おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

おもてなしの心。

 

こんにちは。

 

家に帰ってきてから珍しく、昼寝をしてしまったおしんです。笑

 

最近6時間睡眠くらいだったのもありますが‥気が張ってちょっと疲れちゃったのかな。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログは、ホテルの部屋に戻り、 

 

これからまたクラブラウンジのナイトオードブルに行くかどうか、という所で終わりましたが。

 

あの後やっぱりすぐ、向かいました。笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201018164330j:image

f:id:ohsinn1224:20201018164359j:image

f:id:ohsinn1224:20201018164420j:image

 

ナイトオードブルに向かう前に、ホテルロビーの写真を。笑

 

こんなに広い空間なのに、オークラにはロビー周辺にラウンジはないのですが。

 

それはロビーに飲食物の匂いをさせず、空間を贅沢に、優雅に使うため、らしいです☺️

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201018164817j:image

 

先に食事できるラウンジの方で軽食を食べて、

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201018164858j:image

f:id:ohsinn1224:20201018165000j:image

 

その後、37階のラウンジの方でカクテルをいただきました!

 

窓の向こうには、東京タワーが見えましたね🗼✨

 

 

 

 

 

一通りラウンジを巡ってから、20時すぎに予約していたホテル内の中華料理屋さん、桃花林へ。

 

f:id:ohsinn1224:20201018165315j:image

f:id:ohsinn1224:20201018165336j:image

f:id:ohsinn1224:20201018165401j:image

f:id:ohsinn1224:20201018165430j:image

 

中華料理、最近好きですね(*^^*)✨

 

(今年3月に、ホテルグランドニッコーの中にある、桃李というお店で中華を食べてからなんですが。。笑)

 

そこを超える中華にまだ出会ってないんですけど笑、今回も美味しくいただきました☺️

 

 

 

 

 

ラストは、オークラで有名なバー、オーキッドバーへ。

 

f:id:ohsinn1224:20201018165812j:image

f:id:ohsinn1224:20201018165831j:image

f:id:ohsinn1224:20201018165931j:image

 

私(と母)は秋雫、という、期間限定のぶどうのカクテルをいただきました!

 

本当にぶどうの実がたくさん使われていて、フルーツジュースみたいで美味しかったです☺️✨

 

 

 

弟はマルガリータを注文したんですが、こんなに美味しいマルガリータは初めて飲んだ、と言っていたので‥

 

やっぱりバーテンダーの方の腕も一流なんでしょうね。。

 

雰囲気も、そしてカクテルの味も最高なバーでした(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のモーニングは、これもまたオークラで有名な、フレンチトーストをいただきました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20201018170643j:image

f:id:ohsinn1224:20201018170704j:image

 

シンプルなので写真映えするかは不明ですが笑、

 

本当に1日シロップ漬け込んでいるだけあって、え、パン‥?じゃない‥?って感じでしたね。

 

美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

今回モーニングを食べたレストランは、宿泊者の方限定だったのですが。

 

違うレストランでは、宿泊者じゃなくても食べられるそうなので‥

 

親友とも話が出ていましたし、ぜひまた一緒にフレンチトースト食べに行きたいな、と思います(*^^*)

 

 

 

 

 

‥今回、個人的にすごいな、と思ってしまったのは、

 

メニューを渡される時も食事提供の順番も全て、母と私が先で‥

 

レディーファーストが徹底されていたことですね。。

 

 

 

いつもは大体、家庭でも父と弟が優先ですし、普通のホテルでも父が先だったりするので。

 

私が一番最初、とかだとちょっと戸惑いましたが💦

 

なんだか嬉しかったですけどね☺️

 

 

 

数ヶ月前に一度来た両親の顔も、スタッフさん方は覚えていましたし‥

 

流石一流ホテルだな。。と思いました。

 

 

 

 

 

チェックアウトは12時、それまで私は少し、スクラッチアートを進めて。笑

 

f:id:ohsinn1224:20201018172145j:image

 

(部屋から少しだけ、国会議事堂の屋根が見えた。笑)

 

 

 

車に乗り込む時、そして車が出発して見えなくなるまでお見送りをしてくださり‥

 

スタッフさん方のおもてなし、本当に一流だな、、と思いました。(※それ、さっきも言ってた。笑)

 

本当に、ありがとうございました‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は昨年の誕生日、ホテルオータニに宿泊したのですが。

 

まさか一年もしないうちに、オークラにも宿泊するとは思いませんでした。笑

 

そしてやはり、御三家、と呼ばれるホテルは全ての面で格が違うな‥と。。

 

 

 

貴重な経験ができて、本当に嬉しかったです☺️

 

本当は2人で来ようと思ってたらしいんですが、

 

私たちも連れてきてくれた両親に感謝したいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

今は家で昼寝したりして、非日常から日常に戻ってきましたが。笑

 

また明日からも無理せず、頑張っていきたいと思います(*^^*)

 

それと、スクラッチアートも(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ホテルからの帰りに、ランチはデニーズへ。

 

f:id:ohsinn1224:20201018172818j:image

 

ガパオライスを食べてきました‥!!

 

 

 

背伸びした非日常も素敵ですが、

 

ファミレスで食べるご飯も、私は幸せだなって思います☺️

 

 

 

 

 

そして某先輩、昨日夜、TVで箱根予選会のインタビューが放送されていたようで‥!!

 

私はお風呂入っていて観られず、別室の両親は観たようですが。

 

本当に、お疲れさまでした!

 

 

 

あんな悪天候だったのに、ベストタイムらしくて‥

 

夢に向かって走る姿、その姿勢は、今の私にも勇気をもらえましたね(^-^)

 

私も、先輩とは全く違う方向だとは思いますが。笑

 

自分の道を、走り抜いていきたいと思います☺️