おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

日常を特別に。

 

こんにちは。

 

若干涼しくなってきたので、数年ぶりのハーフアップにしました、おしんです(^-^)

 

夏の間はずっと片側に寄せて一つ結びをしてたので‥

 

髪下ろすと、え、こんなに長い?!ってちょっと自分でもびっくりしますね(^_^;)💦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は池袋なので、ランチはサンマルクカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200916144716j:image

 

(頑張って写らないようにしたけど、カウンター席を仕切る、パーテーションのテープが見える。笑)

 

ハニーマスタードチキンのホットサンドと、カフェラテのセット(572円‼︎)にしました☺️✨

 

 

 

もう何度も書いているので、ブログ読んでくださってる方はご存知かと思われますが笑、

 

地元から歩いて行ける距離にあるサンマルクカフェは全滅してしまった為、

 

最短でも池袋、都心に出てこないと行けないカフェになってしまったんですよね‥

 

だからサンマルクカフェは私の中で、若干レアなカフェになりました(* ̄ー ̄)✨笑

 

 

 

最近はホテルのラウンジにも行き始めて、ドリンク1杯1000円、くらいの表示にもだいぶ慣れてきた中、

 

パンとドリンクのセットで500円代、というコスパの良さに、驚愕してしまいますね‥!!

 

 

 

18歳、大学生(後にすぐ中退しましたが)になって初めてカフェデビューしたのがサンマルクカフェで、

 

そこから10年、通っていますが。

 

 

 

若干はメニューも値段も変わりましたけど、やっぱりお手頃な価格ですし、

 

仮面浪人→二浪時代の苦悩した時間も、大人になって、友人や後輩と来て楽しんだ時間も見守ってくれた、

 

サンマルクカフェは、私の青春の居場所ですね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥‥はっ!

 

また何か、語るモードになっているんですが‥すいません。。

 

最近はブログが本当に長文になってきてるので、今日は早めに切り上げたいと思います!笑

 

 

 

お互い池袋にいるので、これから親友と、初の皇琲亭、というカフェに行くのですが。

 

以前から親友にお薦めされていたカフェですが、喫煙可だった為、私を連れて行きたくなかったようで‥

 

今は分煙になった(?)そうなので、私は初めて行ってきます!

 

楽しみですね(*^^*)✨

 

 

 

サンマルクに行くことも、親友に会うことも。

 

今なら日常的に、普通にできることではありますけど。

 

でも‥それもいつか、特別なことだったな、と思うかもしれないので(^-^)

 

今この時を、全力で楽しみたいと思いますね。

 

 

 

週半ばの水曜日‥みなさん、お疲れ様でした( ´∀`)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

Tさんと欅坂46のドキュメンタリーを観に行くかもしれないので、

 

予習として、欅坂の曲を聴いているんですが。

 

なんかちょっと、病みそうになりますね‥曲が、全体的に‥‥(^_^;)💦

 

 

 

女性アイドルは基本的に好きなので、(ジャ◯ーズだったらO野さんとN島K人以外見るモチベーションないけど笑)

 

どのグループでも見たり聴いたりできるんですけど、

 

ちょっとダークな雰囲気の、笑わないアイドルである欅坂は、ちょっと敬遠していた部分もあって。笑

 

でも、世間や大人に反発する曲が多い気がして‥心に刺さりますね。。