おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

冬の銀座巡り。2

 

こんにちは。

 

本日も引き続き、家族で銀座を巡っております、おしんです(^-^)

 

ただ、最近ホテルに宿泊すると‥次の日の顔のむくみがすごいんですよね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は、不二家レストランでカフェオレ飲んでひと休みした後、

 

銀座にあるスペイン料理屋さんVIRGOでディナーをしてきました!

 

ランチに3回、訪れていますが‥ディナーは初でしたね☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201206152327j:image

 

(また最初にメインのパエリアを持ってくるスタイル‥!!笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201206152447j:image

 

前菜の生ハムとサラミ、そしてチーズとクラッカーに加え、

 

イワシカルパッチョもありました‥!!

 

カルパッチョ、美味しく食べられます。笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201206152518j:image

f:id:ohsinn1224:20201206152546j:image

 

マッシュルームサラダと、スペイン風オムレツ、来るたびに出てくるメニューですが、

 

どちらも美味しくてお気に入りです☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201206152936j:image

f:id:ohsinn1224:20201206153006j:image

 

ムール貝の酒蒸しと海老のアヒージョです!

 

こちらも本当に美味しいので‥メインはパエリアですけど、

 

こちらも普通に単品のメニューとして頼みたいくらいです。笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201206153210j:image

 

イベリコ豚と牛ですね☺️

 

いつもランチで来てた時は、イベリコ豚だけだったので‥

 

牛肉もあってびっくりしました‥!!

 

(そして私はだいぶお腹いっぱいになっててあんまり食べられず、残念‥笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201206153444j:image

 

デザートは一口サイズのガトーショコラでした!

 

メインのパエリアを食べた後だったので、お腹いっぱいになってましたけど‥

 

美味しくいただきましたね☺️✨

 

大満足のディナーでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はモーニングが付いてなかったので、朝は軽く、昨晩ナチュラルローソンで購入したものを食べて。

 

f:id:ohsinn1224:20201206165516j:image

 

紅茶と、世にもおいしいチョコブラウニーです!笑

 

あんまりブラウニー自体食べないので、世にもおいしい、というのは分かりませんが‥

 

美味しかったのは事実です。笑

 

 

 

 

 

ホテルをチェックアウトして、11時半からブランチとして、

 

父親が予約してくれていた鉄板焼き屋さん、ふく へ。

 

鉄板懐石をいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201206165952j:image

 

懐石料理の前菜は、八寸、というらしいです☺️

 

卵黄の味が独特で、かなり効いてましたね。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201206170032j:image

f:id:ohsinn1224:20201206170046j:image

 

天使の海老ちゃん、ビフォーアフター!笑

 

私は殻までは食べられなかったんですが‥美味しくいただきました(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201206170428j:image

 

ポルチーニの茶碗蒸し、きのこのお出汁が出てて美味しかったです‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201206170604j:image

f:id:ohsinn1224:20201206170653j:image

f:id:ohsinn1224:20201206170620j:image

 

メインの山形牛のステーキと、牛ほほ肉の炊き込みご飯です!

 

良いお肉は結構ジューシーさがある為‥昨晩の肉で割とキテいた私は、

 

ほぼ弟に食べてもらうことになってしまいましたが‥笑

 

少量だと美味しくいただくことができましたね☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201206171106j:image

f:id:ohsinn1224:20201206171118j:image

 

デザートは3種盛りと、お抹茶でした!

 

お抹茶は京都の小山園のものということで‥全く苦味はなく、飲みやすかったです(^-^)

 

 

 

鉄板懐石料理、創作料理感もあって、大満足でした☺️✨

 

やっぱり銀座には、素敵なお店がたくさんありますね‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はまたデパートを巡って、家族はヴィトンとかサボンとか見てましたけど、

 

結局私は最後まで何も購入せずに家に帰ってきました。笑

 

 

 

一人離脱して、どこかのカフェに行こうかと思ったんですけど、

 

人が多かったので、もしかしたら入れないかもしれないな‥と思いまして(^_^;)💦

 

まあ、たまにはカフェ行かずに早めに家に帰ってくるのもいいかな‥と。笑

 

 

 

 

 

みなさん、今日も1日、お疲れさまでした!

 

私も若干疲れているので笑、今日は早めに休んで、また明日からに備えたいと思います。

 

明日は長距離の後輩3名(!)の誕生日なので、私は一人でどうお祝いしようかな‥と考えてますね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、ナチュラルローソンに寄った時に、ブラウニーと一緒にココアを購入しました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20201206172505j:image

 

(ホテルの部屋でココア飲みながら、嵐にしやがれ観てた。笑)

 

カップもクリスマス仕様で可愛かったです☺️✨

 

 

 

カフェ好きですけど、店内で飲まずにテイクアウトにするのなら、

 

コンビニカフェでも十分だと思っています。笑

 

 

 

特にローソンは、ラテもカフェモカもココアも美味しいですね(*^^*)✨