おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

レトロな喫茶店でひと息を。

 

こんにちは。

 

連休前の夕方、自由時間を過ごしております、おしんです。笑

 

今夜は弟も彼女ちゃん家に泊まるらしいので‥完全に一人の時間ですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで、昨晩調べて気になっていた、地元の駅から1駅先にある、珈琲屋らびっとへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200918165113j:image

 

名物だという、ココア(500円)と、レアチーズケーキ(300円)をいただきました!

 

 

 

実は以前から何度かお店の前を通っていたので、ここにあることは知っていたんですが。

 

今日初めて入って思いましたが、ご年配のマスターが経営されてる、

 

昔ながらのレトロな喫茶店なので、喫煙可だったらしく‥

 

やっぱりたばこの煙はちょっと‥と思って、入ったことなかったんですよね。

 

 

 

名物のココアは、本当に濃厚で‥!!

 

今まで飲んだココアの中でも一番濃厚で美味しいかもしれないです(*゚∀゚*)✨

 

レアチーズケーキも濃厚なので笑、まったり×まったりになってしまったんですが、

 

まあお昼は軽めでしたし、夜も軽めにする予定なので大丈夫です(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

ここも、一昨日行った皇琲亭と同じように、お洒落なマグカップがたくさんあって。

 

どのマグカップで提供してもらえるか、それも楽しみでしたが☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200918170100j:image

 

(※ちょっとアップの写真も載せてみます。笑)

 

緑と白の花柄のマグカップ、お洒落ですね(*^^*)✨

 

 

 

店内は、まるでタイムスリップしたような気持ちになるレトロ感で。

 

本当に、昔の日本の喫茶店、という感じです(^-^)

 

ホテルのラウンジやカフェとはまた違って、どちらかというと先日の皇琲亭に近い雰囲気の喫茶店ですが、

 

私はどちらの雰囲気も好きですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日調べてもう一つ気になっているカフェが、地元にあるので。

 

それも近いうちに行けたらいいなって思います(^-^)

 

 

 

来月からは、旅行もお得に行けるといえば行けるのですが、

 

夏に萩に行けなかった時点で、旅行意欲がかなり薄れてしまったので‥

 

今年はもう、都内のホテルラウンジやカフェを開拓する年にしてもいいかな、と思っています☺️

 

一人でも、チェーン店だけでなく笑、個人経営のカフェにもどんどん挑戦していきたいですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん1週間お疲れさまでした!

 

これから4連休の方も多いと思うので、ゆっくり休んで、充実した時間をお過ごしくださいね☺️

 

 

 

私は日曜日はTさんと映画、そして連休最終日の火曜日は家族でシンフォニークルーズに乗る予定なので。

 

予定が入ってない日は、カフェ行って本読んだりブログ書いたり、掃除したりして過ごします。笑

 

あ、そろそろ萩検定の勉強も再開しようかな(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ここから家までは2キロくらいありますが‥

 

まあ、駅からも離れているし、普通に散歩しながら帰ろうかな☺️

 

 

 

今夜のMステ、嵐出演する予定だった気がする‥!!

 

オオノバナレが一向に進まないんですけど、、笑

 

それも仕方ないですねʅ(◞‿◟)ʃ