おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

世間の、愛。

 

こんにちは。

 

今日は15時頃から、先週水曜日にもお会いしたカウンセラーさんに会ってきました、おしんです(^-^)

 

また楽しい時間を過ごすことができましたね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日と同じく、飯田橋駅に待ち合わせして。

 

神楽坂を上っていって、どこのお店に入るか悩んでいたんですが。

 

雰囲気が良さそうな、Le Paveというお店へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201125182700j:image

f:id:ohsinn1224:20201125182715j:image

 

私はフレンチトーストとカフェオレのセットにしました‥!!

 

(※実はまた朝から何も食べていなかったので‥甘さが体に染みました。笑)

 

 

 

このご時世ということで、斜めに座っているので、カウンセラーさんは写ってないですけど。笑

 

ジェラートとホットティーを注文されてましたね(^-^)

 

 

 

 

 

また、心理というよりは雑談の方が多かったんですが。。

 

(※元は理系で知識の幅凄くて、マシンガントークな所、やっぱり1歳下の後輩に似てる‥あの子が40代になった雰囲気。笑)

 

 

 

でも、発達心理学とか、なぜか確定申告の仕方とか。笑

 

勉強になるお話も、たくさん聞きましたね☺️

 

 

 

前回は話さなかったんですが、財布の話とか。笑

 

クラッチアート、男性に見せてもあんまり反応はないかな‥と思ってたんですけど、

 

これ、どうなってるんですか‥?!と意外と興味を持ってくださって。

 

なんだか嬉しかったです(^-^)

 

 

 

 

 

そして結局、フレンチトーストとカフェオレ、ご馳走になりました。笑

 

‥いや、財布の話したら、気を遣ってしまわれるかな、と思って極力したくなかったんですけど、

 

最近のその話をしないのは、直近の悩みというか、心理的な面でも意味ないかな‥と思ってしまったので。

 

カウンセラーというより、15歳年上の男性、という気持ちで奢らせて、と言われたので。

 

 

 

色々喋ってストレス発散にもなりましたし、美味しいフレンチトーストも食べることができて、

 

完全に私の得になっただけだったんですが‥笑

 

本当に、ありがとうございました‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日、たった一人の人からひどい対応をされて、結構へこんでいたんですが。(※しかも知らない人です。)

 

ほとんどの人は優しいのに、一人でもそういう人に当たってしまうと、

 

人間は悪い方に引き摺られてしまうものなんだな、と。。

 

何年も心理的なものを学んでいるのに、情けないな自分、、と思ってしまった部分はあって。

 

 

 

でも、こうしてまた、世間の人の優しさを知ると。

 

信じたくなるんですよね、今の世の中を。

 

きっと世界は優しいんだ、って。

 

だから挫けずに、これからも日々頑張っていきたいと思います‥!!

 

 

 

 

 

みなさん、今日も1日お疲れさまでした!

 

相変わらず寒いですが‥体には気をつけて、ゆっくりお過ごしくださいね☺️

 

私はこのまま直帰して日本シリーズを観るか、池袋でガパオ食べて帰るか悩んでます。。

 

どうしようかな。笑

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、本当に弱ってしまって‥

 

長距離面に会いたいって、ずっと思っていました。笑

 

 

 

別にたくさん話せなくても、みんながいるその雰囲気の中にいたくて。

 

それだけできっと、癒される気がするんですよね。

 

 

 

誰と会っても話題に出てきてしまう、長距離は。

 

10年以上、私の心の大きな支えであり、強力な軸になっていて。

 

それが貴女の魅力に繋がっていると、そう言われて本当に嬉しかったです(^-^)

 

 

 

また、みんなに会える日まで。

 

私ももっと、素敵な大人にならなくちゃね☺️