おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

美味しいケーキと、ドリンクで。

 

こんにちは。

 

今日は特に冷えるので‥ニットを着始めた、おしんです(^-^)

 

私はあんまりモコモコになるニットは好きじゃないんですけど、暖かいのは確かなんですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は14時すぎから、久しぶりに親友の家に遊びに行ってきました!

 

約3週間ぶりに会ったんですけど、なんだかすごく久しぶりな気がしてしまいました。笑

 

玄関で迎えてもらって、それだけで嬉しくなりましたね☺️

 

 

 

部屋で少し喋ってから、親友が都内の駅で買ってきたという、キャロットケーキとパンプキンタルト、

 

そして友人からお土産でもらったという、フルーツティーをいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201129162449j:image

 

(なんか、個人経営のカフェで出てくるケーキセットみたい‥!!)

 

 

 

見えにくいですけど、ポットの中にはドライフルーツとシナモンが入っていて、その風味がありましたね(^-^)✨

 

キャロットケーキとパンプキンタルトにもシナモンが使われていて、

 

それがいい感じにアクセントになっていて、美味しかったです‥!!

 

パンプキンタルト、今年はスタバのもあまり食べられないまま終わってしまったので、嬉しかったですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキとティーをいただきながら、本当に些細な話をして。

 

ガレット食べたとか、ガパオ食べたとか、誰々とカフェに行ったとか‥そういう話です。(※ほぼ食べ物やん‥!!笑)

 

あ、スクラッチアートとか、ちょっとだけO野さんとかN島K人の話もしましたけど、

 

親友はN島K人の顔知らないんですよね(^_^;)💦笑

 

 

 

久しぶりにハムちゃんも触らせてもらって‥

 

小さいですけど、ふわふわの毛の動物はやっぱり癒されました(*^^*)✨

 

‥私もハムちゃん、飼おうかな。。笑

 

 

 

 

 

結局、4時間くらい滞在してしまったのですが💦

 

その間に、カプチーノとチャイティーもいただきまして‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201129164409j:image

f:id:ohsinn1224:20201129164425j:image

 

カプチーノは初、チャイティーは毎回来る度にご馳走になってます☺️

 

 

 

親友の家で飲むドリンクは、本当にクオリティが高いんですよ!

 

普通に市販の粉末を使ってるらしいんですけど‥

 

私が同じように作ってもここまで美味しくはならない気がします。

 

何が違うんだろ。。愛‥‥? (※急に、私の脳内N島K人が主張してくる。笑)

 

 

 

大阪のお土産の栗羊羹と、親友のお母さんから柿とみかんもいただいて‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20201129165102j:image

 

ありがとう、美味しくいただきますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親友はしばらくは東京にいるそうなので、また来月、会えるのが楽しみですが☺️

 

私の誕生日もお祝いしてくれる(?)ようなので‥楽しみです!!

 

 

 

今年は親友の家でケーキ食べてドリンクを飲みながら、

 

まったりプチクリスマス会、みたいなのも楽しいかも、と言われたので、

 

それもいいかもしれないですね(*^^*)✨

 

 

 

今日は日曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

明日で今月も終わりますが、、充実した1日にして、

 

明後日からの来月に備えましょう( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、家に帰ってきて。

 

ちょっと、衝撃を受ける事実を知り‥喪失感に苛まれていました。。

 

楽しいことと、ショックなことが交互に起きてる気がする今月ですが‥

 

来月は、素敵な1ヶ月になるといいな(^-^)

 

 

 

結局、今週はスクラッチアート、1作も完成させてないので‥!!

 

ブログ書いて、これから仕上げようと思います。

 

 

 

今、手袋がないので‥

 

寒くなりましたし、早めに可愛い手袋を見つけたいですね(^-^)