じゃなかった笑、ブルーのマフラー、

 

今日さっそく使っているんですが、マグネットで留めるタイプなので巻く手間が省けますし、

 

ふわふわでとっても暖かくて嬉しいです☺️✨

 

 

 

今週から特に寒くなるみたいなので‥

 

うん、私は早く自分への誕プレとして(?)手袋を購入したいと思いますね。笑

 

理想は2種類くらいをローテーションして、その日の気分で使いたいなって思うんですけど、

 

まだピンとくるものに巡り会えてないので。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、今日は東京駅に来ているので。

 

以前、あれ、新しくできたんだ〜と思って気になっていた、グランスタ東京内のthe Depotへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201214160026j:image

 

(ピザトースト、本当は15時からだったみたいなんですけど、大丈夫、できますよ‥!!と言ってもらえたので注文しました☺️)

 

 

 

ラテも砂糖入れずに飲めるくらいまろやかですし、

 

ピザトースト、注文できてよかった‥!!と思うくらい、とっても美味しいです!

 

ちょっと大人な雰囲気の店内、BGMも素敵ですね(^-^)✨

 

ここは一人で入るのも落ち着きますし、誰かとちょっと休憩で入るのにもおすすめできるな、と思いました☺️

 

 

 

カフェは大体、気に入ってしまうと同じお店ばかり行ってしまうんですけど笑、

 

たまには行ったことのないカフェに挑戦するのもいいですね。

 

 

 

ホテルのラウンジに一人で入れるようになってきたので、

 

カフェはもうどこでも余裕で入れるといえば入れるんですけど‥笑

 

うん、次誰かと行く時の為に、カフェ開拓していこうと思います!

 

 

 

 

 

週始めの月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私はこの後少し東京駅を巡って、雰囲気を味わってから帰ろうと思います。笑

 

(※そしたらカフェはしごしたくなってしまうかもしれない‥笑)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今年は毎年恒例の年賀状書けないので、個人的にはあんまり年末感がないんですが‥笑

 

その分、クリスマスカードか、寒中見舞いを書こうかな、と思っています(^-^)

 

‥クリスマスカードだったら、もう即刻カード探さなきゃいけないんですけどね💦笑

 

 

 

 

 

昨晩、家族の考えというか、そういうのにちょっと、もやっとしてしまって。

 

嬉しいんですけど、感謝を強要されるのは嫌だな、と思ってしまいました。。

 

感謝は一度じゃなく、何度も伝えなきゃならない、みたいな。

 

まるで、手紙送ったら必ず返事書いて!みたいなのと一緒だな、って。。

 

 

 

私は物欲より食欲、モノより思い出、派なので。

 

ブランド物もそんなに興味はないんですよね。(※今のところは。)

 

それを、いい物なのになんで喜ばないの!みたいに言われると‥‥

 

嬉しいんですけど、ちょっと嫌でしたね。。笑

 

 

 

 

 

‥すいません、最後の最後で愚痴りました。。笑

 

こういうことがあると、(※彼氏は欲しいと思ったことないけど笑)

 

老若男女問わず、生きていく上で理解者は本当に欲しいなって思いますし、

 

広い世界を見たいな‥って思いますね、、本当に。

 

 

 

 

 

‥日常の、ほぼ全てを書き綴っているので。

 

このブログを読んでくださってる方々、私の真の理解者だと思います。笑